まだ終わらんよ!

2021-2022日本カー・オブ・ザ・イヤーは日産ノートシリーズに決定!

 最初はニッチ過ぎると思ったのですが、輸入車の故障の多さを踏まえると、日産ノート オーラは逆に良いと最近思っています。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/webcartop/trend/webcartop-815550

 ただ、カー・オブ・ザ・イヤーかと言われると、ホンダヴェゼルだったと思います。

 話題にもなりましたし。

 もっともシリーズ式ハイブリッドは苦手なので、個人的にはオーラのガソリン仕様、それも過給機付きが良いと思うのですが、、、。

 一方、BMW4シリーズがデザインで受賞はビミョー。

 また、フォルクスワーゲンゴルフ8がインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したのは、第34回のカー・オブ・ザ・イヤーを受賞したゴルフ7のビッグマイナーであるが故、だと思います。

 そして、ゴルフ7をカー・オブ・ザ・イヤーに推した某自動車評論家はそのことを後悔して以降VWに厳しくなられていますが、実際ゴルフ7を所有していた私もゴルフ8はおススメしません(⇒ゴルフ8の試乗記はコチラ)。

 それでもゴルフ8が欲しいのであれば、最終的に4年半で4万キロで手放したゴルフ7が次の車の頭金になったのはわずか1千円だったことを踏まえると(⇒次の車とゴルフ7の比較はコチラ、ちなみに歴代クワヒロカーの中でもゴルフ7のリセールは過去最低記録です)、3年後に手放すことを前提に残価設定で乗るのが良いと思います。

 もちろんお金も時間も余裕があるのであれば、この限りではないと思います。

 もっとも余裕があれば、別の選択肢もあると思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事