
2006年~2014年モデルまでの、
ZZR1400/Ninja ZX-14 および Ninja ZX-14Rの全モデルです。
※この記事は、毎年ニューモデルが発表される度に追記、更新される特殊なページです。
Note
2013/09/16 記事修正(加筆、2014年モデル情報追加、型式ガイド修正)
2012/10/20 記事修正(加筆、2013年モデル情報追加、型式ガイド追加)
2012/10/19 記事修正(2011~2012年モデル カナダ、オーストラリア仕様情報修正)
2011/12/08 記事修正(加筆、2012年モデル情報追加)
2010/12/20 記事修正(加筆、2011年モデル情報追加、各国向け仕様の外観および装備特徴情報修正)
2009/10/12 記事修正(加筆、2010年モデル情報追加)
2008/11/08 記事修正(加筆、2009年モデル情報追加)
2008/09/21 初回記事投稿
MODEL 2014 ≫ 2014年モデルのカラー詳細 拡大画像ページはこちら
基本的にはカラーリング変更のみの、MC(マイナーチェンジ)。
性能および諸元に変更はないが
アジア一般、インドネシア、オーストラリア仕様に
OHLINS Edition がラインナップとして加わった。
また、中国への輸入・販売に伴い中国仕様が追加された。
各国のカワサキ公式サイトから、「Special Edition」の表記が無くなる。
(モデルコード上は存在しているので、便宜上 下記年式画像表には従来どおり表記)
最 高 出 力 | 200ps/10,000rpm ( ASIA/EUR/USA/CAN/AUS ) | 106ps/8,500rpm ( FRN ) |
ラムエア加圧時 | 210ps/10,000rpm ( ASIA/EUR/USA/CAN/AUS ) | 116ps/8,500rpm ( FRN ) |
最 大 トルク | 16.6kgf·m/7,500rpm ( ASIA/EUR/USA/CAN/AUS ) | 12.2kgf·m/4,500rpm ( FRN ) |
乾 燥 重 量 | 222kg/226kg ( ABS ) | |
装 備 重 量 | 265kg/268kg ( ABS ) |

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基本的にはカラーリング変更のみの、MC(マイナーチェンジ)。
性能および諸元に変更はないが
東南アジア一般仕様のみ、シート下フックから外付けヘルメットホルダーに変更。
スクリーン内側にインナーカバー追加。
キーポジションの{パーキング」が「ハザード」に変更。
東南アジア一般仕様及び欧州一般仕様にもSEがラインナップ。
全てのカラーにABS仕様が設定される。
最 高 出 力 | 200ps/10,000rpm ( ASIA/EUR/USA/CAN/AUS ) | 106ps/8,500rpm ( FRN ) |
ラムエア加圧時 | 210ps/10,000rpm ( ASIA/EUR/USA/CAN/AUS ) | 116ps/8,500rpm ( FRN ) |
最 大 トルク | 16.6kgf·m/7,500rpm ( ASIA/EUR/USA/CAN/AUS ) | 12.2kgf·m/4,500rpm ( FRN ) |
乾 燥 重 量 | 222kg/226kg ( ABS ) | |
装 備 重 量 | 265kg/268kg ( ABS ) |

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初のFMC(フルモデルチェンジ)。
メーカーも「極限進化」と謳っているほど、
エンジンからフレームまで、様々なものが新設計され改良が行われている。
名称も新しく『 Ninja ZX-14R 』となった。
『 Ninja 』より『 ZZR 』としてのブランド名が浸透している欧州でのみ
唯一『 ZZR1400 』の名が残った。
排気量がストロークアップにより、1,441ccへと拡大。
馬力も200ps(ラムエア加圧時210ps)と、大台に乗った。
また、12年モデルから、日本向け正規輸入モデルである東南アジア一般仕様も
フルパワー仕様となる。
12年モデルのその他の改良点や、詳細は
別記事『ZZR1400/Ninja ZX-14R MODEL 2012』を参照の事。
最 高 出 力 | 200ps/10,000rpm ( ASIA/EUR/USA/CAN/AUS ) | 106ps/8,500rpm ( FRN ) |
ラムエア加圧時 | 210ps/10,000rpm ( ASIA/EUR/USA/CAN/AUS ) | 116ps/8,500rpm ( FRN ) |
最 大 トルク | 16.6kgf·m/7,500rpm ( ASIA/EUR/USA/CAN/AUS ) | 12.2kgf·m/4,500rpm ( FRN ) |
乾 燥 重 量 | 222kg/226kg ( ABS ) | |
装 備 重 量 | 265kg/268kg ( ABS ) |

MODEL 2011 ≫ 2011年モデルのカラー詳細 拡大画像ページはこちら
カラーリング変更のみの、MC(マイナーチェンジ)。
ファン待望のカワサキグリーンが、日本向けZZR1400に初めて採用される。
また、これまで日本向け正規輸入モデルだったマレーシア仕様は、
東南アジア一般仕様と名称変更された。
最 高 出 力 | 193ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 190ps/9,000rpm ( ASIA ) |
