奥様の足であるCR-V。
運転席側の窓が落ちちゃったらしい。窓を支持するブラケットの破損。
落ちたのがディーラーがお休みの水曜日だったので、窓開けっぱなしってのは冬ではツラい。
と言うことで、近所の整備工場に駆け込んでもらった。初めてお世話になる整備工場。
直るまで数日かかるとのことで、すぐ貸してくれた代車がマツダのキャロル。中身は軽ナンバーワン・スズキのアルト。
スズキのクルマってあまり乗ったこと無い。
良いチャンスと言うことで、通勤に1往復運転してみた。
走る・曲がる・止まるはちゃんとしてる。運転席は小さすぎない。。。確かホンダN-ONEは左膝がインパネに当たるので身体に合ってなかった。。。キャロルは特に当たるところは無かった。
その分防音材が少ないのか、エンジン音が全体的にやかましいけど、クルマらしくて良いと思ったりする。
とてもシンプルで小回り効くし、いつかはこういうクルマで充分と思うようになってくるのかなぁと思ったりもした。
何よりも魅力と感じるのは、マツダ・キャロルとスズキ・アルトの組み合わせで、アイルトン・セナのガールフレンドのキャロル・アルトを思い出しちゃうこと。
セナファンにはたまらない乗り物っすね。
運転席側の窓が落ちちゃったらしい。窓を支持するブラケットの破損。
落ちたのがディーラーがお休みの水曜日だったので、窓開けっぱなしってのは冬ではツラい。
と言うことで、近所の整備工場に駆け込んでもらった。初めてお世話になる整備工場。
直るまで数日かかるとのことで、すぐ貸してくれた代車がマツダのキャロル。中身は軽ナンバーワン・スズキのアルト。
スズキのクルマってあまり乗ったこと無い。
良いチャンスと言うことで、通勤に1往復運転してみた。
走る・曲がる・止まるはちゃんとしてる。運転席は小さすぎない。。。確かホンダN-ONEは左膝がインパネに当たるので身体に合ってなかった。。。キャロルは特に当たるところは無かった。
その分防音材が少ないのか、エンジン音が全体的にやかましいけど、クルマらしくて良いと思ったりする。
とてもシンプルで小回り効くし、いつかはこういうクルマで充分と思うようになってくるのかなぁと思ったりもした。
何よりも魅力と感じるのは、マツダ・キャロルとスズキ・アルトの組み合わせで、アイルトン・セナのガールフレンドのキャロル・アルトを思い出しちゃうこと。
セナファンにはたまらない乗り物っすね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます