レイヴ(ジェシカの09 父:タイキシャトル)
(写真は募集時のもの)
美浦: 小笠厩舎 牡3歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2012/3/28 更新情報(美浦TC)
28日、小笠調教師は「坂路コース主体で調整を続けており、脚元も落ち着いています。
動きを見ると芝向きのフットワークをしていますので、
順調にいけば最終週の中山・芝1600mでデビュー出来ればと考えています」
とのこと。(3月28日更新)
03/28 助手 美南坂良 2カイ 54.2-39.7-25.8-12.7 稍一杯追う
フォゲラバーディ(三500万)一杯に0.1秒先行0.2秒遅れ
デビュー予定が出ましたね~!
楽しみです。
2012/3/22 更新情報(美浦TC)
22日、小笠調教師は「今日坂路コースで時計を出しました。
時計は4ハロン53.1秒、終いが12.3秒でした。
楽な手応えで駆け上がっていました。
馬が理解していないせいか、エンジンの掛かりは遅いのですが、
エンジンが掛かると良い動きを見せてくれます。
まだ、余裕のある体つきをしていますので、絞りつつ仕上げていきたいと思います」
とのこと。(3月22日更新)
03/22 美南坂良 2カイ 53.1-38.3-24.9-12.3 脚色分からず
4月の半ばあたりのデビューでしょうか?
2012/3/15 更新情報(美浦TC)
15日、小笠調教師は「先週末に15-15程度のところを乗り、
今日坂路コースで時計を出しました。
55秒ぐらいの指示でしたが、時計は4ハロン54.2秒、終いが12.8秒でした。
無理をさせた訳ではなく、楽に動けていますので順調です。
右前の膝裏は若干モヤついてはいますが、牧場でもこんな感じでしたし、
特に悪くならなければこのまま進めていきます。
新馬戦が無くなりましたので、ある程度しっかり仕上げてからレースに使う予定でおり、
仕上がり具合をみてどのレースに使うか決めたいと思います」とのこと。(3月15日更新)
03/15 美南坂良 2カイ 54.2-39.8-26.1-12.8 脚色分からず
この仔もデビューが近づいて来ましたね~!
2012/3/9 更新情報(美浦TC)
9日、小笠調教師は「今日、無事に帰厩しています。
様子を見ながら出走に向けて進めていきます」とのこと。(3月9日更新)
今後は無事に、デビューまで!
2012/3/8 更新情報(ノーザンファーム天栄)
10月20日からノーザンファーム天栄で調整していたが、3月9日の検疫で帰厩予定。
3月8日、牧場担当者は「明日の検疫で帰厩することになりました。
引き続き、週1回又は、週2回坂路コースで14-14の調整を行っており、
脚元の状態も変わらず安定しています」とのこと。(3月8日更新)
ゲートは受かっているので、案外、デビューも早いかな?
2012/2/23 更新情報(ノーザンファーム天栄)
2月23日、牧場担当者は「順調にきています。
現在は週1回又は、週2回坂路コースで14-14を乗っています。
午後になると右前にやや疲れが出ることもありますが、
悪かった頃に比べると脚元の状態も安定しています。
調教師からも『再来週ぐらいに入厩させるかも』という話が出てきていますので、
しっかりとケアしながら進めていきます」とのこと。(2月23日更新)
このまま入厩まで順調に~。
2012/2/9 更新情報(ノーザンファーム天栄)
2月9日、牧場担当者は「引き続き坂路コースメインの調教を行っており、
週1回ですが2本15-15を乗る日もあり、少しずつペースを上げています。
脚元の状態は落ち着いており、体調を崩すこともなく順調に調教が出来ています」
とのこと。(2月9日更新)
後1ヶ月ぐらいで美浦に戻れるのかな?
2012/1/26 更新情報(ノーザンファーム天栄)
1月26日、牧場担当者は「先週から坂路コースで周1回15-15の調教を開始しています。
右前脚の状態も落ち着いており、ようやくしっかりと乗り込めるようになってきました。
様子を見ながらペースアップしていきます」とのこと。(1月26日更新)
ようやく…ですね~。 この調子で頑張って!
2012/1/11 更新情報(ノーザンファーム天栄)
1月11日、牧場担当者は「乗り出してからも順調で、
坂路コースで18-17ぐらいのところを2本乗っています。
今のところ脚元に問題はありませんので、このまま様子をみながら進めていきます」
とのこと。(1月11日更新)
いつ頃、入厩できるかな~?
