トップダラー(ネットオークションの07 父:アドマイヤマックス)
(写真は募集時のもの)
美浦 畠山吉厩舎 牝3歳 全成績 0-0-0-0-0-2
2010/3/18 更新情報(美浦TC)
3月18日、畠山調教師は「順調にペースも上がってきましたので本日帰厩させました。
具合を見て芝のレースに出走させたいと考えています」とのことで、
3月18日に美浦TCへ帰厩している。
3月13日現在の馬体重は477キロ。(3月18日更新)
帰厩しましたね~
グリーン愛馬が続々と戻って来てくれて、嬉しい限りです
2010/3/4 更新情報(山元)
引き続き、坂路コース中心に調整中。
3月4日、牧場担当者は「順調にペースも上がり週に2回15-15の調整を行っています。
順調ですのでこのまま入厩まで進めます」とのことで、
このまま入厩までしっかりと乗り込んでいく。3月1日現在の馬体重は471キロ。
(3月4日更新)
しっかり精神的にリフレッシュして、戻って来てネ
2010/2/17 更新情報(山元トレセン)
坂路コース中心にペースアップ中。
2月17日牧場担当者は「リフレッシュできたようで順調にペースアップ中です。
週に2回15-15の調整を行っていますが、
問題なくこのままペースを上げて行けそうです」とのことで、
具合を見つつペースを上げていく。
2月13日現在の馬体重は470キロ。(2月17日更新)
立て直して貰って、新たな気持ちで頑張ろう
2010/2/4 更新情報
1月21日に山元TCへ移動。現在は普通キャンター中心に調整が行われている。
2月4日牧場担当者は「大きな疲れもありませんので、すでに乗り始めています。
『リフレッシュをさせつつ、芝のレースが多くなる頃には厩舎に戻したい』と聞いていますので、精神的な疲れを取りつつ乗り込んでいきます」とのことで、
具合を見ながら乗り込んでいくことになった。(2月4日更新)
過去は忘れて、一から出直しです~
2010/1/20更新情報
20日に再度連絡があり「レース後も脚元に大きな問題はありませんので、
明日放牧に出します。
少し間隔を開けてから、次走は芝1400~1600m辺りに
距離を伸ばしてみようと思います」とのことで、
1月21日に山元TCへ放牧に出ることになった。(1月20日更新)
リフレッシュして悪い流れを断ち切って、また頑張ろう~
2010/1/16 更新情報
1月16日(土)中山・ダ1200mに出走。
馬体重は6キロ増の464キロ。
先頭の馬がいななく中、二人引きで落ち着いた様子でパドックに登場。
気合い乗りも良く、見た目の馬体も悪くなく、状態はとても良さそう。
ジョッキーが跨ると更に気合いも乗って馬場へ向かった。
馬場に入ると少し首を振ったりしてうるさいところを見せていたが、
しばらく歩かせてからスピード感ある返し馬に入った。
レースでは、まずまずのスタートから気合いを付けて先団に付けるも、
3コーナー手前あたりから徐々に下がり始めてしまい、
4コーナーを後方3~4番手で回った。
直線でもあまり伸びず14着。
中舘騎手は「ゲートを出た後は行く気を見せてくれたのですが、
途中からは前走同様に走る気を無くしたのかハミを取ってくれませんでした。
どうしちゃったのかなぁ・・・。
芝の方が良いのかもしれません」とのコメント。
畠山調教師は「今回はもっとやれると思っていたので残念です。
前走に続いてハミを取らなかったのが不可解ですが、
もしかしたら芝の方が良いのかもしれません。
芝を使う場合、少し節を開けないと出られないのと、
ここまでの流れが良くないので、いったん立て直すかもしれません」とのことだった。
(1月16日更新)
悪い流れを断ち切るためにも、是非、リフレッシュにだして欲しいな
2010/1/14 更新情報
1月14日、畠山調教師は
「本日シャドーロールを付けてポリトラックコースで追い切りを行いました。
除外の後ですのでそれほどビッシリとは追っていませんが、
動き自体は満足のいくものでした。
レースでもシャドーロールを着用して出走させたいと思います」とのことで、
1月16日(土)中山・ダ1200mに出走することになった。(1月14日更新)
01/14 柴田未 美南P良 68.0-53.2-39.0-12.8 G前仕掛け
現地応援の予定デス
前走の汚名返上を
2010/1/7 更新情報
1月6日、畠山調教師は「明日ポリトラックコースで追い切って
月曜日の出走を予定しています。
ダート自体は問題ありませんので、変わり身に期待したいと思います」とのこと。
翌7日に再度連絡があり「想定外の馬や他のレースを予定していた馬たちが
