ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

コメントについて

2008年09月24日 08時55分55秒 | その他
 
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。



前から言おうと思っていたんですが、
コメントについて、お伝えしておいた方が良いかも
と、いうことが3点ほどありまして…


その1つは、連続投稿について。

基本的に、俺的には全然OKですんで
みなさん気にしないで下さ~い(〃∇〃) ノ

ま、さすがに20も30も連投されたら、ビビるけど…(爆)




そして、もう1つが、投稿ミスについて。

これも全然OKです(*∩_∩*)

てか、俺もしょっちゅうやってます(爆)
変換確定のつもりでENTERキー叩いたら、あっ…って。
俺の場合は、管理者特権で直せているだけなんで…ははは(^ヮ⌒〃;)>


皆さんは気にしなくても、全然いいですよ~♪

今まで、投稿した人のミスが、そのまま晒し者になっているのが
なんか忍びないので、勝手に直しちゃってましたが、
別に不快に思っているワケでも何でも無いんで…(*∩_∩*)


てかさあ、このgooブログが不親切なシステムなんだよなぁ…
他のブログみたいに、投稿した人が、後で自分でも編集できる機能が
ありゃいいのに・・・・

内緒コメントとかの機能も欲しいなぁ。

今度事務局にリクエストしてみよ。


そして最後に、お返事について。

せっかく頂いているコメントなのに
いつもそうなんですが、すぐにお返事できなくて
すみません。

いかんせん仕事の合間に書いてる関係で、
これからも、こんな感じで即レスができないとは思いますが…(;^_^A
基本的には、すぐに返事は書いていないものの
コメントを読むことは読んでま~す。


そんなスローなペースですが、今後ともヨロシクです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムエアのこと (アッシュ)
2008-10-20 12:00:27
はじめまして
来月からジジデビューしますアッシュと申します。
早速質問なのですが、ラムエアなのですがどっかのサイトで雨の日に走るとラムエアから雨水が入り、エアクリが湿り空気を吸い込む量が少なくなって
エンストしたりかぶって吹けなくなると言う記事をみたのですが、
ラムエアのダクト?を塞げば大丈夫そうですか?
前にダクトあるとバンバンに水入っちゃいますよね(^^;)
返信する
「圧倒的じゃないか!!」 (黒影)
2008-09-26 10:36:40
■06ABSさん

なんかギレンのセリフのようだ…(笑)

06ABSさんも乗り換えですか。
最近は早く乗りたくて、禁断症状が出てます…(^ヮ⌒〃;)>
返信する
初めまして♪ (黒影)
2008-09-26 10:36:10
■SAMURAI47さん

説明ありがとうございました♪

俺の説明でも、間違ってたり
足らなかったり、
ラジバンダリー( ̄+ー ̄)b
失礼しました…

そんな所があったら、遠慮なくツっこんでください♪

これからも、ヨロシクです~♪
返信する
初めまして♪ (黒影)
2008-09-26 10:35:43
■りゅうさん

先日丁度ラムエアについてコメントしたので
ご参考までに♪(上から4つ目のコメント)

http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/dfd653b028101a1189ee0f7950256a57

基本的に燃焼というのは、空気を送れば送るほど
強く燃焼します。
簡単な例で言うと、炭焼きですね。
扇いで空気を送ってやると、どんどん燃えますよね。
アレと似たようなもんです。

その空気の送る方法が、「向かい風」となるんですね。

ram=押し込む air=空気

ってことです。

最近のカワサキ車は、フロントのセンターにダクトを設けていますが
隼やR-1やCBR-RRなどは、サイドに振り分けてますね。

マシンの馬力測定は、静止状態でのエンジンパワーを表現しています。
ってことは、無風状態なので、ラムエア効果の無い数字になってしまいます。
カタログなどのラムエア加圧時の数値というのは
実際に風が当たり、ラムエアが効くと
10馬力ぐらい上がりますよということですね。
返信する
ありがとうございます♪ (黒影)
2008-09-26 10:35:11
■ガーランドさん

連続投稿はごかんべんなんて、言わない、言わない(笑)

ご理解ありがとうございます。
ご返事の件も
そう言ってもらえるとホント助かります♪

返信する
Unknown (06ABS)
2008-09-25 22:15:24
突然この前の、コメントはすみませんでした、
いつも拝見してます、黒影さんも、2台目を
検討されているようですね、いいですね
ZZRに対する情熱を感じます、エボニー
自分が試乗したのがこの色でした最初に跨った
瞬間なかなかいい感じで、走ってみると、
あっ・・圧倒的じゃないか!!気が付いたら
契約書にサインしてました、衝動買いじゃないですけど、
それだけこのバイクは魅力があり、エナジーを感じ
ます、近くABSを手放しますが、次も1400に乗りたいと
考えています、NINJA ZX14がいいな、
黒影さん、健闘を祈ります。
返信する
ラム (SAMURAI47)
2008-09-25 02:52:37
ラムエア加圧は
ほら、ZZR1400(ZX-14)のエアダクトはフロントマスクについてんじゃん??
だからそこから入ったエアはダイレクトにエアクリーナーに行きーの
キャブに行きーの
トツギーノ(* ̄3 ̄)♪( ̄ロ ̄lll)
失礼しました…

で、そのエアはバイクが高速で運動するにつれ加圧されてキャブに行くからその名も!!『ラムエア加圧』!!
加圧された空気はよりエンジン内で爆発するから更なる運動エネルギーを生むんですね~♪

だから、ラムエア加圧には運動しているのが最低条件です(#゜ε゜#)
疾んないと加圧されないからね…(>_<。)
実際、何キロで走りゃあどんくらい馬力が上がる とか・走ってて実感出来る ってのはビミョーだけどね…‥

でも!!
馬力が上がる!!
それこそが!!
漢のロマン!!
返信する
ラムエアシステム (りゅう)
2008-09-25 01:49:02
初めましていきなりなのですが・・・ ZZR1400にはラムエアシステムが着いていて最初の馬力よる10馬力ぐらい上がると思いますけどどう言うときに上がるのですか?何であがるのですか?汗 ラムエアシステムまたラムエア加圧てどう言う仕組みなのですか教えてください?  
返信する
りょうかいっす~^^ (ガーランド)
2008-09-24 19:45:40
てっきり、「連続投稿はごかんべん><」と書かれるかと思いましたが、ホッとしました^^;

編集機能:確かにあると便利ですね♪
僕は、動画の容量が小さいのがちょっと・・・です。
形式もAVIで、10MBづつくらいだと便利なんだけどな~って思ってます^^;

即レス:黒影さんが仕事の合間に~とのことも了承してます^^なので、逆にですが、即レスもお気になさらず^^です^^

これからも更新を楽しみにしておりますが、黒影さんの時間と気持ちの余裕のある時でいいので、ぼちぼちでいいと思います^^v

こちらもぼちぼちで拝見させていただきます~^^
返信する

コメントを投稿