2011/12/28 更新情報(ノーザンファーム天栄)
12月28日、牧場担当者の話では「乗り出しを開始しています。
今日は坂路で18-18ぐらいのところを乗りましたが、
脚元は良い意味で変化はありません。
このまま問題が無いようなら進めていきます」とのこと。(12月28日更新)
まだまだ時間が掛かりそうかな?
2011/12/22 更新情報(ノーザンファーム天栄)
10月20日からノーザンファーム天栄で調整中。
11月26日に腱鞘液を抜く処置を行っている。
12月22日、牧場担当者の話では「現在はトレッドミルでキャンターを行っていますが、
脚元に変化はありません。
この様子ならそろそろ騎乗しての運動も考えたいと思います」とのこと。(12月22日更新)
後戻りはなしでね!
2011/12/9 更新情報(ノーザンファーム天栄)
10月20日からノーザンファーム天栄で調整中。
11月24日に腱鞘液を抜く処置を行っている。
12月9日、牧場担当者の話では「腱鞘液を抜く処置を行いましたが、
液の量はさほど多くはありませんでした。
ただ、1度やるとたまりやすい傾向にありますので、注意深く見ていきたいと思います。
現在はトレッドミルでの運動を開始しており、
問題が無さそうなら騎乗による運動を開始したいと思います」とのこと。(12月9日更新)
デビューはいつ頃かな~?
2011/11/24 更新情報(ノーザンファーム天栄)
11月24日、牧場担当者の話では「右前脚に疲れが出た後、
トレッドミルでの運動で様子をみていましたが、なかなか疲れが取りきれません。
獣医師の判断を仰ぎ検査を行ったところ『腱鞘液が少したまっていますので、
抜いた方が良い』とのことですので、今週末に腱鞘液を抜く処置を行う予定です。
処置後は、通常2~3日馬房内で様子をみたあと、状態次第で決まります」とのこと。
(11月24日更新)
これで快方に向かえれば良いのですが。
2011/11/9 更新情報(ノーザンファーム天栄)
現在は脚元に疲れが見られたためウォーキングマシーンでの調整が行われている。
11月9日、牧場担当者の話では「坂路コースで順調に調整が続けられてきましたが、
先週の初めに少し脚元に疲れが見られたため、ウォーキングマシーンで様子を見ています。
近々ウォータートレッドミルでの運動を行い、
疲れの取れ具合を見て騎乗運動を再開する予定です」とのこと。(11月9日更新)
ちょっと時間がかかりそうかな?
2011/10/27 更新情報(ノーザンファーム天栄)
10月20日からノーザンファーム天栄で調整中。
27日、牧場担当者は「乗り出してからも順調です。
現在は角馬場と坂路コースで17~18秒ペースを2本駆け上がっています。
体調は問題ありませんが、少しモサッとしていますので、
しっかりと乗りこんでいきたいと思います」とのこと。(10月27日更新)
割と早く戻って来てくれそうかな?
2011/10/12 更新情報(美浦TC)
10月19日、小笠調教師は「ゲート試験合格後、精神的な疲れが抜けきらないのと、
全体的に少し力強さが欠けていますので、放牧に出して体力強化を図りたいと思います」
とのことで明日、ノーザンファーム天栄に放牧へ。(10月19日更新)
リフレッシュして戻ってきてね!
2011/10/12 更新情報(美浦TC)
10月12日、小笠調教師から連絡があり「本日、ゲート試験に合格しています。
今後は、少し精神的な疲れがありますので、様子をみながら、このまま調整を続けるか、
放牧に出すか決めたいと思います」とのこと。(10月12日更新)
できればデビューまで進んで欲しいな~。
2011/10/6 更新情報(美浦TC)
6日、再度小笠調教師より連絡があり「引き続きゲート練習中心のメニューです。
進み具合次第によっては、来週ゲート試験を受けさせるかもしれません」とのこと。
(10月6日更新)
順調そうで何よりです~
2011/10/5 更新情報(NF空港)
10月5日、小笠調教師から連絡があり「30日に無事に入厩しています。
現在はゲート練習中心のメニューで、いつ試験を受けさせるかは、
まだ決めてはいません」との連絡が入っている。(10月5日更新)
まずはゲート試験合格を目指そう~。
2011/9/28 更新情報(NF空港)
28日、小笠調教師から「30日(金)に入厩させる予定です」との連絡が入っている。
9月14日の馬体重496キロ。(9月28日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、9月30日に入厩の予定です。
同馬へのお申し込みは9月26日(月)午後3時にお申し込みを締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
いよいよ入厩ですね!
2011/9/21 更新情報(NF空港)
21日、小笠調教師より連絡があり「体調も元に戻ったようですので、
来週末辺りに入厩させようと思います」とのこと。
9月14日の馬体重496キロ。(9月21日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、来週末に入厩の予定です。同馬へのお申し込みは9月26日(月)午後3時にお申し込みを締め切らせていただきます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
堪え切れずにポチッと行ったらしいです。
これが2歳の最後となりますように。
2011/9/14 更新情報(NF空港)
移動に向けて強目を乗り込んでいた同馬だが、9月初めに体調を崩してしまいペースダウン。
9月14日、担当者の話では「下痢で体調を崩してしまったのですが、
馬の状態は落ち着いてきましたので、既に坂路調整を再開しており、
現在は坂路2本を16~17秒ペースで乗っています。
楽をさせたことでリフレッシュも出来たようですが、
当面は体調に合わせて進めていきます」とのこと。
9月14日の馬体重496キロ。(9月14日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、9月下旬から10月上旬に入厩の予定です。同馬へのお申し込みは9月下旬にお申し込みを締め切らせていただく可能性がございます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
2011/9/5 更新情報(NF空港)
9月5日、小笠調教師より連絡があり「早ければ来週ぐらいには入厩させる予定でしたが、
数日前に体調を崩してしまったようで、調教を少し休んでいました。
ここは無理をせずに、一旦立て直したいと思いますので、
入厩させる時期を2週間程度ずらしたいと思います」とのこと。
9月1日の馬体重504キロ。(9月5日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、9月下旬から10月上旬に入厩の予定です。
同馬へのお申し込みは9月下旬にお申し込みを締め切らせていただく可能性がございます。
ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
2011/9/1 更新情報(NF空港)
8月31日、小笠調教師より連絡があり「9月5日に馬を見に行く予定です。
その時状態次第で、早ければ再来週くらいには入厩させたいと思います」とのこと。
9月1日の馬体重504キロ。(9月1日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、近々入厩の予定です。同馬へのお申し込みは9月9日(金)にお申し込みを締め切らせていただく可能性がございます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
2011/8/26 更新情報(NF空港)
8月26日、小笠調教師より連絡があり「今週、馬を見に行ってきました。
大分良くなってきている様子なので、近々入厩時期を考えたいと思います」とのこと。
8月18日の馬体重508キロ。(8月26日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、近々入厩の予定です。同馬へのお申し込みは9月2日(金)にお申し込みを締め切らせていただく可能性がございます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
2011/8/18 更新情報(NF空港)
週3回900m坂路を2本(16-17)と、角馬場調整を組み合わせたメニュー。
7月末から週2回15-15を消化しており至って順調。
担当者は「先週から週2回の15-15を乗り出して調教強化しており、
その後も至って順調です。
乗り込むにつれて良い体付きになり、秋に向けて大変良い雰囲気で進んでいます」とのこと。
8月18日の馬体重508キロ。(8月19日更新)
2011/8/3 更新情報(NF空港)
週3回900m坂路を2本(16-17)と、角馬場調整を組み合わせたメニュー。
7月末から週2回15-15を消化しており至って順調。
担当者は「先週から週2回の15-15を乗り出して調教強化しており、
その後も至って順調です。
乗り込むにつれて良い体付きになり、秋に向けて大変良い雰囲気で進んでいます」とのこと。
8月3日の馬体重500キロ。(8月3日更新)
2011/7/21 更新情報(NF空港)
引き続き、週3回900m坂路を2本(16-17)の調整と、
角馬場調整を組み合わせたメニュー。
週1回15-15を乗り出しており至って順調。
担当者は「同様のメニューでスタミナと基礎体力強化に励んでいます。