回ってきた関係で除外になってしまいました。
来週の中山にダート1200mが3鞍組まれているのでスライドさせます」
とのことで、除外となってしまい1月16~17日の中山・ダ1200mに
出走する予定。(1月7日更新)
01/07 助手 美南P良 68.3-53.2-39.0-12.8 G前仕掛け
残念、除外ですか
来週の土曜日は現地に行く予定なので、土曜日の出走だといいな~
2010/1/6 更新情報
1月6日、畠山調教師は「明日ポリトラックコースで追い切って
月曜日の出走を予定しています。
ダート自体は問題ありませんので、変わり身に期待したいと思います」
とのことで、1月11日(月)、中山・ダ1200m(混)で出走の予定。
(1月6日更新)
◆出走予定:1月11日(月・祝)中山3R・3歳未勝利・混合・ダ1200m・中舘英二騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全11頭、本馬より優先順位の高い馬3頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から3週
年末に続いて出走ラッシュですね~
ラッシュとのガチンコは回避できました
引き続き鞍上は中舘騎手です。
今度は是非、勝ち負けの競馬を
2009/12/29 更新情報
12月29日、畠山調教師は「出走後も大きな疲れは見られず順調です。
次走は中山2週目のダート戦を検討しています」とのことで、
具体的なレースは未定だが1月9~11日の中山・ダ1200mで出走の予定。
(12月29日更新)
デビュー戦の惨敗は忘れて、改めて期待します
ラッシュとガチンコじゃないといいな…
2009/12/24 更新情報
24日、畠山調教師は「レース後も問題ありませんので、
年明けの3日開催のところでの出走を検討しています」とのことで、
具体的なレースは未定だが1月9~11日の中山・ダ1200mで出走の予定。
(12月24日更新)
一度レースを使ったことで、変わってくれるといいなぁ
ダート変わりで改めて期待デス
2009/12/21 更新情報
12月20日(日)、中京・芝1200m(混)でデビュー。
初出走の馬体重は458キロ。
パドック入場時はうるさいところを見せ、小脚を使ったりかなり辺りを気にしていたが、
周回を重ねると徐々に落ち着きが出てきて、後半はパドックの外目をしっかり歩き、
まずまず集中もできている様子。
他の馬にジョッキーが跨っても落ち着いており、
芝コースに入ると他の馬達と一緒にしばらく歩いていき、
小気味良いキャンターで駆け出して行った。
レースではスタートはまずまずも、出脚が一息で中団からの競馬。
道中も気合いを付けつつ6番手を追走し、
直線で追い出されたが伸びることが出来ず8着。
中舘騎手は「最初から最後まで追い通しでしたが、
ハミを取ってくれず手応えがありませんでした。
初めての競馬で戸惑ってしまったのか、調教での良さが全く発揮出来ませんでした。
使ったことで変わってくれると思います」とのコメント。(12月21日更新)
全く良いところのない惨敗振りにちょっと凹みました
一度、競馬を経験したので、次回、ガラリの変わり身を期待デス
2009/12/17 更新情報
12月16日、畠山調教師は
「本日、ポリトラックコースでサーッと流す程度の追い切りでしたが、
なかなか良い動きを見せてくれました。
予定通り今週の中京でデビューさせたいと思います」とのことで、
12月20日(日)、中京・芝1200m(混)でデビューすることになった。
(12月17日更新)
12/16 助手 美南P良 66.2-51.0-37.7-13.0 馬なり余力
◆出走予定:12月20日(日)中京5R・2歳新馬・混合・芝1200m・中舘英二騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全9頭、権利持ち0頭)*自身、権利無し
頭数も手頃で、中京でこの鞍上・中館は期待できますね~
牝馬4頭目の新馬勝ちを
2009/12/9 更新情報
12月9日、畠山調教師は「本日、ポリトラックコースで追い切りを行いました。
順調に来ているので来週の中京でデビューさせようと思います」とのことで、
12月20日(日)、中京・芝1200m(混)でデビューする予定。
(12月9日更新)
12/09 助手 美南P良 68.8-53.4-39.6-13.3 馬なり余力
中京ですか~
ちょっと想定外でした
でも、これで愛馬ガチンコは避けられそうデス
2009/12/3 更新情報
