幼児小学低学年クラス
インフルエンザで4名がお休み
今日はかさじぞう
この中に出てくる、おじいさんがお地蔵様に傘がなくて、もっこふんどしをかぶせ申す場面
もっこふんどしって?から手ぬぐいとひもを使って実演。
ラボっ子たちはキャァキャァ。ママたちと私がお地蔵様にふんしてそれを付けてもらいましたが
どうやってつけるか・・・ラボっ子たちも試行錯誤
でもかぶせtもらったら、とっても暖かでした。
風が吹く場面、先日の大雪がヒントになり
さえちゃんとみいちゃんこうやろうって・・・いいねぇ
あとはキャラバン隊の来る「鮫ドンきじむなー」をお話したどり
中高生クラス
キジムナーをさらっと動きました。
動いた後にこれを大学生はどう表現するのかとても楽しみになりました。
次は2月の「ジョンギルピン」
町の中の様子をやりたいと」言うことで、でもやっぱりかつらやマントが飛んでいくところも
息が切れるけど楽しかった・・・ようだ
「おもてなし」カードも着々と進んでますそれを使った後の会話の進み方もやりました。
簡単な日本語に直してから考えること
これがたくさんたまるとうれしいかな・・
インフルエンザで4名がお休み
今日はかさじぞう
この中に出てくる、おじいさんがお地蔵様に傘がなくて、もっこふんどしをかぶせ申す場面
もっこふんどしって?から手ぬぐいとひもを使って実演。
ラボっ子たちはキャァキャァ。ママたちと私がお地蔵様にふんしてそれを付けてもらいましたが
どうやってつけるか・・・ラボっ子たちも試行錯誤
でもかぶせtもらったら、とっても暖かでした。
風が吹く場面、先日の大雪がヒントになり
さえちゃんとみいちゃんこうやろうって・・・いいねぇ
あとはキャラバン隊の来る「鮫ドンきじむなー」をお話したどり
中高生クラス
キジムナーをさらっと動きました。
動いた後にこれを大学生はどう表現するのかとても楽しみになりました。
次は2月の「ジョンギルピン」
町の中の様子をやりたいと」言うことで、でもやっぱりかつらやマントが飛んでいくところも
息が切れるけど楽しかった・・・ようだ
「おもてなし」カードも着々と進んでますそれを使った後の会話の進み方もやりました。
簡単な日本語に直してから考えること
これがたくさんたまるとうれしいかな・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます