エンジン大きくなった(燃料効率の高い物に換装した)
↓
パイロットが推力を得ようとすると、機首がどうしても上向いてしまう
↓
ソフトウェア(水平尾翼自動制御システム)で自動的に機首下げさせた
↓
パイロットの操作を無視して、勝手に機首下げして、複数回の墜落につながった
↓
ボーイング社は、ソフトウェアの改修で、この問題を解決できなくなった
エアバス社が、320neo(next engine option)でエンジン換装に成功しているので、ボーイングも何とかこの問題を解決するのでは、と。私信
詳しくは、パイロットやマニアに聞いてみて下さい。
最新の画像[もっと見る]
- JAL機とJAL機、滑走路上で衝突しそうに 7ヶ月前
- Une rose seule, c'est toutes les roses リルケの詩 7ヶ月前
- Une rose seule, c'est toutes les roses リルケの詩 7ヶ月前
- イタリア製医薬品例 10ヶ月前
- ていくおふ ANA論文誌 11ヶ月前
- ていくおふ ANA論文誌 11ヶ月前
- ていくおふ ANA論文誌 11ヶ月前
- 地球の歩き方イタリア チョコ編 11ヶ月前
- NH HNDSEA 乗客がCAにかみつき羽田に引き返す 11ヶ月前
- Tanti Auguri 古代イタリア人と白 12ヶ月前