TANAX社製のナポレオンミラー バレン T.T.です。
マジェカスタムにおいて「低く、長く」魅せるローダウン化は、もはや不動のムーヴメントになっていますよね。
実際、雑誌とか見ててもカッコイイし「こういうのに乗りたい~!!」と思うことは多々です。
このナポレオンミラーをノーマルのミラーと交換するだけで、あら不思議。
パッと見、ローダウンされた気がします。
高さのあるノーマルミラーと、低さが強調されたナポレオンミラーの、激しい高低差が目の錯覚を起こしているのかなー
ミラーは、運転時に後方確認するためしょっちゅう見るものなので、コレを装着することによってカスタムした感が味わえるはずです。
※設計上右ミラーがシリンダーと当たってしまうので、逆ネジボルトが必要です。
他にもナポレオンミラー バレンクラシック(バレンT.T.のミラー形が楕円バージョン)があります。
こちらの方を付けているマジェ乗りが多い様に思います。
個人的な意見として、四角型のバレンT.T.の方が、後方を映しだすミラー面積が大きくて安全の様な気がするのです。
ミラー部分が青みを帯びている「ブルーミラー」もあります。
これは太陽光が反射してもまぶしさを軽減する機能があるそうです。
ミラー部分が青いだけでクールです。
“ワンランク上”のカスタムをしている感じです。
でもずっと青だと見にくくはないのでしょうか?夜もちゃんと見えて安全なのでしょうか?
実際にブルーミラーを使っている人が居ましたら、是非インプレをお願いします!!!m(__)m
マジェカスタムにおいて「低く、長く」魅せるローダウン化は、もはや不動のムーヴメントになっていますよね。
実際、雑誌とか見ててもカッコイイし「こういうのに乗りたい~!!」と思うことは多々です。
このナポレオンミラーをノーマルのミラーと交換するだけで、あら不思議。
パッと見、ローダウンされた気がします。
高さのあるノーマルミラーと、低さが強調されたナポレオンミラーの、激しい高低差が目の錯覚を起こしているのかなー
ミラーは、運転時に後方確認するためしょっちゅう見るものなので、コレを装着することによってカスタムした感が味わえるはずです。
※設計上右ミラーがシリンダーと当たってしまうので、逆ネジボルトが必要です。
他にもナポレオンミラー バレンクラシック(バレンT.T.のミラー形が楕円バージョン)があります。
こちらの方を付けているマジェ乗りが多い様に思います。
個人的な意見として、四角型のバレンT.T.の方が、後方を映しだすミラー面積が大きくて安全の様な気がするのです。
ミラー部分が青みを帯びている「ブルーミラー」もあります。
これは太陽光が反射してもまぶしさを軽減する機能があるそうです。
ミラー部分が青いだけでクールです。
“ワンランク上”のカスタムをしている感じです。
でもずっと青だと見にくくはないのでしょうか?夜もちゃんと見えて安全なのでしょうか?
実際にブルーミラーを使っている人が居ましたら、是非インプレをお願いします!!!m(__)m