家の窓拭きもしたし、玄関掃除もした、お年玉の準備もしたし、年賀状もだいたい出した。年越しドンと来い!
今日は大晦日。2014年があとわずかとなりました。
仕事の量は例年通りなのでしょうが、今年はなんともタフな1年でした。
F1に関しては、マクラーレンはここ2年…私が帰任してからは厳しいシーズンが続いています。私は日本に戻ってからはF1は全体の仕事の一部に過ぎなくなりました。むしろF1のように関わるメンバーのモチベーションが高く維持できるプロジェクトよりも、他の少人数プロジェクトを進めていく方が大変。
そんな中、ホント少ない人数で部品開発&供給を行っています世界耐久レース選手権ではダブルタイトル獲得と若手が主担当している二輪の鈴鹿8時間耐久では2連覇を果たせたのが励みになりました。
私エンジニア個人としては集大成となるような特許出願を果たせました。今まで1年に数件の製品性能向上させるような新案件の出願を行ってましたが、今回は製品を飛びぬけまして考え方そのものの出願になりますので、今後の糧になるんじゃないかなと思っております。
イギリスから帰ってきてから2年が経とうとしていますが、モチベーションが低いながらも良くやってるなぁと自己評価しています。もっと手を抜いて良いんじゃないかなぁ。。。ぼそ。
仕事以外の2014年ファインプレイは追突事故に遭いながらも車を買わなかったことだな。車を買うのって楽しい。だからこそ2年連続車を買ったら甘えちゃう気がして…うちはそんなお金持ちじゃないと思いながらも、新車市場&中古車市場を調べてた…追突されたことを理由に甘えていたなぁ。だからこそ306が蘇ってくれたからこそ車を買うことを思い止めることが出来た。うちは毎年車を買えるような財閥ではないのです。俺、えらい。
2014年もお付き合いくださいましてありがとうございました。
今日は大晦日。2014年があとわずかとなりました。
仕事の量は例年通りなのでしょうが、今年はなんともタフな1年でした。
F1に関しては、マクラーレンはここ2年…私が帰任してからは厳しいシーズンが続いています。私は日本に戻ってからはF1は全体の仕事の一部に過ぎなくなりました。むしろF1のように関わるメンバーのモチベーションが高く維持できるプロジェクトよりも、他の少人数プロジェクトを進めていく方が大変。
そんな中、ホント少ない人数で部品開発&供給を行っています世界耐久レース選手権ではダブルタイトル獲得と若手が主担当している二輪の鈴鹿8時間耐久では2連覇を果たせたのが励みになりました。
私エンジニア個人としては集大成となるような特許出願を果たせました。今まで1年に数件の製品性能向上させるような新案件の出願を行ってましたが、今回は製品を飛びぬけまして考え方そのものの出願になりますので、今後の糧になるんじゃないかなと思っております。
イギリスから帰ってきてから2年が経とうとしていますが、モチベーションが低いながらも良くやってるなぁと自己評価しています。もっと手を抜いて良いんじゃないかなぁ。。。ぼそ。
仕事以外の2014年ファインプレイは追突事故に遭いながらも車を買わなかったことだな。車を買うのって楽しい。だからこそ2年連続車を買ったら甘えちゃう気がして…うちはそんなお金持ちじゃないと思いながらも、新車市場&中古車市場を調べてた…追突されたことを理由に甘えていたなぁ。だからこそ306が蘇ってくれたからこそ車を買うことを思い止めることが出来た。うちは毎年車を買えるような財閥ではないのです。俺、えらい。
2014年もお付き合いくださいましてありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます