8代目クワヒロカーのトヨタのオーリスで初乗りした後、7代目クワヒロカーのトヨタのシエンタの乗り換え、家族を連れて妻の実家に帰省しました。
(サービスエリアで撮影を試みたのですが、思った以上に駐車場が汚くて、去年のGWの写真を載せています)
帰省するのは一回目の緊急事態宣言明け以来。
それまでに何度か帰省することも考えていましたが、その度に第〇波で先送りになっていて、今回も直前までどうなるかわかりませんでした。
ですが、この元旦のために整えてきて、家族全員元気でしたので、念には念を入れて日帰りということで万難を排して帰省しました。
下道に比べると高速は思ったより多かったのですが、シエンタは無事家族を妻の実家まで届けてくれました。
そして、たくさんのお土産をいただいて、シエンタのラゲッジを一杯にして帰ってきました(写真は以前撮影した空のラゲッジです)。
夕方、帰り道で夕日の中を走っていると、シエンタの2列5人乗り仕様のカタログのシーンみたいだと思いました。
一方、帰りは行よりも高速を走る車が多く、とあるサービスエリアから入ってくる車を思って追い越し車線を走っていたカローラアクシオの後にスピードを乗せて入ったのですが、バックミラーには猛スピードでスバルのWRXらしき車が迫って来て。
向こうが左車線に交わして抜いていったのですが、前を走るカローラアクシオや他の車も縫うように走っていて、湾岸ミッドナイトごっこは別の時間でポルシェやハイエースを相手にやって欲しいと思いました。
それと、途中トレイと自販機のみのサービスエリアに立ち寄った際、隣の止まった車から運転手が下りてトイレの方に向かっている間に助手席に乗っていた人が降りると運転席の乗り込んで車を出したのですが、トイレの方に向かった人も戻ってくる気配がなくて謎でした。