12月3日、畠山調教師は「今週はゲートの確認を行いましたので強い調整は行いません。
まだレースは決めていませんが、中山の3週目か中京の2週目を予定しています」
とのことで、12月19日(土)もしくは20日(日)の週にデビューする可能性がある。
(12月3日更新)
やっぱりこの仔も19日の牝馬限定芝1600m目標ですかね~
万が一、全員が抽選通ったら、新馬戦に3頭出し~
できればバラけて欲しいなぁ
2009/11/26 更新情報
11月26日、畠山調教師は「本日オッティマルーチェと坂路で併せ馬を行いました。
3馬身ほど先行する形で最後まで食いさがっていました。
このままデビューに向けて調整を行っていきます」とのことで、
年内のデビューを目標にしっかりと調整を行っていく。(11月26日更新)
11/26 美南坂稍 2カイ 51.1-37.7-24.7-12.2
1000万クラスのお姉さんと併せて喰らいついているなら立派デス
後はデビュ~まで何事も起こりませんように
2009/11/18 更新情報
11月11日に美浦TCへ入厩。
18日、畠山調教師は「入厩後も順調で、本日坂路コースで帰厩後初時計を出しました。
この分なら年内の出走も十分可能だと思います」とのことで、
年内のデビューを目標に調整を行っていく。(11月18日更新)
11/18 助手 美南坂稍 2カイ 52.6-38.5-25.7-12.7 馬なり余力
馬なりでこの時計なら充分合格点
年内デビュ~もあながち夢じゃないかも
2009/11/11 更新情報
入厩に備えるため11月4日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)へ移動。
11日、畠山調教師は「北海道からの輸送も無事にこなし、
検疫も取れましたので本日入厩させました。
デビュー寸前まで行った馬なので、年内にデビューできる可能性もあります。
ゲート試験には合格していますが、確認の意味も含めてゲート練習も行っていく予定です」
とのことで、11月11日に美浦TCへ入厩している。
10月29日現在の馬体重は500キロ。(11月11日更新)
とうとう美浦に戻ってきました
今度こそ、無事のデビューを
2009/11/5 更新情報
3日出発の便で4日にセグチレーシングステーブルへ到着している。
5日、畠山調教師は「昨日馬の状態を確認してきましたが、
一度仕上がっている馬ですので年内に入厩は十分可能ですし、
年内にデビューできる可能性もありそうです」とのことで、
牧場で乗り込んでもらい、態勢が整い次第入厩する予定。
10月29日現在の馬体重は500キロ。(11月5日更新)
これは急な展開ですね~
本当に年内にデビューできたらちょっと驚きデス。
2009/11/2 更新情報
直線ダートコース1本(18-18)中心に順調に乗り込まれ、
トレセン近くに移動することになった。
11月2日、社台ファーム担当者の話では「騎乗を再開以降も順調です。
ここにきて北海道も大分寒くなってきましたので、
トレセンの近くで調整を進めることになりました」とのこと。
3日出発の便でセグチレーシングステーブルへ移動する予定。
10月29日現在の馬体重は500キロ。(11月2日更新)
とうとう北海道脱出成功です
今度こそ、無事のデビューをお願いします
2009/10/29 更新情報
引き続き直線コース1本中心の調整。
10月29日、担当者の話では「現在はダートコースで18秒程度の調整です。
騎乗を再開以降は順調で、大変活力に満ちています。
まだ余裕のある体なので、しっかりと乗り込んでいきます」とのこと。
10月29日現在の馬体重は500キロ。(10月29日更新)
順調ですね~
焦らずにじっくり絞って下さいな
2009/10/15 更新情報
直線コース1本中心の調整。
10月15日、担当者の話では「騎乗を再開した後も順調で、
直線コース中心のメニューで乗り込んでいます。
まだハロン20秒程度ですが、歩様も問題ありませんので、
このまま進めて絞り込んでいきたいと思います」とのこと。
10月15日現在の馬体重は508キロ。(10月15日更新)
グリーンにしては異例の更新頻度デス
ハロン20秒でも、時計になるキャンターはかなりの進歩。
今度こそ、デビューまで順調に
2009/10/9 更新情報
10月に入って乗り運動を再開しており順調。
10月9日、担当者の話では「患部は順調に回復しています。
周回コースでの調整を経て、現在は直線コースで馬なりキャンターを乗っています。
状態に合わせてペースを上げていきます」とのこと。
9月30日現在の馬体重は500キロ。(10月9日更新)
待望の騎乗運動が始まりました
このまま順調に、進めていけますように
2009/10/1 更新情報
引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
10月1日、担当者の話では「右前の剥離骨折部は順調に回復しています。
そろそろ騎乗を再開したいと思っています」とのこと。
9月30日現在の馬体重は500キロ。(10月1日更新)
そろそろ騎乗運動開始ですね~
焦ってタイミングを間違えるのだけは勘弁デス
2009/9/18 更新情報
引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
9月18日、担当者の話では「脚元の状態を確認しながら調整を行っています。
右前の剥離骨折部の経過は良好で、運動時間を増やした後も問題はなさそうです。
騎乗運動再開に向けて進めていきます」とのこと。
9月18日現在の馬体重は500キロ。(9月18日更新)
今は我慢の時ですネ
じっくり患部を癒してくれれば
2009/9/2 更新情報
右前の剥離骨折部の経過は良好。
9月2日、担当者の話では「ウォーキングマシンでの運動時間を2時間に増やし、
患部も問題はなく経過は良好です。
馬体もずいぶん立派になり、良くなってきました。
騎乗運動再開に向けて進めていきます」とのこと。
8月31日現在の馬体重は504キロ。(9月2日更新)
馬は間違いなく元気です。
焦らずに患部を癒して、再スタートを切りたいところです
2009/8/20 更新情報
右前の剥離骨折部の経過は良好。
引き続きウォーキングマシン調整のみで脚元の具合を見ながら調整中。
8月21日、担当者の話では「今のところ問題はなく、患部も順調に回復しているようです。
ウォーキングマシンのみの運動になりますが、順調に調整を続けています。
このまま馬の状態に合わせて進めていきます」とのこと。
8月21日現在の馬体重は477キロ。(8月21日更新)
ゲート試験合格後、デビュー目前まで行って骨折してしまったトップダラー
全治9ヶ月を宣告され、社台ファームで療養中です。
来週の土曜日に会ってきますので、状態を確認できるでしょう。
(写真は募集時のもの)
美浦 畠山吉厩舎 牝3歳 全成績 0-0-0-0-0-2
2010/3/18 更新情報(美浦TC)
3月18日、畠山調教師は「順調にペースも上がってきましたので本日帰厩させました。
具合を見て芝のレースに出走させたいと考えています」とのことで、
3月18日に美浦TCへ帰厩している。
3月13日現在の馬体重は477キロ。(3月18日更新)
帰厩しましたね~
グリーン愛馬が続々と戻って来てくれて、嬉しい限りです
2010/3/4 更新情報(山元)
引き続き、坂路コース中心に調整中。
3月4日、牧場担当者は「順調にペースも上がり週に2回15-15の調整を行っています。
順調ですのでこのまま入厩まで進めます」とのことで、
このまま入厩までしっかりと乗り込んでいく。3月1日現在の馬体重は471キロ。
(3月4日更新)
しっかり精神的にリフレッシュして、戻って来てネ
2010/2/17 更新情報(山元トレセン)
坂路コース中心にペースアップ中。
2月17日牧場担当者は「リフレッシュできたようで順調にペースアップ中です。
週に2回15-15の調整を行っていますが、
問題なくこのままペースを上げて行けそうです」とのことで、
具合を見つつペースを上げていく。
2月13日現在の馬体重は470キロ。(2月17日更新)
立て直して貰って、新たな気持ちで頑張ろう
2010/2/4 更新情報
1月21日に山元TCへ移動。現在は普通キャンター中心に調整が行われている。
2月4日牧場担当者は「大きな疲れもありませんので、すでに乗り始めています。
『リフレッシュをさせつつ、芝のレースが多くなる頃には厩舎に戻したい』と聞いていますので、精神的な疲れを取りつつ乗り込んでいきます」とのことで、
具合を見ながら乗り込んでいくことになった。(2月4日更新)
過去は忘れて、一から出直しです~
2010/1/20更新情報
20日に再度連絡があり「レース後も脚元に大きな問題はありませんので、
明日放牧に出します。
少し間隔を開けてから、次走は芝1400~1600m辺りに
距離を伸ばしてみようと思います」とのことで、
1月21日に山元TCへ放牧に出ることになった。(1月20日更新)
リフレッシュして悪い流れを断ち切って、また頑張ろう~
2010/1/16 更新情報
1月16日(土)中山・ダ1200mに出走。