ラムエア加圧時 | 203ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 200ps/9,000rpm ( ASIA ) |
最 大 トルク | 15.7kgf·m/7,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS/ASIA ) | |
乾 燥 重 量 | 220kg/224kg ( ABS ) | |
装 備 重 量 | 257kg/261kg ( ABS ) |

MODEL 2010 ≫ 2010年モデルのカラー詳細 拡大画像ページはこちら
カラーリング変更のみの、MC(マイナーチェンジ)。
「Special Edition」の設定が北米仕様のみになる。
デザインパターンは2009年と同じで、色がチタニウムカラーとなった。
一方、マレーシア、欧州仕様では、ステッカーも使ったツートンカラーのモデルが登場。
言わば単色モデルとSP Editionの中間的性格のデザインモデルで、新しい試みといえるだろう。
最 高 出 力 | 193ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 190ps/9,000rpm ( MA ) |
ラムエア加圧時 | 203ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 200ps/9,000rpm ( MA ) |
最 大 トルク | 15.7kgf·m/7,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS/MA ) | |
乾 燥 重 量 | 220kg/224kg ( ABS ) | |
装 備 重 量 | 257kg/261kg ( ABS ) |

MODEL 2009 ≫ 2009年モデルのカラー詳細 拡大画像ページはこちら
カラーリング変更のみの、MC(マイナーチェンジ)。
これまで北米仕様のみだった「Special Edition」がマレーシア仕様にもラインナップ。
また、北米仕様のみだが、新たに「Monster Energy」カラーが設定された。
最 高 出 力 | 193ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 190ps/9,000rpm ( MA ) |
ラムエア加圧時 | 203ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 200ps/9,000rpm ( MA ) |
最 大 トルク | 15.7kgf·m/7,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS/MA ) | |
乾 燥 重 量 | 220kg/224kg ( ABS ) | |
装 備 重 量 | 257kg/261kg ( ABS ) |

MODEL 2008 ≫ 2008年モデルのカラー詳細 拡大画像ページはこちら
大きな外観の変更は無いが、ユーロ3規制に対応するため
FC(フルモデルチェンジ)に近い、内容の変更が成される。
エンジンと排気系を改良し、ユーロ3規定値をクリア。
触媒やO2センサーなどの追加により、5kgほど重くなったが、最高出力もUP。
4000回転以下の谷も、減少。
主な変更点は、
フレーム、タンク、エンジンヘッド、ポート形状、燃料噴射、排気系、メーター(GTRと共通化)、等。
最 高 出 力 | 193ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 190ps/9,000rpm ( MA ) |
ラムエア加圧時 | 203ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 200ps/9,000rpm ( MA ) |
最 大 トルク | 15.7kgf·m/7,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS/MA ) | |
乾 燥 重 量 | 220kg/224kg ( ABS ) | |
装 備 重 量 | 257kg/261kg ( ABS ) |

MODEL 2007 ≫ 2007年モデルのカラー詳細 拡大画像ページはこちら
カラーリング変更のみの、MC(マイナーチェンジ)。
アンダーカウルがガンメタからボディ同色に。
北米仕様に「Special Edition」フレアカラーがラインナップ。
最 高 出 力 | 190ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 180ps/9,000rpm ( MA ) |
ラムエア加圧時 | 200ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 190ps/9,000rpm ( MA ) |
最 大 トルク | 15.7kgf·m/7,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 15.1kgf·m/7,500rpm ( MA ) |
乾 燥 重 量 | 215kg/218kg ( ABS ) |

MODEL 2006 ≫ 2006年モデルのカラー詳細 拡大画像ページはこちら
初号機誕生。