週1回15-15もこなし、大変良い感じで進んでいます」とのこと。
夏場はこのまましっかり乗り込んでいく予定。
7月20日の馬体重504キロ。(7月21日更新)
2011/7/4 更新情報(NF空港)
引き続き順調。週3回900m坂路を2本(16-17)の調整と、
角馬場調整を組み合わせたメニュー。
担当者は「6月中旬にリフレッシュのためフラットコースのみの調整を行いましたが、
既に以前と同様のメニューを再開しており順調です。
良い感じにリフレッシュできた感じで、夏場はこのまましっかり乗り込んでいく予定です」
とのこと。7月4日の馬体重502キロ。(7月4日更新)
2011/6/22 更新情報(NF空港)
引き続き、週3回900m坂路を2本(16-17)の調整と、
角馬場調整を組み合わせたメニュー。
担当者は「今週は坂路調教をお休みして、角馬場調整中心にリフレッシュさせていますが、
基本的には坂路中心に同様のメニューで順調に乗り込んでいます。
先日来場した小笠調教師とも相談したのですが、ここにきての良化も著しいだけに、
夏場もこのまま乗り込む方向で考えています」とのこと。
現在、坂路では16秒を切る位のペースで乗り込まれており、
このまま15-15までペースを上げていく予定だ。
6月22日の馬体重497キロ。(6月22日更新)
2011/6/3 更新情報(NF空港)
週3回900m坂路を2本ずつ16-17ペースの調整と、
角馬場でのフラットワークを組み合わせたメニュー。
担当者は「変わりなく順調にきています。
春に著しい成長を見せていたため無理せず進めてきましたが、
ここにきて馬体重の推移も落ち着いて、馬体が安定した印象です。
男馬らしい力強い体に成長を遂げ、動きの面もしっかりしてきました。
今後も馬の成長を見ながらになりますが、徐々にペースを上げていけそうです」とのこと。
6月2日の馬体重492キロ。(6月3日更新)
2011/5/16 更新情報(NF空港)
引き続き、週3回900m坂路を2本ずつ16-17ペース中心に調整中。
担当者は「変わりなく順調にきています。
週3回の坂路登坂と角馬場でのフラットワークを組み合わせて、
馬体の成長を促しながら同様のメニューを乗り込んでいます。
ここにきての成長は目立っており、大きな体がしっかりとしてきて、
伸びのある立派な体付きになっています。
毛艶もピカピカで体調も良好です。
このまま馬に合わせて調整を進めていきます」とのこと。
5月16日の馬体重491キロ。(5月16日更新)
2011/4/18 更新情報(NF空港)
現在は、週3回900m坂路を2本ずつ16-17ペース中心に調整中。
担当者は「変わりなく順調で、状態も絶好調のようです。
週3回の坂路登坂と角馬場でのフラットワークを組み合わせて調整を進めています。
乗り込むにつれて馬体も逞しくなり、しっかりとしてきました。
早期から動けそうな雰囲気もありますが、ここにきての馬体成長は著しく、
まだ成長しそうな感触もありますので、その点を踏まえて調教師とも相談し、
馬に合った調整を進めていきたいと思っています」とのこと。
4月13日の馬体重480キロ。(4月18日更新)
2011/3/25 更新情報(ノーザンF空港)
引き続き900m坂路2本16-18ペース中心の調整。
担当者は「大変良い感じで坂路を登坂しており、至って順調です。
しっかりと調教を積みながら馬体が増えているのはとても良い傾向だと思います。
ここにきてキ甲が抜けて背が伸び、体が大きくなってきましたし、
トモの幅も出てきた感じです。
成長を促しながらしっかり乗り込みます」とのこと。
3月20日の馬体重477キロ。(3月25日更新)
2011/3/2 更新情報(ノーザンF空港)
◆馬名は、レイヴに決定した。(意味:夢中になって楽しむ、熱狂する・Rave)
引き続き900m坂路2本16-18ペースと、角馬場でのフラットワークを1日おきに消化。
担当者は「至って順調にきており、馬体が成長している最中のため、
成長を阻害しないよう角馬場での調整を挟むメニューを組んで進めています。
乗り込みながら馬体重も変わらずに推移しており、見た目にはどんどん良化しています。
馬体に合わせてペースを上げていきます」とのこと。
2月28日の馬体重462キロ。(3月2日更新)
(写真は募集時のもの)
美浦: 小笠厩舎 牡3歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2012/3/28 更新情報(美浦TC)
28日、小笠調教師は「坂路コース主体で調整を続けており、脚元も落ち着いています。
動きを見ると芝向きのフットワークをしていますので、
順調にいけば最終週の中山・芝1600mでデビュー出来ればと考えています」
とのこと。(3月28日更新)
03/28 助手 美南坂良 2カイ 54.2-39.7-25.8-12.7 稍一杯追う
フォゲラバーディ(三500万)一杯に0.1秒先行0.2秒遅れ
デビュー予定が出ましたね~!
楽しみです。
2012/3/22 更新情報(美浦TC)
22日、小笠調教師は「今日坂路コースで時計を出しました。
時計は4ハロン53.1秒、終いが12.3秒でした。
楽な手応えで駆け上がっていました。
馬が理解していないせいか、エンジンの掛かりは遅いのですが、
エンジンが掛かると良い動きを見せてくれます。
まだ、余裕のある体つきをしていますので、絞りつつ仕上げていきたいと思います」
とのこと。(3月22日更新)
03/22 美南坂良 2カイ 53.1-38.3-24.9-12.3 脚色分からず
4月の半ばあたりのデビューでしょうか?
2012/3/15 更新情報(美浦TC)
15日、小笠調教師は「先週末に15-15程度のところを乗り、
今日坂路コースで時計を出しました。
55秒ぐらいの指示でしたが、時計は4ハロン54.2秒、終いが12.8秒でした。
無理をさせた訳ではなく、楽に動けていますので順調です。
右前の膝裏は若干モヤついてはいますが、牧場でもこんな感じでしたし、
特に悪くならなければこのまま進めていきます。
新馬戦が無くなりましたので、ある程度しっかり仕上げてからレースに使う予定でおり、
仕上がり具合をみてどのレースに使うか決めたいと思います」とのこと。(3月15日更新)
03/15 美南坂良 2カイ 54.2-39.8-26.1-12.8 脚色分からず
この仔もデビューが近づいて来ましたね~!
2012/3/9 更新情報(美浦TC)
9日、小笠調教師は「今日、無事に帰厩しています。
様子を見ながら出走に向けて進めていきます」とのこと。(3月9日更新)
今後は無事に、デビューまで!
2012/3/8 更新情報(ノーザンファーム天栄)
10月20日からノーザンファーム天栄で調整していたが、3月9日の検疫で帰厩予定。
3月8日、牧場担当者は「明日の検疫で帰厩することになりました。
引き続き、週1回又は、週2回坂路コースで14-14の調整を行っており、
脚元の状態も変わらず安定しています」とのこと。(3月8日更新)
ゲートは受かっているので、案外、デビューも早いかな?
2012/2/23 更新情報(ノーザンファーム天栄)
2月23日、牧場担当者は「順調にきています。
現在は週1回又は、週2回坂路コースで14-14を乗っています。
午後になると右前にやや疲れが出ることもありますが、
悪かった頃に比べると脚元の状態も安定しています。
調教師からも『再来週ぐらいに入厩させるかも』という話が出てきていますので、
しっかりとケアしながら進めていきます」とのこと。(2月23日更新)
このまま入厩まで順調に~。
2012/2/9 更新情報(ノーザンファーム天栄)
2月9日、牧場担当者は「引き続き坂路コースメインの調教を行っており、
週1回ですが2本15-15を乗る日もあり、少しずつペースを上げています。
脚元の状態は落ち着いており、体調を崩すこともなく順調に調教が出来ています」
とのこと。(2月9日更新)
後1ヶ月ぐらいで美浦に戻れるのかな?
2012/1/26 更新情報(ノーザンファーム天栄)
1月26日、牧場担当者は「先週から坂路コースで周1回15-15の調教を開始しています。
右前脚の状態も落ち着いており、ようやくしっかりと乗り込めるようになってきました。
様子を見ながらペースアップしていきます」とのこと。(1月26日更新)
ようやく…ですね~。 この調子で頑張って!
2012/1/11 更新情報(ノーザンファーム天栄)
1月11日、牧場担当者は「乗り出してからも順調で、
坂路コースで18-17ぐらいのところを2本乗っています。
今のところ脚元に問題はありませんので、このまま様子をみながら進めていきます」
とのこと。(1月11日更新)
いつ頃、入厩できるかな~?
2011/12/28 更新情報(ノーザンファーム天栄)
12月28日、牧場担当者の話では「乗り出しを開始しています。
今日は坂路で18-18ぐらいのところを乗りましたが、
脚元は良い意味で変化はありません。
このまま問題が無いようなら進めていきます」とのこと。(12月28日更新)
まだまだ時間が掛かりそうかな?
2011/12/22 更新情報(ノーザンファーム天栄)
10月20日からノーザンファーム天栄で調整中。
11月26日に腱鞘液を抜く処置を行っている。
12月22日、牧場担当者の話では「現在はトレッドミルでキャンターを行っていますが、
脚元に変化はありません。
この様子ならそろそろ騎乗しての運動も考えたいと思います」とのこと。(12月22日更新)
後戻りはなしでね!
2011/12/9 更新情報(ノーザンファーム天栄)
10月20日からノーザンファーム天栄で調整中。
11月24日に腱鞘液を抜く処置を行っている。
12月9日、牧場担当者の話では「腱鞘液を抜く処置を行いましたが、
液の量はさほど多くはありませんでした。
ただ、1度やるとたまりやすい傾向にありますので、注意深く見ていきたいと思います。
現在はトレッドミルでの運動を開始しており、
問題が無さそうなら騎乗による運動を開始したいと思います」とのこと。(12月9日更新)
デビューはいつ頃かな~?
2011/11/24 更新情報(ノーザンファーム天栄)
11月24日、牧場担当者の話では「右前脚に疲れが出た後、
トレッドミルでの運動で様子をみていましたが、なかなか疲れが取りきれません。
獣医師の判断を仰ぎ検査を行ったところ『腱鞘液が少したまっていますので、
抜いた方が良い』とのことですので、今週末に腱鞘液を抜く処置を行う予定です。
処置後は、通常2~3日馬房内で様子をみたあと、状態次第で決まります」とのこと。
(11月24日更新)
これで快方に向かえれば良いのですが。
2011/11/9 更新情報(ノーザンファーム天栄)
現在は脚元に疲れが見られたためウォーキングマシーンでの調整が行われている。
11月9日、牧場担当者の話では「坂路コースで順調に調整が続けられてきましたが、
先週の初めに少し脚元に疲れが見られたため、ウォーキングマシーンで様子を見ています。
近々ウォータートレッドミルでの運動を行い、
疲れの取れ具合を見て騎乗運動を再開する予定です」とのこと。(11月9日更新)
ちょっと時間がかかりそうかな?
2011/10/27 更新情報(ノーザンファーム天栄)
10月20日からノーザンファーム天栄で調整中。
27日、牧場担当者は「乗り出してからも順調です。
現在は角馬場と坂路コースで17~18秒ペースを2本駆け上がっています。
体調は問題ありませんが、少しモサッとしていますので、
しっかりと乗りこんでいきたいと思います」とのこと。(10月27日更新)
割と早く戻って来てくれそうかな?
2011/10/12 更新情報(美浦TC)
10月19日、小笠調教師は「ゲート試験合格後、精神的な疲れが抜けきらないのと、
全体的に少し力強さが欠けていますので、放牧に出して体力強化を図りたいと思います」
とのことで明日、ノーザンファーム天栄に放牧へ。(10月19日更新)
リフレッシュして戻ってきてね!
2011/10/12 更新情報(美浦TC)
10月12日、小笠調教師から連絡があり「本日、ゲート試験に合格しています。
今後は、少し精神的な疲れがありますので、様子をみながら、このまま調整を続けるか、
放牧に出すか決めたいと思います」とのこと。(10月12日更新)
できればデビューまで進んで欲しいな~。
2011/10/6 更新情報(美浦TC)
6日、再度小笠調教師より連絡があり「引き続きゲート練習中心のメニューです。
進み具合次第によっては、来週ゲート試験を受けさせるかもしれません」とのこと。
(10月6日更新)
順調そうで何よりです~
2011/10/5 更新情報(NF空港)
10月5日、小笠調教師から連絡があり「30日に無事に入厩しています。
現在はゲート練習中心のメニューで、いつ試験を受けさせるかは、
まだ決めてはいません」との連絡が入っている。(10月5日更新)
まずはゲート試験合格を目指そう~。
2011/9/28 更新情報(NF空港)
28日、小笠調教師から「30日(金)に入厩させる予定です」との連絡が入っている。
9月14日の馬体重496キロ。(9月28日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、9月30日に入厩の予定です。
同馬へのお申し込みは9月26日(月)午後3時にお申し込みを締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
いよいよ入厩ですね!
2011/9/21 更新情報(NF空港)
21日、小笠調教師より連絡があり「体調も元に戻ったようですので、
来週末辺りに入厩させようと思います」とのこと。
9月14日の馬体重496キロ。(9月21日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、来週末に入厩の予定です。同馬へのお申し込みは9月26日(月)午後3時にお申し込みを締め切らせていただきます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
堪え切れずにポチッと行ったらしいです。
これが2歳の最後となりますように。
2011/9/14 更新情報(NF空港)
移動に向けて強目を乗り込んでいた同馬だが、9月初めに体調を崩してしまいペースダウン。
9月14日、担当者の話では「下痢で体調を崩してしまったのですが、
馬の状態は落ち着いてきましたので、既に坂路調整を再開しており、
現在は坂路2本を16~17秒ペースで乗っています。
楽をさせたことでリフレッシュも出来たようですが、
当面は体調に合わせて進めていきます」とのこと。
9月14日の馬体重496キロ。(9月14日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、9月下旬から10月上旬に入厩の予定です。同馬へのお申し込みは9月下旬にお申し込みを締め切らせていただく可能性がございます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
2011/9/5 更新情報(NF空港)
9月5日、小笠調教師より連絡があり「早ければ来週ぐらいには入厩させる予定でしたが、
数日前に体調を崩してしまったようで、調教を少し休んでいました。
ここは無理をせずに、一旦立て直したいと思いますので、
入厩させる時期を2週間程度ずらしたいと思います」とのこと。
9月1日の馬体重504キロ。(9月5日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、9月下旬から10月上旬に入厩の予定です。
同馬へのお申し込みは9月下旬にお申し込みを締め切らせていただく可能性がございます。
ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
2011/9/1 更新情報(NF空港)
8月31日、小笠調教師より連絡があり「9月5日に馬を見に行く予定です。
その時状態次第で、早ければ再来週くらいには入厩させたいと思います」とのこと。
9月1日の馬体重504キロ。(9月1日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、近々入厩の予定です。同馬へのお申し込みは9月9日(金)にお申し込みを締め切らせていただく可能性がございます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
2011/8/26 更新情報(NF空港)
8月26日、小笠調教師より連絡があり「今週、馬を見に行ってきました。
大分良くなってきている様子なので、近々入厩時期を考えたいと思います」とのこと。
8月18日の馬体重508キロ。(8月26日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、近々入厩の予定です。同馬へのお申し込みは9月2日(金)にお申し込みを締め切らせていただく可能性がございます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
2011/8/18 更新情報(NF空港)
週3回900m坂路を2本(16-17)と、角馬場調整を組み合わせたメニュー。
7月末から週2回15-15を消化しており至って順調。
担当者は「先週から週2回の15-15を乗り出して調教強化しており、
その後も至って順調です。
乗り込むにつれて良い体付きになり、秋に向けて大変良い雰囲気で進んでいます」とのこと。
8月18日の馬体重508キロ。(8月19日更新)
2011/8/3 更新情報(NF空港)
週3回900m坂路を2本(16-17)と、角馬場調整を組み合わせたメニュー。
7月末から週2回15-15を消化しており至って順調。
担当者は「先週から週2回の15-15を乗り出して調教強化しており、
その後も至って順調です。
乗り込むにつれて良い体付きになり、秋に向けて大変良い雰囲気で進んでいます」とのこと。
8月3日の馬体重500キロ。(8月3日更新)
2011/7/21 更新情報(NF空港)
引き続き、週3回900m坂路を2本(16-17)の調整と、
角馬場調整を組み合わせたメニュー。
週1回15-15を乗り出しており至って順調。
担当者は「同様のメニューでスタミナと基礎体力強化に励んでいます。
週1回15-15もこなし、大変良い感じで進んでいます」とのこと。
夏場はこのまましっかり乗り込んでいく予定。
7月20日の馬体重504キロ。(7月21日更新)
2011/7/4 更新情報(NF空港)
引き続き順調。週3回900m坂路を2本(16-17)の調整と、
角馬場調整を組み合わせたメニュー。
担当者は「6月中旬にリフレッシュのためフラットコースのみの調整を行いましたが、
既に以前と同様のメニューを再開しており順調です。
良い感じにリフレッシュできた感じで、夏場はこのまましっかり乗り込んでいく予定です」
とのこと。7月4日の馬体重502キロ。(7月4日更新)
2011/6/22 更新情報(NF空港)
引き続き、週3回900m坂路を2本(16-17)の調整と、
角馬場調整を組み合わせたメニュー。
担当者は「今週は坂路調教をお休みして、角馬場調整中心にリフレッシュさせていますが、
基本的には坂路中心に同様のメニューで順調に乗り込んでいます。
先日来場した小笠調教師とも相談したのですが、ここにきての良化も著しいだけに、
夏場もこのまま乗り込む方向で考えています」とのこと。
現在、坂路では16秒を切る位のペースで乗り込まれており、
このまま15-15までペースを上げていく予定だ。
6月22日の馬体重497キロ。(6月22日更新)
2011/6/3 更新情報(NF空港)
週3回900m坂路を2本ずつ16-17ペースの調整と、
角馬場でのフラットワークを組み合わせたメニュー。
担当者は「変わりなく順調にきています。
春に著しい成長を見せていたため無理せず進めてきましたが、
ここにきて馬体重の推移も落ち着いて、馬体が安定した印象です。
男馬らしい力強い体に成長を遂げ、動きの面もしっかりしてきました。
今後も馬の成長を見ながらになりますが、徐々にペースを上げていけそうです」とのこと。
6月2日の馬体重492キロ。(6月3日更新)
2011/5/16 更新情報(NF空港)
引き続き、週3回900m坂路を2本ずつ16-17ペース中心に調整中。
担当者は「変わりなく順調にきています。
週3回の坂路登坂と角馬場でのフラットワークを組み合わせて、
馬体の成長を促しながら同様のメニューを乗り込んでいます。
ここにきての成長は目立っており、大きな体がしっかりとしてきて、
伸びのある立派な体付きになっています。
毛艶もピカピカで体調も良好です。
このまま馬に合わせて調整を進めていきます」とのこと。
5月16日の馬体重491キロ。(5月16日更新)
2011/4/18 更新情報(NF空港)
現在は、週3回900m坂路を2本ずつ16-17ペース中心に調整中。
担当者は「変わりなく順調で、状態も絶好調のようです。
週3回の坂路登坂と角馬場でのフラットワークを組み合わせて調整を進めています。
乗り込むにつれて馬体も逞しくなり、しっかりとしてきました。
早期から動けそうな雰囲気もありますが、ここにきての馬体成長は著しく、
まだ成長しそうな感触もありますので、その点を踏まえて調教師とも相談し、
馬に合った調整を進めていきたいと思っています」とのこと。
4月13日の馬体重480キロ。(4月18日更新)
2011/3/25 更新情報(ノーザンF空港)
引き続き900m坂路2本16-18ペース中心の調整。
担当者は「大変良い感じで坂路を登坂しており、至って順調です。
しっかりと調教を積みながら馬体が増えているのはとても良い傾向だと思います。
ここにきてキ甲が抜けて背が伸び、体が大きくなってきましたし、
トモの幅も出てきた感じです。
成長を促しながらしっかり乗り込みます」とのこと。
3月20日の馬体重477キロ。(3月25日更新)
2011/3/2 更新情報(ノーザンF空港)
◆馬名は、レイヴに決定した。(意味:夢中になって楽しむ、熱狂する・Rave)
引き続き900m坂路2本16-18ペースと、角馬場でのフラットワークを1日おきに消化。
担当者は「至って順調にきており、馬体が成長している最中のため、
成長を阻害しないよう角馬場での調整を挟むメニューを組んで進めています。
乗り込みながら馬体重も変わらずに推移しており、見た目にはどんどん良化しています。
馬体に合わせてペースを上げていきます」とのこと。
2月28日の馬体重462キロ。(3月2日更新)
ジェシカ09、追加ポチおめでとうございます♪
すみません、ジェシカの09ってどこの募集馬??って思わず手元にある09産のカタログを探しまくりましたよ~(笑)
で、なぜかグリーンのカタログが有ってビックリしましたが。。。←本当に避難者??
写真だけですが、この仔の馬体は好みだったりします♪^^
間もなく入厩のようですし、楽しみですね~
なるべく気付かれないようにひっそりとアップしましたが、
気付かれちゃいましたね~。
そうです、この仔はグリーンファームの募集馬で、
主人が春からず~っと様子見を続けていた仔です。
でかさんが好みの馬体なら期待できそうですね。
それは楽しみです。(← もうヤケクソ)