馬体重は6キロ増の464キロ。
先頭の馬がいななく中、二人引きで落ち着いた様子でパドックに登場。
気合い乗りも良く、見た目の馬体も悪くなく、状態はとても良さそう。
ジョッキーが跨ると更に気合いも乗って馬場へ向かった。
馬場に入ると少し首を振ったりしてうるさいところを見せていたが、
しばらく歩かせてからスピード感ある返し馬に入った。
レースでは、まずまずのスタートから気合いを付けて先団に付けるも、
3コーナー手前あたりから徐々に下がり始めてしまい、
4コーナーを後方3~4番手で回った。
直線でもあまり伸びず14着。
中舘騎手は「ゲートを出た後は行く気を見せてくれたのですが、
途中からは前走同様に走る気を無くしたのかハミを取ってくれませんでした。
どうしちゃったのかなぁ・・・。
芝の方が良いのかもしれません」とのコメント。
畠山調教師は「今回はもっとやれると思っていたので残念です。
前走に続いてハミを取らなかったのが不可解ですが、
もしかしたら芝の方が良いのかもしれません。
芝を使う場合、少し節を開けないと出られないのと、
ここまでの流れが良くないので、いったん立て直すかもしれません」とのことだった。
(1月16日更新)
悪い流れを断ち切るためにも、是非、リフレッシュにだして欲しいな
2010/1/14 更新情報
1月14日、畠山調教師は
「本日シャドーロールを付けてポリトラックコースで追い切りを行いました。
除外の後ですのでそれほどビッシリとは追っていませんが、
動き自体は満足のいくものでした。
レースでもシャドーロールを着用して出走させたいと思います」とのことで、
1月16日(土)中山・ダ1200mに出走することになった。(1月14日更新)
01/14 柴田未 美南P良 68.0-53.2-39.0-12.8 G前仕掛け
現地応援の予定デス
前走の汚名返上を
2010/1/7 更新情報
1月6日、畠山調教師は「明日ポリトラックコースで追い切って
月曜日の出走を予定しています。
ダート自体は問題ありませんので、変わり身に期待したいと思います」とのこと。
翌7日に再度連絡があり「想定外の馬や他のレースを予定していた馬たちが
回ってきた関係で除外になってしまいました。
来週の中山にダート1200mが3鞍組まれているのでスライドさせます」
とのことで、除外となってしまい1月16~17日の中山・ダ1200mに
出走する予定。(1月7日更新)
01/07 助手 美南P良 68.3-53.2-39.0-12.8 G前仕掛け
残念、除外ですか
来週の土曜日は現地に行く予定なので、土曜日の出走だといいな~
2010/1/6 更新情報
1月6日、畠山調教師は「明日ポリトラックコースで追い切って
月曜日の出走を予定しています。
ダート自体は問題ありませんので、変わり身に期待したいと思います」
とのことで、1月11日(月)、中山・ダ1200m(混)で出走の予定。
(1月6日更新)
◆出走予定:1月11日(月・祝)中山3R・3歳未勝利・混合・ダ1200m・中舘英二騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全11頭、本馬より優先順位の高い馬3頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から3週
年末に続いて出走ラッシュですね~
ラッシュとのガチンコは回避できました
引き続き鞍上は中舘騎手です。
今度は是非、勝ち負けの競馬を
2009/12/29 更新情報
12月29日、畠山調教師は「出走後も大きな疲れは見られず順調です。
次走は中山2週目のダート戦を検討しています」とのことで、
具体的なレースは未定だが1月9~11日の中山・ダ1200mで出走の予定。
(12月29日更新)
デビュー戦の惨敗は忘れて、改めて期待します
ラッシュとガチンコじゃないといいな…
2009/12/24 更新情報
24日、畠山調教師は「レース後も問題ありませんので、
年明けの3日開催のところでの出走を検討しています」とのことで、
具体的なレースは未定だが1月9~11日の中山・ダ1200mで出走の予定。
(12月24日更新)
一度レースを使ったことで、変わってくれるといいなぁ
ダート変わりで改めて期待デス
2009/12/21 更新情報
12月20日(日)、中京・芝1200m(混)でデビュー。
初出走の馬体重は458キロ。
パドック入場時はうるさいところを見せ、小脚を使ったりかなり辺りを気にしていたが、
周回を重ねると徐々に落ち着きが出てきて、後半はパドックの外目をしっかり歩き、
