やれやれ、、やっと普段の日常だ~!
長い休みはうんざり。
良くなりかけた腰はなんでもない普段の行動で再度悪化。
一昨日は全くダメで、散歩がキツかった。
パパゴン行こうとしましたが、こういうことには意地張っちゃうんだよね~私。。。
昨日は携帯ショップで超不愉快な思い。
とある日以降、夫のスマホに大量迷惑メール。
最初の設定を私がして、変えられるなら変えたいアカウントもあったので(やり方分からず放置していた)
これも変えてもらおうと思いショップへ。
我が家、二つの駅の真ん中辺りにあり、E駅近くかW駅近くかどちらのショップへ行こうかと悩み、
以前ものすごく待たされたW駅近くでなく、別のほうのお店へ。
対応した女性、訳を説明し、こうしたい、、と話すと、
(店内に貼ってありました、操作はお客様自身でお願いします。と。)
「次、これ入力してください。」
・・・入力し、このアカウント合ってるんですか?の質問にも、
「どうでしょうかねえ~」(どういう意味?)
途中この人がなにやら入力し、
「出来ました。これでアカウントもアドレスも変更できてます。」
と、画面を見せて、
「これで終了です!」
それまで全くなかった迷惑メールが大量に来るようになった可能性大の理由も、
メールのテストもなしに終了。
これで大丈夫ですか?の質問にも、
「大丈夫です。」
すぐに次の人の応対してました。
自宅に戻り、テストメール。
ほら!届かない!!
なんとなくこれが違うとは分かりましたが、また自分でやってややこしいことになるのはゴメンだったので、
仕方なく今度はW駅近くのショップへ。
アドレス変更手続き、途中で止まっていたんです!
削除したはずの大量迷惑メールも削除されていませんでした。
言いましたよ!先程E駅近くのショップでやってもらったこと。
ここまでの操作でやめてしまうなんて考えられない。と仰ってました。
ある日を境に急に大量にくるようになった迷惑メールの考えられる原因なども親切に教えてくれました。
これで大丈夫のはずですが、それでもダメだったらこのスマホ自体がウイルス感染の可能性があるのでその際はまたご相談ください。
と仰ってました。
・・てか、これが普通でしょ!
人を馬鹿にするのもいい加減にしろ~!!!(相当怒ってます!)
二度手間、時間も2倍かかりました。腰痛いのにあちこちに自転車走らせて。
サービス業って、たぶん最初のお店でも、対応の悪い人はたった一人かもしれない。
でも、そのお店全体の印象になってしまいますよね。
社員教育、どうなってんの?ってことになりますよね。
一番マシだと思って20年以上のキャリアを変えてdocomoにしたってのに!!
怒ってます!
怒りをぶつける所がないので自分のブログです^^;
スルーしてください。

笑顔よ!笑顔〜(^^)
長い休みはうんざり。
良くなりかけた腰はなんでもない普段の行動で再度悪化。
一昨日は全くダメで、散歩がキツかった。
パパゴン行こうとしましたが、こういうことには意地張っちゃうんだよね~私。。。
昨日は携帯ショップで超不愉快な思い。
とある日以降、夫のスマホに大量迷惑メール。
最初の設定を私がして、変えられるなら変えたいアカウントもあったので(やり方分からず放置していた)
これも変えてもらおうと思いショップへ。
我が家、二つの駅の真ん中辺りにあり、E駅近くかW駅近くかどちらのショップへ行こうかと悩み、
以前ものすごく待たされたW駅近くでなく、別のほうのお店へ。
対応した女性、訳を説明し、こうしたい、、と話すと、
(店内に貼ってありました、操作はお客様自身でお願いします。と。)
「次、これ入力してください。」
・・・入力し、このアカウント合ってるんですか?の質問にも、
「どうでしょうかねえ~」(どういう意味?)
途中この人がなにやら入力し、
「出来ました。これでアカウントもアドレスも変更できてます。」
と、画面を見せて、
「これで終了です!」
それまで全くなかった迷惑メールが大量に来るようになった可能性大の理由も、
メールのテストもなしに終了。
これで大丈夫ですか?の質問にも、
「大丈夫です。」
すぐに次の人の応対してました。
自宅に戻り、テストメール。
ほら!届かない!!
なんとなくこれが違うとは分かりましたが、また自分でやってややこしいことになるのはゴメンだったので、
仕方なく今度はW駅近くのショップへ。
アドレス変更手続き、途中で止まっていたんです!
削除したはずの大量迷惑メールも削除されていませんでした。
言いましたよ!先程E駅近くのショップでやってもらったこと。
ここまでの操作でやめてしまうなんて考えられない。と仰ってました。
ある日を境に急に大量にくるようになった迷惑メールの考えられる原因なども親切に教えてくれました。
これで大丈夫のはずですが、それでもダメだったらこのスマホ自体がウイルス感染の可能性があるのでその際はまたご相談ください。
と仰ってました。
・・てか、これが普通でしょ!
人を馬鹿にするのもいい加減にしろ~!!!(相当怒ってます!)
二度手間、時間も2倍かかりました。腰痛いのにあちこちに自転車走らせて。
サービス業って、たぶん最初のお店でも、対応の悪い人はたった一人かもしれない。
でも、そのお店全体の印象になってしまいますよね。
社員教育、どうなってんの?ってことになりますよね。
一番マシだと思って20年以上のキャリアを変えてdocomoにしたってのに!!
怒ってます!
怒りをぶつける所がないので自分のブログです^^;
スルーしてください。

笑顔よ!笑顔〜(^^)