ZZR1400とZX-14の違いは、ECUマップと、マフラーの違いからくる最高出力値。
外観上は、ZZR1400にはセンタースタンド、タンデムグリップ、グラブバーを装備するのに対し
ZX-14にはそれらに代わって、アンダーディフューサー、シングルシートカウル、リフレクターを装備する。
また、イモビライザーはZZR1400にのみ装備。
最 高 出 力 | 190ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 180ps/9,000rpm ( MA ) |
ラムエア加圧時 | 200ps/9,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 190ps/9,000rpm ( MA ) |
最 大 トルク | 15.7kgf·m/7,500rpm ( EUR/USA/CAN/AUS ) | 15.1kgf·m/7,500rpm ( MA ) |
乾 燥 重 量 | 215kg/218kg ( ABS ) |

各国向け仕様の外観および装備特徴
■東南アジア一般仕様(マレーシア仕様)ZZR1400/NinjaZX-14R【日本正規輸入車両/車検対応】
× シングルシートカバー
× アンダーデュフューサー
× リフレクター
○ グラブバー&タンデムベルト
○ センタースタンド
○ イモビライザー
■欧州一般仕様 ZZR1400【平行輸入or個人輸入/車検対応?】
× シングルシートカバー
○ アンダーデュフューサー
× リフレクター
○ グラブバー&タンデムベルト
× センタースタンド
○ イモビライザー
※フランス仕様は100馬力規制
■北米/カナダ仕様 Ninja ZX-14/Ninja ZX-14R【平行輸入or個人輸入/車検非対応】
○ シングルシートカバー
○ アンダーデュフューサー
○ リフレクター
× グラブバー&タンデムベルト
× センタースタンド
× イモビライザー
■オーストラリア仕様 Ninja ZX-14/Ninja ZX-14R【平行輸入or個人輸入/車検対応?】
× シングルシートカバー( 2010年モデルまでは ○ )
○ アンダーデュフューサー
○ リフレクター
○ グラブバー&タンデムベルト( 2010年モデルまでは × )
× センタースタンド
○ イモビライザー
※日本で東南アジア一般仕様(マレーシア仕様)として発表されている画像は
通常、欧州仕様の写真である事が多く、実際の東南アジア一般仕様(マレーシア仕様)とは
異なる装備になっております。
当ブログで東南アジア一般仕様(マレーシア仕様)として紹介している写真は
基本的に東南アジア一般仕様(マレーシア仕様)として適切な装備の写真に修正してあります。
型式ガイド ~全モデルコード早見表~

この先、年月が経過すると共に、どのモデルが何だとか ワケが分からなくなってしまう時が訪れることもあるでしょう。
実際に、全モデルをまとめているサイトや、書籍は無いので ンじゃあ、ってことで始めたZZR1400の年式記事です。
しかし、これまでのモデルをまだ覚えている内にと整理し始めましたが、やっておいて良かったぁ…。
ネットで資料を集める事は、アナログ時代とは違い 比較的簡単にできるのですが
1年以上前の情報というのは、時間が経てば経つほど 恐ろしく入手困難になっていきます。
特にこういったメーカー発表のものになると、高画質の画像はプレス向けになっており、
発表された年にニュースとして公開された後は、極短い期間しかアーカイブに残っておらず
次々新しい年のモデルの画像に置き換えられていきます。
なので毎年コツコツと資料を入手しておかないといけないんです。
数年経ってから思い立っても、後の祭りってヤツですな。
早いうちから着手しておいて本当に良かったです♪
それにしてもこの記事…
メッチャ大変なのよ~(;´▽`A``
意外と手間がかかっているのよ、マジで。
メーカーからの資料で、横からの画像しか無い場合なんて CGで作ってたりするのよ、斜めからの画像を。
例えば06'の赤とか青とか、09'のモンスターとかね…
他にもアジア一般仕様(マレーシア仕様)なんて、ワザワザセンスタ仕様の画像まで作ってるんだじぇい( ̄+ー ̄)
ぶははっ、バカでしょ?(爆)
最近バイクの買い替えなどで、急にZZR1400やZX-14に興味を持った方も増えてきました。
しかし、中古を入手しようにも、その年式の情報を手に入れるのは困難でもあります。
まあ、趣味で始めた年式記事ですが、苦労している分、そんな方々の何かの役にでも立てれば幸いです。
2008/09/21
<追記>2012/10/20 ─────────────────────────
先日、ネットをウロウロしていると、
「ZX-14.com」という海外の有名フォーラムサイトにて
なんと俺のこの年式記事が丸々利用されていた。
意外にも、ワザワザこのブログを見てる海外の人っているんですねぇ。
海外でも随分メジャーなサイトで利用されているんで、びっくりしたよ。
ま、いろんな人に役立っているのであればなにより。
苦労して作った甲斐があるってもんだ。。。(*ゝー・)b
<追記>2012/12/8 ─────────────────────────
いやぁ、とうとうフルモデルチェンジが成されました。
しかも物凄い進化を遂げてます。
物議を呼んだ隼との一騎打ちプロモーションVTRからも、強烈なインパクトを受け、
今でも時折見ては笑ってしまっている俺が居ます。(爆)
乱暴なほど『エコ』を謳ったメーカーばかりの中
孤軍奮闘 漢カワサキ、やってくれます。
ここまでやると、むしろいさぎよくてスキっとします(≧∇≦*。)
やはりバイクには、こういったやんちゃなテイストも
重要なファクターだと思うのです。
バイクはただの移動手段としての道具ではないのだから。
これからも応援しちゃいますよ、カワサキを♪(*ゝー・)b
<追記>2013/9/16 ─────────────────────────
病院で入院中に書いてます。(^ヮ⌒〃;)>
台風18号が目の前まで迫ってます。
既に京都、滋賀、福井に特別警戒警報も出ています。
東京はこれからが本番らしい。
風の勢いが物凄く強くなってきています。
ああ、黒風 倒れないといいけど・・・
何より家に残してきたカミさんも心配だ。
自分が動けないのが歯痒いね。
皆様もどうか無事でありますように・・・(≧人≦)
なお、この記事は絶えず更新されて行きます。
各モデルのオーナーさん、その他ZZR1400、ZX-14通のみなさん、
もし、足らない点や、間違っている点がありましたら
是非とも、情報をお寄せ頂けるとありがたいです。
みなさん、ご協力お願いしま~す(*・ω・人)
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2016モデルも出た事ですので、最近のモデル解説も
是非アップデートよろしくお願い申し上げます。
流石と、いつも見いってしまいます。
参考になる事が多く、楽しみにしてます。
おめでとうございます♪
もしかして、もう納車されましたかね?(*⌒ー⌒*)
このブログがお役に立てたようでなによりです。
よかったら今度、乗ってみた感想など聞かせてくださいね♪
中古で予算もギリギリだったので、全てをバイク屋さんに任せました。
なので、我が家に届くZZRが何仕様の何年式なのかをここで調べさせてもらいました。
ありがとうございます。
これから、ボチボチと頑張っていきたいと思います。
お褒め頂きありがとうございます。
何かのお役に立てたなら幸いです♪
ありがと~♪
よく気がついたなぁ。
ホント助かります。(*⌒ー⌒*)
って、大手?
へぇ~、何処でっしゃろ(笑)
やはり、ここまで全モデルを掲載されてるサイトは他にはないですねw
現にこちらのブログを参考にされている大手さんもいらっしゃるようですし(´∀`*)
あ・・・追記にとこの年号、1年未来になってませんか?
REALLY BIG THANK YOU FOR THIS HISTORY POST
08 ミッドナイトサファイアブルーを
購入しました!
すごーく役にたってます
素晴らしいです
早速、リンク貼り付けさせてもらいました。
みんカラサイトのユーザー検索で、ユーザー名で
haruhikaで検索すれば、My Hobbyのブログが見れると思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ちなみに、奥様のブログにガンプラの記事が出ていましたので、コメント書き込みました
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
そしてわざわざリンク貼りの御一報ありがとうございます。
基本的にこのブログはリンクフリーと考えていますので
ご自由にリンクを貼ってもらってかまいません。
てか、むしろ紹介していただける形になるので
ありがたいぐらいです。(;´▽`A``
今後とも宜しくお願いします。(*≧∇≦*)/~
初めまして、haruhikaと言います。
いつも楽しみにブログ拝見させてもらっています。
黒影さんの、ブログを見て色々と参考にしたり、実際にミラーや冷えるタオルを購入しました。
待ち受け画像をダウンロードしたりと
自分は、みんカラでブログをやっているのですが、是非とも、黒影さんのHPを自分のブログにリンクを貼り付けてみんなにPRしたいのですが、構わないでしょうか
年代別のZZR1400(ZX-14)の違い等、詳細に記載されていますのでとても分かり易いです。
基本的には塗装色も管理されているはずなので、同一な色のはずですが、
銀色って環境によって見え方も変わりますからねぇ。
上の画像も、カワサキ発表のものですが
08USのアトミックシルバーなんて、全く違う色に撮れてますもんね(笑)
特に08USのアトミックシルバーは、
サイドパネルまで銀なので、見た目の雰囲気が
そうとう変わって見えますよね。
前に見たZX-14のアトミックシルバーは色が違う様に見えましたが輸出国により色も微妙に違ったりするのでしょうかね?
おおお~っ、そ、そうかぁあああっ!!!
欧州っつったって、やたらと広いですもんね。
国によってABSの設定があったり無かったりするのは
十分ありえますよね。
時々「フルパワーの欧州仕様~」なんていう言葉を
耳にすることがあるんですが
これも国によって馬力が違う可能性がありますね。
さすがにヨーロッパ全土の仕様は追跡できないなぁ…ははは(;´▽`A``
年から全量ABS付でした。欧州の他国ではABS無しも販
売されていた(いる) と聞いています。私の2006年モ
デルもABS付きで、「命拾い」 したことが何度かあり
ました。
「真っ直ぐ止まる」、それも「すっごい速度から真っ
直ぐ」って、祈るような気持ちになりますが、そんな
時に本当に真っ直ぐ止まってくれて、寸前で衝突を免
れたことが何度かありました。「バイクは命を奪うこ
ともある」ですが、「失ったかも知れない命を与える
こともある」も、ありです。
「ABSは特に要らない」っていう理由は見つかるもの
ですが、「ABSは無いほうが良い」とは言えないと信
じます。そうだとしたら、私はここに今こんなコメン
トを書き込めていないでしょうから...