まずまず集中もできている様子。
他の馬にジョッキーが跨っても落ち着いており、
芝コースに入ると他の馬達と一緒にしばらく歩いていき、
小気味良いキャンターで駆け出して行った。
レースではスタートはまずまずも、出脚が一息で中団からの競馬。
道中も気合いを付けつつ6番手を追走し、
直線で追い出されたが伸びることが出来ず8着。
中舘騎手は「最初から最後まで追い通しでしたが、
ハミを取ってくれず手応えがありませんでした。
初めての競馬で戸惑ってしまったのか、調教での良さが全く発揮出来ませんでした。
使ったことで変わってくれると思います」とのコメント。(12月21日更新)
全く良いところのない惨敗振りにちょっと凹みました
一度、競馬を経験したので、次回、ガラリの変わり身を期待デス
2009/12/17 更新情報
12月16日、畠山調教師は
「本日、ポリトラックコースでサーッと流す程度の追い切りでしたが、
なかなか良い動きを見せてくれました。
予定通り今週の中京でデビューさせたいと思います」とのことで、
12月20日(日)、中京・芝1200m(混)でデビューすることになった。
(12月17日更新)
12/16 助手 美南P良 66.2-51.0-37.7-13.0 馬なり余力
◆出走予定:12月20日(日)中京5R・2歳新馬・混合・芝1200m・中舘英二騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全9頭、権利持ち0頭)*自身、権利無し
頭数も手頃で、中京でこの鞍上・中館は期待できますね~
牝馬4頭目の新馬勝ちを
2009/12/9 更新情報
12月9日、畠山調教師は「本日、ポリトラックコースで追い切りを行いました。
順調に来ているので来週の中京でデビューさせようと思います」とのことで、
12月20日(日)、中京・芝1200m(混)でデビューする予定。
(12月9日更新)
12/09 助手 美南P良 68.8-53.4-39.6-13.3 馬なり余力
中京ですか~
ちょっと想定外でした
でも、これで愛馬ガチンコは避けられそうデス
2009/12/3 更新情報
12月3日、畠山調教師は「今週はゲートの確認を行いましたので強い調整は行いません。
まだレースは決めていませんが、中山の3週目か中京の2週目を予定しています」
とのことで、12月19日(土)もしくは20日(日)の週にデビューする可能性がある。
(12月3日更新)
やっぱりこの仔も19日の牝馬限定芝1600m目標ですかね~
万が一、全員が抽選通ったら、新馬戦に3頭出し~
できればバラけて欲しいなぁ
2009/11/26 更新情報
11月26日、畠山調教師は「本日オッティマルーチェと坂路で併せ馬を行いました。
3馬身ほど先行する形で最後まで食いさがっていました。
このままデビューに向けて調整を行っていきます」とのことで、
年内のデビューを目標にしっかりと調整を行っていく。(11月26日更新)
11/26 美南坂稍 2カイ 51.1-37.7-24.7-12.2
1000万クラスのお姉さんと併せて喰らいついているなら立派デス
後はデビュ~まで何事も起こりませんように
2009/11/18 更新情報
11月11日に美浦TCへ入厩。
18日、畠山調教師は「入厩後も順調で、本日坂路コースで帰厩後初時計を出しました。
この分なら年内の出走も十分可能だと思います」とのことで、
年内のデビューを目標に調整を行っていく。(11月18日更新)
11/18 助手 美南坂稍 2カイ 52.6-38.5-25.7-12.7 馬なり余力
馬なりでこの時計なら充分合格点
年内デビュ~もあながち夢じゃないかも
2009/11/11 更新情報
入厩に備えるため11月4日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)へ移動。
11日、畠山調教師は「北海道からの輸送も無事にこなし、
検疫も取れましたので本日入厩させました。
デビュー寸前まで行った馬なので、年内にデビューできる可能性もあります。
ゲート試験には合格していますが、確認の意味も含めてゲート練習も行っていく予定です」
とのことで、11月11日に美浦TCへ入厩している。
10月29日現在の馬体重は500キロ。(11月11日更新)
とうとう美浦に戻ってきました
今度こそ、無事のデビューを
2009/11/5 更新情報
3日出発の便で4日にセグチレーシングステーブルへ到着している。
5日、畠山調教師は「昨日馬の状態を確認してきましたが、
