最初はニッチ過ぎると思ったのですが、輸入車の故障の多さを踏まえると、日産のノート オーラは逆に良いと最近思っています。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/webcartop/trend/webcartop-815550
ただ、カー・オブ・ザ・イヤーかと言われると、ホンダのヴェゼルだったと思います。
話題にもなりましたし。
もっともシリーズ式ハイブリッドは苦手なので、個人的にはオーラのガソリン仕様、それも過給機付きが良いと思うのですが、、、。
一方、BMWの4シリーズがデザインで受賞はビミョー。
また、フォルクスワーゲンのゴルフ8がインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したのは、第34回のカー・オブ・ザ・イヤーを受賞したゴルフ7のビッグマイナーであるが故、だと思います。
そして、ゴルフ7をカー・オブ・ザ・イヤーに推した某自動車評論家はそのことを後悔して以降VWに厳しくなられていますが、実際ゴルフ7を所有していた私もゴルフ8はおススメしません(⇒ゴルフ8の試乗記はコチラ)。
それでもゴルフ8が欲しいのであれば、最終的に4年半で4万キロで手放したゴルフ7が次の車の頭金になったのはわずか1千円だったことを踏まえると(⇒次の車とゴルフ7の比較はコチラ、ちなみに歴代クワヒロカーの中でもゴルフ7のリセールは過去最低記録です)、3年後に手放すことを前提に残価設定で乗るのが良いと思います。
もちろんお金も時間も余裕があるのであれば、この限りではないと思います。
もっとも余裕があれば、別の選択肢もあると思います。