湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

ビスタαx(セダン1800cc)

2006年03月27日 18時45分06秒 | Weblog
セカンドカーの10年落ち「ビスタ」です。

なんと、この種のクルマにはめずらしい「MT」なんですよ。

発注したときに、メーカーへ「特別生産依頼書」という物をだした記憶があります。
(キャンセルするなよっていう誓約書みたいなヤツ)
ハイメカツインカムなので高回転は回りませんが、低速は非常に乗りやすいです。

以前、セコハンにお願いして「TRDダンパー&サス」を入れてもらい、
「迷彩色」に見まがう「エルゴメドC」も入れてかなり快適です。

さいきん、「iopd」対応のヘッドユニット入れようか検討中(笑) 
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの撤収 | トップ | 鎌倉駅 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいな~ (G)
2006-03-27 20:32:34
よいな~

よいな~

よいな~(謎)
返信する
TJさんは、 (end)
2006-03-27 23:38:14
カムリでは?
返信する
MT (ROAD@腹いっぱい)
2006-03-28 00:47:06
自分が免許取ったころは、

車のカタログを見ると、

2000ccの車と、

ATの車は、受注生産が多かったと思います。

時代は、変わりましたね~!
返信する
ほとんどAT、 (end)
2006-03-28 09:52:14
ですね。

しかも、2000cc以上のクルマが多いです。



一昔前は「3ナンバー」のクルマってけっこう、ステータスありましたよね。



外車とか、国産車でも「高級な」部類しかなかったような...。
返信する
免許取立ての頃は (JUN)
2006-03-28 22:54:46
AT大嫌いでしたが、今はAT派になってしましました(汗
返信する
レビン、トレノ (ROAD)
2006-03-28 22:59:38
が、135馬力だったのを覚えていて、

すごいなあと、思ってました。

3ナンバーは、税金も倍ぐらいでしたので

憧れのナンバーでしたね。
返信する
86はカタログ表記が、 (end)
2006-03-28 23:07:26
グロス(エンジン単体で)135馬力だったので、

実際はもう少し、下回っていたようです。



最近は、こういう表記の仕方しませんね。

(車体にエンジンのせて計るのが当たり前になってますね)



86も「AT車」ありましたね、ボディの程度がいいので一時期MT載せ買え目当てではやった時期が...。



おいらも、ATの「楽さ」が好きです。

返信する
Sにも (JUN)
2006-03-28 23:17:34
F1マチックがあるといいんですが・・・。
返信する
そうですね、 (end)
2006-03-28 23:29:52
V6の3リッターくらいにして、



SMGⅡを搭載するとか(笑)
返信する
せっかく (JUN)
2006-03-28 23:31:59
VGSがあるのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事