ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

5月9日

2018-05-09 15:28:03 | ララ
先月末頃から暑いせいか、ララは3階の私の部屋で寝なくなって、

夜はヒトリで2階リビングで勝手に寝てます。

あちこちウロウロして、自分の寝たい場所で寝てるのでしょうが、

ほとんどソファーの上かな?!

イタズラはしません。

トイレもしたい時にできるし(私の部屋にもトイレトレー置いてますが、しない!)

お互いゆっくり寝られるしね^^


朝、私が階段から降りるまでたいていソファーの上で寝ていて、

私に気付いて慌てて起きる、って感じですね。





あっ、起きた!

私に気付くと飛び起きて、フェンスの前でボールを咥えて尻尾ブンブンで待ちます。

そして歓喜の舞^^・・・嬉しすぎて飛びつきます。

これはよい機会なので、いかに対応したら飛びつかないでいられるか色々試してます。

こうすれば早く落ち着いて飛びつかない!の方法がはっきりすれば、お客さんが来た時に楽チンですし、

気兼ねなく友人にも来てもらえますからね。

最近はちょっとづつ良くなってきました。

もう一息^^*



昨日も今日も肌寒いくらい。

よく降りました。


でも、行くって^^













何かパクっと口に入れた~!

「アウト!」





すぐに出しましたが、小さなカタツムリ。。。動いてました~~^^;


油断できない!







まだまだ換毛期中~^^;





寒くて腰は要注意!

用心用心!


GWいろいろ

2018-05-07 10:50:26 | Weblog
やれやれ、、やっと普段の日常だ~!

長い休みはうんざり。

良くなりかけた腰はなんでもない普段の行動で再度悪化。

一昨日は全くダメで、散歩がキツかった。

パパゴン行こうとしましたが、こういうことには意地張っちゃうんだよね~私。。。



昨日は携帯ショップで超不愉快な思い。

とある日以降、夫のスマホに大量迷惑メール。

最初の設定を私がして、変えられるなら変えたいアカウントもあったので(やり方分からず放置していた)

これも変えてもらおうと思いショップへ。

我が家、二つの駅の真ん中辺りにあり、E駅近くかW駅近くかどちらのショップへ行こうかと悩み、

以前ものすごく待たされたW駅近くでなく、別のほうのお店へ。

対応した女性、訳を説明し、こうしたい、、と話すと、

(店内に貼ってありました、操作はお客様自身でお願いします。と。)

「次、これ入力してください。」

・・・入力し、このアカウント合ってるんですか?の質問にも、

「どうでしょうかねえ~」(どういう意味?)

途中この人がなにやら入力し、

「出来ました。これでアカウントもアドレスも変更できてます。」

と、画面を見せて、

「これで終了です!」


それまで全くなかった迷惑メールが大量に来るようになった可能性大の理由も、

メールのテストもなしに終了。

これで大丈夫ですか?の質問にも、

「大丈夫です。」


すぐに次の人の応対してました。


自宅に戻り、テストメール。

ほら!届かない!!

なんとなくこれが違うとは分かりましたが、また自分でやってややこしいことになるのはゴメンだったので、

仕方なく今度はW駅近くのショップへ。

アドレス変更手続き、途中で止まっていたんです!

削除したはずの大量迷惑メールも削除されていませんでした。

言いましたよ!先程E駅近くのショップでやってもらったこと。

ここまでの操作でやめてしまうなんて考えられない。と仰ってました。

ある日を境に急に大量にくるようになった迷惑メールの考えられる原因なども親切に教えてくれました。

これで大丈夫のはずですが、それでもダメだったらこのスマホ自体がウイルス感染の可能性があるのでその際はまたご相談ください。

と仰ってました。


・・てか、これが普通でしょ!

人を馬鹿にするのもいい加減にしろ~!!!(相当怒ってます!)

二度手間、時間も2倍かかりました。腰痛いのにあちこちに自転車走らせて。


サービス業って、たぶん最初のお店でも、対応の悪い人はたった一人かもしれない。

でも、そのお店全体の印象になってしまいますよね。

社員教育、どうなってんの?ってことになりますよね。

一番マシだと思って20年以上のキャリアを変えてdocomoにしたってのに!!

怒ってます!

怒りをぶつける所がないので自分のブログです^^;


スルーしてください。







笑顔よ!笑顔〜(^^)