車のオイルも届いたし、本日は暖かいのでオイル交換を
始めました....
車の下のカバーをまず外します。
すると すると
オイルがにじんでいます(>_<)
エンジン裏のホースの上の方からです。
暗くて 狭くて 良く見えませんが
前回、別のホースが切れたとき、販売店に行って
次はターボのホースが切れるのが定番ですよね
っと言ったら まさに その通りの予感しかしません。
位置的に ターボ へ行っています。
オイル交換は、中止しました。
次は、 家のシンクの混合栓から水が滲み出てるので
混合栓のカートリッジを交換してみます。
そして そして
交換しても、滲み出ます。 (´▽`*)???????
個体差で 稀に治らない場合もあるそうですが
初めてが我が家でした。
色々と加工してみましたが、最終的に ひどくなってしまい
台所下の止水栓もしっかり止まらず、元栓で、止めてしまうと全部使えなくなるため
パッキンを買いに行く羽目に(´Д`)。
さて、止水栓のパッキン交換です。
シンクの下にもぐり、お湯のパッキンを締めると、
反対の水の官から、水が噴き出すし
水の官を増し締めすると、なぜか頭の上の蛇口から
パッキンが吹き飛ぶし..... 最終的に、パッキンとバルブを交換して
シーリングテープぐるぐる巻きにして 全部止まりました。
最後に、元栓 全開は怖くなり 半開にしてあります。
普段水が出るところが出ないのは、非常に不便さを感じます。
※ 🚙は、ホース取り寄せ
水道は、混合栓ごと 再交換ですね (*'▽')
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