欧州の公式HPを見ると、2008モデルからはABSと謳ってますね。
ですが、2006・2007だけは、なにも書いてない・・・
前乗ってた1100も欧州一般の他に細かい国別仕様が存在してたんで、1400にもきっとあるのかも?
うちのクラブにそのような方が居るとは存じ上げませんでした(苦笑
ヨーロッパと北米では、考えがまるっきり違いますからね(笑
メーカーさんに直接聞くか、黒影さんが所属してるクラブで
一回調査してみる方が近道かも知れませんね。
個人の力だとここら辺が精一杯です。
わざわざコメントまで、ありがとうございます。
しかし、みなみの軍曹さんも言われてましたが
欧州なんてホントよく判らないですよねぇ(笑)
ABS無しが有るのか無いのかもよくわかりません。
同じ320に入っている
ドイツ在住のアウトバーンさんも少し言ってましたが
欧州ではABS無しはバイクとしてありえないぐらいの存在らしく
あえて、公表するようなものではないみたいですね。
パワーにしても、どの国がフルパワーで、
どの国がフルパワーでないのか、まったくチンプンカンプンです(爆)
もしまた、新事実がありましたら、是非教えてくださ~い(*≧ω≦)ノシ
今後とも宜しくです<(_ _)>
先日、1400の年式の件でブログにコメント戴いたものです。
黒影さんの方がより深く、年式から仕向け、塗装色に至るまで詳しく調べられてますね。
海外の公式HPもいい加減なもので、形式と塗装色が?ってものが多く苦労します。
結局、ネットで検索した結果で多分こうだろうと推測するに過ぎません。
年式と塗装色については、もう少し深く掘り下げたいと思ってますので、こちらも参考にさせて戴きます。
また、なにかあったらこちらにコメント差し上げます。
ご購入おめでとうございます♪
07の新車ZXですかぁ。
07でも まだ新車で購入できるんですね。
06、07と共通で、いくつかのリコールやトラブルが出ています。
新車という事なので、基本的には対策済みとは考えない方が
良いかもしれませんね。
●代表的なリコールまたはトラブル
・フレームのロアクロスパイプの溶接部が亀裂または破損の恐れ
・フューエルタンクに水の浸入の恐れ
・転倒センサ取り付けボルトの締め付けが不適切
・エンジンヘッド部からのオイル漏れ
リコールについての詳しい内容は、下記ページにて確認できます。
http://www.bright.ne.jp/service/recall_info.html
購入なさったショップが、カワサキの正規取り扱い店かどかが不明ですが
正規取り扱い店であれば、無償で対応してくれると思います。
また、もう既に対処済みかどうかは、一度ショップで確認し、
その後の事も相談しておいた方が良いと思います。
そして、車検の問題も残っています。
基本的にはZX-14は日本の規制をクリアしていません。
ですので、今後の車検もどうするかを、
ショップにて確認しておくと良いでしょう。
おおお~、ご購入おめでとうございます。
(*⌒▽⌒)o∠※★:゜*ぱあん
このブログが少しでも役に立ったみたいで良かったです♪
これからもヨロシクです♪(*∩_∩*)
なるほど!理解しました。
皆さんの意見を大切にしているんですね。
わざわざありがとうございます。
この記事は新車情報が発表される度に、更新している記事なんです。
もう3度目かな。
そのつど、皆さんからコメントを頂いているんですが
新しい記事としてUPしてしまうと
せっかくの皆さんのコメントが消えてしまうんですね。
俺としては、一つ一つが大事なコメントですので
全て残す形で更新したく、過去記事を修正した後、
日付を変えて更新しています。
結果、新しい記事にも関わらず、随分前のコメントが並んでしまうという
多少見づらい記事になってしまいますが
一応、意図的に過去のコメントを残してある記事なんです。(^ヮ⌒〃;)>
11月に第3回お茶会が計画されてますよ。
だぶじぃ年鑑ありがとうございます。
画像加工までなんて、ありがたや。
うちの08小まめ色ちゃんは見た目...「やっぱ、小まめかぁ...ちぇっ」てな感じですが、デジカメ撮影すると時たま、物凄くREDな時があります(キャッ!!)。
ナンなんでしょ!?きっと、主人を喜ばせているに違いない...ってぇ事で益々、元気な小まめ雷電くんでした。
PS:ただいま走行距離7000kmまでドノーマルで過ごしましたが黒さんはどの位走りました?おんなじ位かなぁ。
又、大宮あたりでお茶会があればイイのになぁ...
現在08の『小豆レッド』を乗り回してますが…黒影さんを見習って?10のレッドに近いメタリックレッドに全塗を計画中(`∇´ゞ
嫁さんには…意味がわからんと全否定されましたが~まぁ究極の『自己満』って事で…f^_^;
後は軍資金次第です!
ホント誕生から5世代?という短い期間のためか全年式をたどった特集は、どの雑誌にも見当たりませんし、ここでしか見れないと思ってます♪
でも、よくZZRとZXの画像が揃うものだと感心しておりましたが、CGを駆使されていたとは、心の底から感服&脱帽モノです(@_@;)
これからも更新を楽しみにしております♪
寒くなってまいりました。
お仕事御多忙かとは思いますが、奥様ともども風邪など召されませぬよう、ご自愛ください(^_^)
2006~2010モデル解りやすいですね。
ところで…昔の皆さんのコメントも有るようですが…
何故かな?と思いコメントさせて頂きました。
もしかしてミス?ですか?
違っていたらゴメンなさい。
以前にZZR1100C-2からZZR1100D-2に乗ってましたが
現在、免許取り消し・・
脚はチャリンコだけ・・は~ぁ
乗りたい・・・
初出撃してきました。
みなさんとても良い方たちで楽しかったです。
また都合が付く時は出撃したいと思います。
くぅ~黒影さんの実車を見てみたいなァ~。('-'。)(。'-')。ワクワク
ありがとうございます(T-T)
ホント最高の1日でしたねぇ…(*´‐`*人)
この日はお仕事でしたかぁ。
hiroyukaさんのマシンは目立つからなぁ、
PAでもすぐに分かるんだろうなぁ(笑)
こんど是非お会いして、お互いのマシンを
見せっこしましょう♪
私もこれまで乗ってきたマシンが中古車だった為、不具合が起きても良く判らない事が多かったですね。
確かに、「自分が乗る前に、他人に乗られるの、嫌じゃ」って気持ちはあります。
しかし、「抱いた印象が異常なものなのか、そのモデル固有のものなのかが判断できない筈」納得です。
ところで、シェイクダウンいかがでしたか?
今日行きたかったのですが、仕事が忙しくていかれなかった残念・・
今度、某PAで是非お会いしたいです。
PS.納車の記事を楽しみにされている方が多数と思いこちらにレスさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします♪
今後ともよろしくお願いいたします。
おおお~、182.7psですか。
エンジン単体のカタログ値に迫る数字…
いいじゃないっすかぁ♪
しかし、50台近くも集まって、賑やかそうでしたねぇ。
俺も来年春のMTには参加したいな。
そういえば、hiroyukaさん
最強の裏にも入ってましたね。
今度いつか某PAでも、お会いできるといいですね。
ZZR1400関東ミーティング(さいたま)行ってきました。
保土ヶ谷メンバーの方たちをはじめ、いろいろな方たちとふれあい愛車を見ることが出来てとても楽しい1日でした。
さて、我が愛機のパワーはというと 「182.7ps」
う~ん?どうなんだろ?ってな感じです。
やっぱりマフラー変えただけじゃ駄目なのかなぁ?
カスタムもそうですが、
みんなのマフラーの音を聞くだけでも
MTって価値ありますよね。
どんな所に行っても、普通 各社の音を
聞き比べるってことはできないですからねぇ。
確かに、逆の立場だったら嬉しいかも(ノ∀`*)ペチョン
1100D9の友人が、ちょうど08赤と同じような赤メタなんです。
ちょっとワイン系というか、たしかに小豆っぽいかな・・・
「オソロ」にしたいワケじゃないんですが、それがカワサキの赤ならば、それもいいかなと思ってます♪
別記事レスになりますが・・・
余呉MT、広島からも行ってたんですね^^
広島、特に僕の住んでる地区近辺ではZZR1400をあまり見かけないんです。
でも、僕が見ないだけで、オーナーさんはたくさんいるとわかったんで嬉しいですね^^
どんなイジリ方してるのか、今後の参考も兼ねて拝見してみたいですね^^
いえいえ、騙されたつもりもないですよ(笑)
HNなんて自由なモノですから(*∩_∩*)
今後も使いやすい方のHNで、いいですよ~(*ゝー・)b
ただ最強伝説の登録の方が早かったのですが、あとになって(HNが)読みづらいなぁ~と思い、すぎへいにしてました。
まぎらわしくてすみませんでした。
愛機の方はマフラーを入れ替えたのでパワーがどのくらいあるか楽しみです。
やっぱり、すぎへいさんってhiroyukaさんだったんですね♪
hiroyukaさんのマシンって、すぎへいさんのマシンに
似てるなぁと思っていたんですよ(笑)
日曜は楽しんできてくださ~い(*≧∇≦*)/~
パワーチェックも、よかったら結果を聞かせてください♪
いいんじゃないっスか?
