仕事でもナンでも、やらなくてはいけないことを優先していると
このままでは年内に慣らしが終わらん…
ってことで、強行的に「首都高慣らし」に出動。
やらなくてはいけないことを優先しろよ(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w
気温10度、快晴♪
はあぁぁ~、昼間は暖かくてエエのう…(*⌒o⌒)=3
金曜までの都内は、仕事納めのタイムリミットに追われた仕事人で
どこへ行っても渋滞の嵐だった。
土曜になり、渋滞情報を見ると、オールグリーン。
真昼間だというのに首都高はかなり空いて、絶好の慣らし日和♪
これはチャンスと、2時頃 NEW ZZR1400に跨り飛び出した。
いやあ、なんて気持ちいいんでしょう…
最高っスね…(*´‐`*人)
グルっと2週しては、芝浦PAで休憩。
で、またグルグル…
いつもより多く回ってお~り~ま~す~♪
って、染之助染太郎状態(笑)
休憩中、パシャっとな♪(*^‐[○])-☆
芝浦PAは、こんな風に 高速と下道の間に設けられていて、
一応売店とかもある。
首都高にある数少ないPAの1つだね。
納車から1週間。
あまりの忙しさに、なかなか昼間にNEWマシンを眺める事ができなかったんだよね。
にゅふ~、いいっスねぇぇ・・・・・
明るい所で見るのは、やっぱイイやねぇ♪
♪男は黒びか~り~♪
なんて、昔 そんな歌詞の曲があったが
いい映り込みしてますなぁ…
自分で言うのもバカみたいだけど
カッコイイ・・・
ほ、惚れてまうやろ━━━━(*≧□≦*)━━━━!!!!
気ぃつけなはれやっ!(*≧Д≦*)b
イエス!フォーリンラブ(* ̄∇)人(∇ ̄*)
すんません、完全浮かれてます(笑)
空いているとは言っても、そこは首都高、
所々詰まってはいたんだけど、低いギアでもキッチリ回したい俺としては好都合。
なかなか良い慣らしができるワケです。
首都高は、ほとんど200m間隔で、
車線を変更してはいけないポイントと、よいポイント、
抜いて良いポイントと、いけないポイントが現れます。
これは法規的な意味ではなく、安全性や道義的な意味でのポイントで
明確な表示とかがあるものでも無いんですね。
なので、あまり首都高を乗りなれていない人には、
この「首都高慣らし」はお勧めできません。
あくまでも安全に首都高を利用しましょうね(*ゝー・)b
結局5週して200km走破。
慣らし第一段階終了♪
後はオイル交換して、第二段階だ。
さあ、5,500回転より上は、どんな味付けなんでしょうかねぇ♪
ワクワク(*・ω・人)
バイクを止める位置まで同じ、、、
まぁ私は24時近辺ですけどねw
神出鬼没のじゅんごろうさん、芝浦PAにもっ!(爆)
普段は素通りして、そのまま目的地へ行っちゃうんで
滅多に利用しないんですけどねぇ。
毎回、「慣らし」の度に利用させてもらってます(^ヮ⌒〃;)>
重厚感溢れる黒光…
嬉しい言葉っスねぇ~☆・゜:*(人´ω`*)
ここはブレーキキャリパーと言って
ZZR1400にはニッシン製のキャリパーが使われています。
純正の色は、ツヤ消しの黒だったのですが
赤に塗装したんです。
なかなか綺麗でしょ♪
500kmを1日でっ!!!!!Σ(◎Д◎ノ)ノ
や、やるなあ…
しかし、新車の臭いって…(爆)
確かにするよね、新車の匂いって。
生産時に付いた離形剤とかの油分とか、
色んなものが、熱でベイクドアウトするんだろうね。
また今度嗅いでやって下さい(爆)
2009年も、ヨロシク~(*≧∇≦*)/~
あはははっ、そうなんですよ、
細々した事ですが、まだ色々やることがあって…(;´▽`A``
なかなか時間を作れないこともあるので
まあ、のんびり楽しみながらやっていこうかと…( ̄∇ ̄*)ゞ
PR2の寿命は長いですよ~♪
気に入るといいんですが…
まさか(笑)
バトルなんてしませんよ♪
家で待っている人がいる身としては
するわけがない。
勝っても何も得るもの無いし…
もし来たとしても、指をチョイチョイとやって、
先に行かせますよ。
でも、幸いなことに、下道でも高速でも
30年近くバイクに乗ってますが
四輪でも、二輪でも、ただの一度も煽られた事無いです。
湾岸を走る時も、基本仕事の時間帯ですからねぇ。
そんなに飛ばしているヤツ、見たこと無いですよ。(*∩_∩*)
昔は、時速300kmって、大気との戦いだったと思うんですが
今は自制心との戦いの時代だと思います。
誰でもアクセル捻るだけで、
禁断の速度へ行けるようになりましたからねぇ。
こんなに不安感もなく、誰でもその世界へ行けるのであれば
それこそバトルの意味自体、無くなってしまいますからねぇ。
おおお~、SSですかぁ♪
今はタンデムできることがバイクの第一条件ですが
独身の頃はレプリカとかも乗ってました(笑)
ローリング族…
基本的には「慣らし」ですからねぇ、
バカみたいな速度は出しませんから
まあ、間違われないでしょう…(;´▽`A``
首都高を何周もグルグルしているんだから
ある意味、俺もローリング族なのか?(笑)
2009年もまた、よろしくお願いします♪
首都高は混んでいるとホント神経使いますよねぇ。
特にバイクとなると、ほとんど景色なんて見てられないほど
神経使いますからねぇ。
変わって、こういう空いてる特殊な日は、
気持ちいいですよ♪
景色を見る余裕も出来、
適度に緊張感を保ちながら、走ることを楽しめたりもする。
しょっちゅうこういう空いてる日があるといいのに…
そうかぁ、大阪にも環状線があったなぁと思ってましたが
距離が短いんですかぁ。
大阪も交通事情が大変でしょうから
慣らしも苦労するんでしょうね。
首都高が空いている時は滅多に無いので
この日はついてましたねぇ♪
空いてる首都高…
新しいマシン…
雲一つ無い青空…
ホント気持ち良かったです♪
( ̄∇ ̄*)ゞてヘヘ
走ってニマニマ、休憩で眺めてはニマニマ…
ただの怪しいヤツになってます(爆)
ガーランドさんも、納車したら
怪しいヤツになるんだろうなぁ…(笑)
是非ともガーランドさんの記事も読みたいなぁ♪
世の中、慣らしは嫌いと言う人も多いですが
俺は、育てる感があって、結構好きなんですよねぇ。
徐々に人馬がシンクロしていく感じとか…(*∩_∩*)
芸人ネタを分かってくれる人がいて良かった(笑)
いやしかし、重厚感溢れる黒光に赤のアクセサリーはバチッと似合いますね。
確かにこりゃぁ注目の的っす。
でも新車&オールペンは本当に黒光りですね。
眩しいです。
また新車の臭いを嗅がせて下さい。
ちなみに第2段階1000kmの7500回転縛りの慣らしでは自分の場合東京から浜松までの往復で1日で完了させました。
夜中だと車少ないですし任意で一定の回転数で走行出来て楽でした。
少し早いですが来年も宜しく御願い致します。
レッドのアクセントもいい感じじゃないですか。
それにしても念入りな慣らし感服いたします。
まだまだこれから手が入るのでしょうね。楽しみです。
ところで私は会社も休みに入り、埼玉の自宅です。バイクは名古屋に置いたままなのでちょっと心配です。PR2のアドバイスありがとうございました。ツーリングタイプなので雨には強いと思ってましたが・・・気をつけます。BT-014はとても良いタイヤなのですがこれだけライフが短いとさすがにツーリングメインの私には堪えます。
来年は私もSSデビューをと目論んでおります。
来年も楽しい記事を楽しみにしております。
それでは、よいお年を。
追伸
首都高はローリング族の取り締まりが厳しくなっていると聞きましたが、巻き込まれませんようお気をつけください。
日本人は東京のど真ん中にサーキットを作ったと言われたそうですが、ほんとこの風景、作りは首都高ならではですよねw
首都高馴らし、気持ちよく楽しそう……。
お気をつけて♪
大阪でも環状線で慣らしをしますが、首都
高と違い短い距離なので羨ましいです。
しかし、芸人ネタ2連発、ウケましたww
しかしそのお気持ち、めっちゃわかります♪
今僕が同じようにZZR1400買ってたら、今ここにいないと思いますもん♪
首都高慣らし、いいですね~♪
普段から走り慣れている人なら、走り方がわかっていれば、これ以上に最適な慣らしステージ?はないのでしょうね^^
そして慣らし第1段階しゅうりょうおめでとうございます^^
さらにワクワクの第2段階ですね♪
はやる気持ちを抑えるのは難しいとは思いますが、お気をつけて♪
早くオイラもこういう記事を書きたい~━━(*≧□≦*)━━
ガーランドでしたm(_ _)m