そうか、今頃わかった。一部の人は昨朝の日経拙書評コラムに書いたような、「日韓関係を理解する為には、韓国の人の考えを知らねばならない」という文章を、韓国の人の良いようにしろ、と言っている、と解釈するんだ。随分な国語力だなぁ。
あれ外務省も結構鬼だなと思う。「韓国の反日はパフォーマンスで、あそこの政府が必死こいて支持率あげるためにやってんでしょ(笑)」とばっちり書いちゃってるからね。
他人の書いたものを読みもせずにレッテル貼りし、その後に非難する為の定義を探す、なんていう行動がまともな訳ないだろう。そもそも自分を名指しで、「公開の場で根拠なく(読んでいないんだから当たり前だ)レッテル貼り」した事を、「公開の場で謝罪する」のが先だろう。
このツイートの嫌らしい所は「あんたもアンチ・レイシズムを志向されるなら」、と、飽くまで自分達の活動に参加しなければ「アンチ・レイシズムを志向」していないかように言っている事。何たる傲慢。でも、そんなものはただのレッテル貼り、リンチであって、「アンチ・レイシズム」なんかじゃない。
しかし、人殴っといて、最初は「どうして僕を殴るんですか?」と聞いたら「お前なんか誰か知らんわい!(書いたものなんか読んでない)」と言われ、続いて「じゃあ理由ないじゃないですか?」と言うと、「われ自身が殴られた理由考えんかい!(定義を考えましょう)」と来た訳だ。呆れてものも言えん。
機雷敷設が他国への武力攻撃にあたるのであれば、それは日本船舶への武力攻撃(低レベル武力)にあたるはず。機雷掃海はあくまでも日本船舶を守るための受動的な行為と特別法制で位置付けるべき。存立危機事態で対処すると、機雷掃海中に攻撃を受けた場合にどこまでの反撃ができるのかが重大問題になる
まあ、デモやってみっともねえなとか自意識のためとかお前らの思想には賛同できんわとか、止めちまえ、とっとと止めろって言うのが自由で民主主義だからねw 実力行使で止めないかぎり在特のデモと一緒でw その批判を受け入れるか批判すんなと喚くのは自由w みっともないだけでw
【サッカー幕末リーグ】
レノファ長州FC メンバー
GK:大村益次郎
DF:伊藤博文・前原一誠・桂小五郎・井上聞多
MF:吉田稔麿・高杉晋作・久坂玄瑞・入江九一・野村靖
FW:来島又兵衛
監督:周布政之助
コーチ:吉田松陰
オーナー:毛利敬親
#花燃ゆ
今天如願以償參加了有生以來第一次政府門前的示威行動,以日共為首的左派是強烈反對修憲的,我則是帶著?場子的意味展示漫畫,繞著國會議事堂走了大半圈,意外的是,不僅沒有人打我,還有很多人覺得漫畫很有意思,攔住我拍照? pic.twitter.com/4vCTU069PR
明日午後左翼會在國會議事堂附近組織大規模抗議活動,圖一是他們的海報,圖二是我惡搞他們的漫畫728x515mm,被這樣?場子可能會有人來責問我是不是來搗亂的右翼?我想我可以這麼?:僕は右翼じゃない、左翼じゃない、中国から来た pic.twitter.com/0OM2xlWbMg
今回のキノコ騒動の一連の記事、見ましたか。あそこで発言している音楽関係者の発言を。ミュージシャンを尊重もせず軽く見ているのですよ。一部の音楽家を除けば金に纏わる話題ばかりです。音楽家は彼等の玩具・駒みたいなもの、その思考を極右と言っているのです@MonstersagogoI
@gojinimuchu どうしてこういう事呟くと「押し付けてる」ことになるの?ただ私がいろんな音楽家見ててリベラルそうに見えてもよく話してみたら本心は違ったり政治に無関心かだったりの人の方が多くて私の基準からすればそれは「保守」なんですよ。問題はスッタフ・業界人の方です
今更らしいですが、カルメン・マキとキノコホテルの騒動。
最初はまともだったカルメン・マキが右派とか持ち出した時点で悲しいと言うか、あぁまたかと言う印象。
業界人としての礼儀と先駆者に対する尊敬だけの話で終わってたら良かったのに。
MERS感染者が増加してるさなかに「韓国においでよ!」って韓国観光公社のCMが流れていて引いたんだけど。で、日本のテレビでは専門家とやらが「韓国からの感染は考えられない、中東からの可能性が高い」なんて連呼してるし、いくらもらってんの?サウジは商業か巡礼ビザしか出さない様な国だよ?
もし原曲にリスペクトのないカヴァーが全く許されなかったら、70年代後半のニュー・ウエーヴはあれほどに面白くならなかったろうとは思う。