まだオーナーにすらなってないだなんて、気にしなくても♪
けっこうZZR1400オーナーじゃない人も、そういうMTには来てますよ。
見物だけでも楽しいかも。
むしろ購入したいんだけどと、質問なんかした日には
みんな喜んじゃうんじゃないですかね(爆)
ショップで新車を見るのも楽しいけど
個人個人で趣向が違う、個性的なZZR1400を、
生で見るのも楽しいですよ~(*∩_∩*)
はじめまして、すぎへい改めhiroyukaと申します。
私も09'に関してのカラーはショップの案内でしか見てませんが、カラートリムを見るとちょうどゼファー火の玉カラーの赤の方と同じでしたので、あぁあれかって思いました。
>>黒影さん
実は、もう参加表明を書き込みました。
まぁ、まだオーナーにすらなってないんで、広島であったとしても参加もできないんですけどね^^;
>すぎへいさん
赤なら08よりも09ですかぁ@@;
09よりも08の方が「赤」してそうな印象だったんですが、オーナーさんは実車を見ているだけに「真実」ですもんね♪
でも、08、曇りと夜では小豆色なんですね@@;
でも、やっぱ09のおかげで08の価格が下がっている魅力には勝てそうもなく・・・^^;
いえいえ、いいんです。
ZZR1400であるのなら♪
「シャア」の赤も真紅でなく小豆色っぽいのでOKです♪
黒影さんのクリスマス仕様フェラーリレッドも憧れますし、赤フレアの案も考慮中です♪
と思ったらすぎへいさんはすでに施工されてるんですね♪
これは楽しみがまた増えてきましたぁ^^
そうそう、埼玉といえば、来る12月7日日曜、
仲間内でMTやりますよ~♪
題して「ZZR1400関東ミーティング(さいたま)」。
俺は行けないけど、よかったら遊びに来るのも
面白いかもしれませんよ。
詳しくは↓
http://zzr1400fan.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=397&forum=6&post_id=11485#forumpost11485
ありがとうございます。
そう言っていただけると助かります。
本当はアンダーとテールを黒にして、サイドカバーを赤に黒のライン入りとした08'SEの逆色も考えたのですが、なにせ私も所帯持ちなので断念いたしました。
07'の件はそのショップの方もさすがにまいってましたね。
そのショップには、07'08'09'と並んでますよ。
黒影さんのnewZZRも着々と計画が進行しているようですね。
完成&納車記事を楽しみにしております。
初めまして。
見てました、見てました♪
いやあ、パクリだなんて…
むしろ参考になって嬉しいです。
にしても、07の新車って、まだ在庫があるんですね。
ある所にはあるんだなぁ…
新車で安く購入したい人には朗報ですね♪
08赤も、マレーシアのみの設定というのを見ると
40~50歳代の購買層も視野に入れての
色設定かもしれませんね。
日本では、そのくらいの年齢の人達の割合は
高いですからねぇ。
落ち着いてZZR1400に乗りたいという人には
けっこう受けがいいカラーなんですけど
若い人や、ヤンチャ好きな人には、物足りないものが
あるかも…
08赤も、ステッカーチューン次第で、
派手なのが作れるかもしれないなぁ…
スポンサーシールとかも、アリですよね♪
08'赤に乗ってます。
09'が入荷したことによりこちら(埼玉)では多少値下がりしております。
私のお世話になっているショップでは07'の新車がまだ残っていてかなり値引きされております。
08'赤ですが、晴れた日は結構綺麗に見えますが、曇りor夜はただの小豆色です。(涙)
>>ガーランドさん
赤を希望するなら09'の方が良いと思いますよ。
>>黒影さん
CLUBZZR1400の方に過去にアップされていたカラー案(赤にファイアーパターン)をパクらせていただきました。
なるですか!
フルパワー!!!!!
