まだ終わらんよ!

フリードとシエンタの2024年夏の陣

 昨年からフルモデルチェンジをすると噂されていたホンダフリードが今月モデルチェンジすると先月発表されました。

 一方、2年前に3代目にフルモデルチェンジしたトヨタシエンタの方も4月に年次改良して受注を再開すると聞いていたのですが、年次改良は5月の後半まで持ち越されました。

 それでトヨタ店が昨日とおとつい、7代目クワヒロカーの先代のシエンタ9代目クワヒロカーアクアでお世話になっているトヨペット店がこの週末にそれぞれ創業祭ということで、トヨタホンダシエンタ vs フリードの商戦の火蓋が切って落とされたと思っていました。

 6月はボーナスですし。

 また、トヨタアクアも4月末に年次改良を行って受注を再開しており(これも年明けてすぐとは聞いていましたが、引っ張った印象があります)、ホンダフィットへの備えも充分に感じました。

 一方で、先日トヨペット店に張り出してあった納期情報によるとシエンタアクアの納車が1~3ヵ月ぐらいに対し、1月にマイナーチェンジしたヤリスヤリス クロスは7~8カ月とのこと。

 カローラ4兄弟カローラ クロスは長いみたいで、ヴェゼルWR-Vの納期が分かりませんが、トヨタはこの夏はシエンタアクアに絞った感じがしています。

 ただ、ホンダカーズの前を通るとフリードを売り出している感じがせず、夏の商戦は私が勝手に思っているだけかもしれません。

 もしくはホンダが6月前半は気合十分なトヨタを肩透かしし、後半に攻勢を掛けるのかもしれませんが。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事