一度仕上がっている馬ですので年内に入厩は十分可能ですし、
年内にデビューできる可能性もありそうです」とのことで、
牧場で乗り込んでもらい、態勢が整い次第入厩する予定。
10月29日現在の馬体重は500キロ。(11月5日更新)
これは急な展開ですね~
本当に年内にデビューできたらちょっと驚きデス。
2009/11/2 更新情報
直線ダートコース1本(18-18)中心に順調に乗り込まれ、
トレセン近くに移動することになった。
11月2日、社台ファーム担当者の話では「騎乗を再開以降も順調です。
ここにきて北海道も大分寒くなってきましたので、
トレセンの近くで調整を進めることになりました」とのこと。
3日出発の便でセグチレーシングステーブルへ移動する予定。
10月29日現在の馬体重は500キロ。(11月2日更新)
とうとう北海道脱出成功です
今度こそ、無事のデビューをお願いします
2009/10/29 更新情報
引き続き直線コース1本中心の調整。
10月29日、担当者の話では「現在はダートコースで18秒程度の調整です。
騎乗を再開以降は順調で、大変活力に満ちています。
まだ余裕のある体なので、しっかりと乗り込んでいきます」とのこと。
10月29日現在の馬体重は500キロ。(10月29日更新)
順調ですね~
焦らずにじっくり絞って下さいな
2009/10/15 更新情報
直線コース1本中心の調整。
10月15日、担当者の話では「騎乗を再開した後も順調で、
直線コース中心のメニューで乗り込んでいます。
まだハロン20秒程度ですが、歩様も問題ありませんので、
このまま進めて絞り込んでいきたいと思います」とのこと。
10月15日現在の馬体重は508キロ。(10月15日更新)
グリーンにしては異例の更新頻度デス
ハロン20秒でも、時計になるキャンターはかなりの進歩。
今度こそ、デビューまで順調に
2009/10/9 更新情報
10月に入って乗り運動を再開しており順調。
10月9日、担当者の話では「患部は順調に回復しています。
周回コースでの調整を経て、現在は直線コースで馬なりキャンターを乗っています。
状態に合わせてペースを上げていきます」とのこと。
9月30日現在の馬体重は500キロ。(10月9日更新)
待望の騎乗運動が始まりました
このまま順調に、進めていけますように
2009/10/1 更新情報
引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
10月1日、担当者の話では「右前の剥離骨折部は順調に回復しています。
そろそろ騎乗を再開したいと思っています」とのこと。
9月30日現在の馬体重は500キロ。(10月1日更新)
そろそろ騎乗運動開始ですね~
焦ってタイミングを間違えるのだけは勘弁デス
2009/9/18 更新情報
引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
9月18日、担当者の話では「脚元の状態を確認しながら調整を行っています。
右前の剥離骨折部の経過は良好で、運動時間を増やした後も問題はなさそうです。
騎乗運動再開に向けて進めていきます」とのこと。
9月18日現在の馬体重は500キロ。(9月18日更新)
今は我慢の時ですネ
じっくり患部を癒してくれれば
2009/9/2 更新情報
右前の剥離骨折部の経過は良好。
9月2日、担当者の話では「ウォーキングマシンでの運動時間を2時間に増やし、
患部も問題はなく経過は良好です。
馬体もずいぶん立派になり、良くなってきました。
騎乗運動再開に向けて進めていきます」とのこと。
8月31日現在の馬体重は504キロ。(9月2日更新)
馬は間違いなく元気です。
焦らずに患部を癒して、再スタートを切りたいところです
2009/8/20 更新情報
右前の剥離骨折部の経過は良好。
引き続きウォーキングマシン調整のみで脚元の具合を見ながら調整中。
8月21日、担当者の話では「今のところ問題はなく、患部も順調に回復しているようです。
ウォーキングマシンのみの運動になりますが、順調に調整を続けています。
このまま馬の状態に合わせて進めていきます」とのこと。
8月21日現在の馬体重は477キロ。(8月21日更新)
ゲート試験合格後、デビュー目前まで行って骨折してしまったトップダラー
全治9ヶ月を宣告され、社台ファームで療養中です。
来週の土曜日に会ってきますので、状態を確認できるでしょう。
二階に上がった途端にハシゴが外されちゃいました。
ま、よくある話ですけどね。
この厩舎とは相性最悪の私デス。(てか、アンタが厄病神では?)
