ん~、やってもうた。。。。
インロック。
ZZR1400で。
先日、ちょっっっとシート下に用があって・・・
両手を使いたかったんでキーを工具箱の上へ・・・
で、用事は終わりそのままシートをカッチャン。。。
って、あっ!!!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
・・・・・・orz
まぁね、自宅の真ん前で良かったよホント。
ダッシュで部屋に戻ってスペアキーの捜索。。。
あれ?
ここら辺に置いてある筈だったんだけど・・・
みたいな…ははは(;´▽`A``
(- .-)ノ”おいおい
無事スペアキーを発見、事なきを得た。
いやね、
言い訳クサいけど
バイクに乗ってから30年というもの
キーなんて無くした事ないし
スペアキーなんて、マジで使ったこと無かったんですよ。
車の場合はドアがあるんでね、インロックってしやすいじゃないですか。
なんでスペアキーは持ち歩いているんだけど
バイクはね・・・
ドアなんて無いし、まさかインロックするなんて・・・
はなっから頭に無かったんですよ、
バイクにインロックが存在するという発想自体が。
シートでキーを閉じ込めちゃうとはねぇ。。。
我ながらアホやのう。
この日から持ち歩くようにしてます、スペアキー。
出先で何かあったらやばいしね。。。ははは(*´▽`*)ゞ
あはは、バーンさんもやってましたか。
って、「端をこじって…」?
マジっスかっ!!!!?∑( ̄□ ̄;ノ)ノ
指が入る隙間を作るなんて凄すぎる。
考えもしなかった。。。(@ヮ@;)
バーンさんって、改めて凄いな。。。(笑)
ハイリキさんもやってましたか、あはは(*⌒ー⌒*)
ちなみにZZR1400って、イモビが付いているので
けっこう大変なんですよ、スペアキーを作るのって。
車体とマスターキー(赤いキー)と全てのユーザーキーを揃えて
ブライト特約店に預けないといけない。
その上最大プラス3本までしかスペアキーは作れないんです。
なんかちょっと面倒臭そうでしょ('ヮ`;)
なのでついつい、スペアキーは失くさないようしまっておこう
みたいな本末転倒的な感情が生まれちゃったんですよね。
ホントおバカな俺です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
GPZ900R時代に色々いじっていたのでしょっちゅうシートとタンクを外してました。小物入れがフェンダーレスに交換すると容量アップするタイプで、そこによく閉じ込めてました。
スペアキーはカッコよかったので持ち歩いてました。
スペアキーのスペアを作っておくのもいいと思いますよ。
そのうちバイクもインテリジェントキーとかになっちゃうのですかね?