月曜日は名古屋でレッドブリエが出走しました。
7月3日(月)
レッドブリエ(東サラ)
名古屋2R・サラC15組・ダ1400m・大畑雅章 → 4着
出走するのを失念しておりました。
なので、帰宅途中で思い出し、帰宅してからサイトでレースを。
先行するも、最後は脚が上がってしまって4着まででした。
レース後の公式のコメントは
7月3日レース後コメント(4着)
大畑騎手「いいスピードはありますが、ちょっとパワー不足だと感じました。
指示どおり逃げましたが息を入れられず最後は止まってしまいました。すみません」
川西調教師「早めに待避所を出発してゲート裏へ。そこからは僕がひき馬を担当しましたが、
1頭だったのでとても落ち着いていました。
ゲートは他馬にトラブルがあって2度入れることになりましたが、
もう心配いらないくらい問題なかったですよ。
きょうはうまくハナに立てたけどライバル視していた馬にびっしりマークされたし、
レース中に左前を落鉄。不運ですがこれも競馬なので仕方ありません。
でも以前よりコーナーもスムーズに回ってスピードがあるのも再確認できました。
いまの課題はスタミナとダート適性でしょう。体重をあと4、5キロは上乗せして当日の消耗を
減らすことでスタミナはある程度カバーできますが、ダート適性の部分は直せませんから。
できるだけ長所を伸ばしてあげるしかないですよね。負けはしたけど内容がよかったし、
カイバも食べ始めて体調も上向いてきているので次は確勝でしょう」
一度聞いてみたいのですが、クラブはこのレッドブリエが、
JRAの500万クラスで互角以上に戦えると思っているんですよね?
本当にそう思っているなら仕方ないことですが、
何となく今は「JRAに戻ること」がゴールになっているようで、どうにも先が不安です。
7月3日(月)
レッドブリエ(東サラ)
名古屋2R・サラC15組・ダ1400m・大畑雅章 → 4着
出走するのを失念しておりました。
なので、帰宅途中で思い出し、帰宅してからサイトでレースを。
先行するも、最後は脚が上がってしまって4着まででした。
レース後の公式のコメントは
7月3日レース後コメント(4着)
大畑騎手「いいスピードはありますが、ちょっとパワー不足だと感じました。
指示どおり逃げましたが息を入れられず最後は止まってしまいました。すみません」
川西調教師「早めに待避所を出発してゲート裏へ。そこからは僕がひき馬を担当しましたが、
1頭だったのでとても落ち着いていました。
ゲートは他馬にトラブルがあって2度入れることになりましたが、
もう心配いらないくらい問題なかったですよ。
きょうはうまくハナに立てたけどライバル視していた馬にびっしりマークされたし、
レース中に左前を落鉄。不運ですがこれも競馬なので仕方ありません。
でも以前よりコーナーもスムーズに回ってスピードがあるのも再確認できました。
いまの課題はスタミナとダート適性でしょう。体重をあと4、5キロは上乗せして当日の消耗を
減らすことでスタミナはある程度カバーできますが、ダート適性の部分は直せませんから。
できるだけ長所を伸ばしてあげるしかないですよね。負けはしたけど内容がよかったし、
カイバも食べ始めて体調も上向いてきているので次は確勝でしょう」
一度聞いてみたいのですが、クラブはこのレッドブリエが、
JRAの500万クラスで互角以上に戦えると思っているんですよね?
本当にそう思っているなら仕方ないことですが、
何となく今は「JRAに戻ること」がゴールになっているようで、どうにも先が不安です。
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