Twitterの自分のTweetを引用。
こないだ作ったSUMOシステムの解説します。
— くろうど@使い手🌈🏰🌊👨💻 (@kuroudo119) March 7, 2020
押し出しの他に、綱引きも表現できるよ。
(つづく)
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大SUMO開幕!#ワンマップ関脇 #ツクールの日2020 #RPGツクール #ツクールMV #gm13869 #RPGアツマール https://t.co/pFfXDQg6p3 pic.twitter.com/tO4t64rPmC
SUMOシステム (2)
— くろうど@使い手🌈🏰🌊👨💻 (@kuroudo119) March 7, 2020
基本的にはコモンイベントで変数を元にピクチャを表示しているだけです。
プラグイン化する程の数ではなかったので、イベントコマンドにしました。
(つづく)#ワンマップ関脇 #RPGツクール #ツクールMV pic.twitter.com/YDLJvWUXHa
SUMOシステム (3)
— くろうど@使い手🌈🏰🌊👨💻 (@kuroudo119) March 7, 2020
スキルでは先程のピクチャ表示コモンイベントを呼びます。
スキルの属性は「押す」です。
他に「投げ」と「物理」を使っています。
(つづく)#ワンマップ関脇 #RPGツクール #ツクールMV pic.twitter.com/4Vaxmo9PsZ
SUMOシステム (3)
— くろうど@使い手🌈🏰🌊👨💻 (@kuroudo119) March 7, 2020
自作プラグインの中身です。
ダメージ属性が「押す」だったら、発生したダメージを変数に入れます。
「投げ」は即ノックアウトの技なので、戦闘不能を付与してます。
(おわり)#ワンマップ関脇 #RPGツクール #ツクールMV pic.twitter.com/7Ov8bY56Kt