以前プレミアムバンダイで購入したHGUCのMS-14J リゲルグ(⇒記事はコチラ)が完成しました。
ただ、バックパックに合わせ目で片づけるには大きすぎる隙間が、、、。
他の箇所のズレはなく、かつ映していいのかわかりませんが、説明書の完成品の写真もそこまで隙間はなく。
以前HGUCのAMX-003 ガザCを組み立てた時もサーベルラックがショートしていたことがあったので、プレバンの方にクレームを入れるというか、問い合わせをしました。
ガザCの時はパソコンからメールに写真を添付しておくったのですが、最近はスマホからサイトに写真をアップロードする方式になっていて、便利になったと思いました。
ただ、ガザCは送った翌日に不具合品でしたということで、速攻で代替品を送ってくれたのですが、プレバンからは返事が来たのは三日後、、、。
それも、『2018年からガンプラはバンダイスピリットの取り扱い商品で、バンダイスピリットの方に確認してください』とのこと、、、。
冒頭でも書きましたが、リゲルグはプレミアムバンダイで購入したつもりなのですが、、、。
で、今度はバンダイスピリットの方へ、プレバンのサイトと似たようなサイトからほぼほぼ同じ方法で写真をアップロード。
それから二日後に返ってきた返事は、写真ではよくわからないので、現物を送ってください、とのこと、、、。
不具合どうかはまだ送っていないのでわかりませんし、ショートではないと思いますが、フラッシュしているのが何か悪さしている気もします。
ただ、それ以前に半年待ちの受注生産品で、たらい回しのどこがプレミアムなのか、スピリットの低さに呆れています、、、。