去年に引き続き、私が贔屓にしている、とあるファッションブランドの福袋を買いました。
他のブランドさんのモノは知らないですが、そこは中身と同じ程度のモノを
プロパー値段で買っても、まぁ~福袋のお値段よりかは高いモノが
入っているとは言え、福袋専用に安っぽい?商品を組み合わせて入れていて、
当たりハズレが大きいとも言えます。
が、「各店10個+α、予約でほとんどなくなっちゃいます」とか言われちゃうと、
ついつい”買う!”って宣言しちゃって。
しかし、去年のはほとんど合わずで売っちゃいました。
今年はやめようかとも思ったのですが、一応、中身の予定を聞いたら、
良さそうだったので、懲りずにDone!
今年は全部使えるぞ!ってモンが入っていたのですが、中に入っていたブルゾンの
ジッパーがシャレていてですね・・・。シャレ過ぎていて使い勝手が悪いんです。
去年、売らずに残したブルゾンのジッパーと同じデザインだったから。
慣れるまで、しばらく苦労しましたね。壊しちゃうかとヒヤヒヤしつつ。
今年もこれか~と思いつつ、着てみたのですが、ジッパーがにっちもさっちも
上がってくれなくて。平置きにしてみてもダメ。
デザインは気に入ったので、お店に持っていくか~と思ったのですが、
電車賃かけてお店に行くのもバカらしく。
消費者の声は届けなきゃ!で、Webサイトの問い合わせフォームから
文句を送ってみました。
ら、着払いで本社に送れと
新しいモノに交換してくれるか、ジッパーを付け替えてくれるかは、
ご担当者さんの判断になりますが、言わなきゃ損ね~。
多分大昔高校生の頃に、、、、のみです
最近はすごく進化しているとのことですが
やっぱり職種は動きません
何故だろう?
他のショップ事情はしりませんが、買ったショップからメルマガが来るし、
予約もできるし、ちょこちょこ顔を出しに行っているし。
ゆえに買っちゃったまでで、フツーは売り出し初日にストアに行って
並んで買うモノかもしれませんね、今は。
初売りの日にショップに行くなんて事は若いうちでないと
しないですよね。
あんど、昔は売れ残りが入っていたモンでしたしね~。