グリーンは情報が少ないので、牧場情報よろしくお待ちします。
来週、しっかり確認してご報告しますね
本当はオレンジティアラより先に
今年の2歳初勝利をプレゼントしてくれる筈でした
ってトラタヌですね
もう少し、情報はお待ちくださいませ
じっくりと完治させてから次のステップに移って欲しいです。
ちょっとご意見いただきたいのですが、グリーンのブリージーウッズの2007ってどう思われますか?
厩舎も好きなところだし、コメントも上り調子、価格も手ごろといい感じです。
追加出資を検討中です。
トップダラーは順調に来ているようですネ
早く応援したい気持ちは山々ですけど、ここはグッと我慢デス
え~っと、ブリージーウッズの07の件ですけど、
グリーンは主人担当?でほとんど様子見等しておりません
なので、今現在のホームページのコメントと、
写真を見ての感想ですけど、
私の個人的な基準からは少しトモが足りないような…
でも、全然お馬を見る目もない素人のたわ言ですので、どうぞお気になさらずに。
ダンスの牡馬でこの価格は確かにお手頃デス
ふぉるたさんは相馬眼をお持ちですから、自信を持って突撃して下さいませ~
注目して応援させていただきます
私の予定では、サフラン賞に出てるはずだったんですが。。。(爆)
このままいくと、雪解けの頃にはなんとか始動できるでしょうか。
なってしまったことは仕方ありませんから、ここは気長に待ちます。
とは言うものの。
やっぱり気長に待てるわけもなく(笑)
シュテルンターラーに飛び込んでみました。
キャロのウェルシュ&ナイサー共々、どんどん増える(てしまう?)ご一緒馬、
どうぞ宜しくお願いします。
トップダラー、ようやく騎乗運動開始ですね~
デビュー前の最終追い切りで骨折…。
当時は凹みました
一度、休んでしまったので以前の状態を取り戻すのも大変でしょうけど、
焦らず、なるべく早く(って矛盾してます)戻って来て欲しいですネ
あと、シュテルンにも行かれましたか~
主人がず~っと様子見していることは知っていたので、
「絶対ポチる」っと静観していたら、まさにその通り(爆)
どんどんご一緒愛馬が増えて、心強い限りです。
今後ともどうぞよろしくデス
PS. 何かの機会がありましたら、PUJ-Oさんのハンドルネームのカタカナ読みを
一度お教えくださいませ
適当に読んでいてちょっと不安です
最初はこの仔とカメリアビジュが候補でした。
それがいつの間にやら全然違う2頭に出資してたんですけど(苦笑)
カメリアの方は血統的に面白いとは思いますが、体力不足気味なコメントが、出資に踏み切れない原因です。
シュテルン、年内に競馬場で走る姿が見れたらいいですね~
ps
HNですが。
もともと仕事の専門領域の略語を使った経緯がありまして・・・人に呼ばれるとか、まったく考えもしないでテキトウに(笑)
因みに交流のある方は、見たまんまでプジョーと呼んでますね。
ハイ勝手に(爆)
特別こだわりもありませんので、それでOKですよ♪
そういえば以前、車メーカーと勘違いした人に、スペル訂正されたことあります。
・・・違いわい!です。
てか、それくらいさすがに知ってます、でした(笑)
もうちょっと皆さんのことを考えたHNにすればよかったですね。。。orz
シュテルンはこれからのゲートの進み具合にもよりますが、
年内にはデビュー出来るんじゃないかなぁって思っています
良いデビューを飾って欲しいですネ
HNの件ですけど、勝手に?呼んでいた読み方で大丈夫でした
自信がないと気になっちゃうので、お答えいただいて良かったです
あはは、PEUGEOTと間違えられちゃったんですね~
そりゃ、かなりの余計なお世話さんですネ
何はともあれ、今後ともどうぞよろしくデス