いやあ、なんか嬉しいぞ(*・ω・人)
静かで、クリーンで、フルパワー…
たまらんのぉぉぉ〃o(≧∇≦)o〃わくわく♪
にしてもアクラポが、センスタ対応って、意外。
クローズドコース用のマフラーなのに
なんか変なの(笑)
でも、アクラ…
かっこいいよなぁ…
日本の車検対応だったら、即行で買ってるもんなぁ♪
俺の趣味から言ったら、皆とチト違って
二本出し、カーボン、ヘキサゴナル、なんだよねぇ。
あんまりそういう人っていないだろうけど…(笑)
先日発表になった08~用にはあるかも・・・・謎
EUR仕様で開発してるであろうアクラにセンサーボスが無いって事は未装備の可能性もアリですね・・・
なぜかセンスタには対応してる不思議なエボ仕様なんですよwwwww
EUR仕様の詳細は『アウトバーンさん』が詳しいかも知れませんね。
ブライトHPの画像は実はプロトタイプだったりして
(汗)
ま、マジっスか?!
えっ、じゃフルパワーの北米と
3ps分、何が違うの?
触媒?
マップ?
02センサーが無くても、ユーロ3はOKなの?
ンじゃ、何故EURには、わざわざ付いてるんだ?
…
ってことはもしかして、例のカプラーで、MAもフルパワーに
なったりするのかなぁ…?
06、07はマフラーが違ってたから
カプラーだけだとフルパワーにならなかったけど…
??????????
お願い、知ってたら、教えて~(*≧ω≦)ノシ
マフラーはマレーシア・北米が共通になってます。
ハーネス等も細かく変更(保護カバー追加・配色変更・フィティングパーツ省略)
クラッチハウジングも06~07と少々仕様が異なってるようです。
水混入対策?ドレンホース出口はタンク左右に増設されてました。(確認用らしきタンクもアイドリングアジャスター付近に装着)
エアークリーナー蓋がジュラルミンorアルミ材に変更。
流石にエンジン内部までは検証してませんが巷じゃMCって扱いですがエンジン特性はFMCです・・・
06~07の特性も捨てがたい特性でした☆
黒影さんのファーストインプレを楽しみに待ってます♪
いやいや、自分の手にしても
ジェントルな領域を使っていていいんですよ(笑)
しかし俺も、あれやこれやと悩んでいるの、
けっこう楽しいです。
って、俺もMっけあるのか?(笑)
これからお世話になろうとするショップさんからの情報と差異があるっぽいですが、こちら側は地方?なのか、情報の伝達にもズレがあるのかも知れませんね^^;
それはさておき、08の在庫がまだあるのなら、09が出回れば08の価格も下がるのかなぁ。
車だとそうですよね。少し期待♪w
早く乗りたい~><
しかしそれをガマンしながら選ぶ時間も楽しむっすw
(バイク乗りって、やっぱMなんでしょうか・・・)
と、そのショップさんでまた(08だと思いますが)月末に試乗できそうな情報を受けました♪
試乗できれば、これまでと違った、もう一歩みなさんに近づいた間隔でブログを見ていけそうです♪
まぁ試乗なんで、ジェントルな領域を越えての走行は無理っぽいですがw
06の赤、カッコイイんですよねぇ。
ソリッドカラーって、ちょっとした傷も修正しやすいし…
で、とあるスジからの情報。
話半分としてお聞きください。
06、07のリコールに対応するため
08はカワサキでかなりストックしているそうです。
なのでリコール騒動が終息するまでは
在庫が残っている可能性が大きいようです。
もしかしたら、来年に入っても、入手可能かもしれませんよ♪
赤好きなオイラとしては'06のがいいかも♪
まぁ、友人の1100Dも赤メタですし、全塗装する余裕もないので、赤メタでもじゅうぶん好きですがw
と思ったら、’09では赤がなくなるとか聞きました@@;
んで、オレンジが追加されるとか・・・
おいらのエプもオレンジなんですが、ZZR1400でオレンジ・・・
どんなのが出るか楽しみ半分、残念半分な心境です^^;
'08の赤も在庫品薄と聞きました。
もうすでに品切れかも知れませんが_| ̄|○
いずれにせよ、ZZR1400であることに変わりはないので、僕が買う時に赤が残っていれば赤、なければ'09?で、じっくり吟味して決めようと思います♪
これもまた楽しみってことでw
初めまして♪
08のラムエア加圧時の出力を加筆しておきました。
北米で203ps、マレーシアで200psです。
ラムエア加圧とは、走行時の向かい風を利用して
エンジンに加圧された空気を送り込む(加給)システムです。
ターボが、ファンを回す事によって加給するのに対して
ラムエアは、走行風で加給するんですね。
ですから。速度を上げれば上げるほどパワーが出るという仕組みです。
そいうった性格上、明確に時速何キロから効き始める
というものではありません。
低速から徐々に効いてきますから。
一般に70~80Km/h程度から体感できるとも言われますが
実際には、そのパワーが、エンジン特性から来るものなのか
ラムエアシステムから来るものなのか
なかなか判断はしづらいです。