リアルタイムでテレビ番組を見ていると、
CMが入ってくる。
それは商品の宣伝で、何度も目にしているから
あまり記憶に残らないこともたびたび。
しかしながら番組が終わると、
次週の番組や別な日の番組宣伝が出ることがあるんですよね。
まあ、見る人が増えて欲しい一心なのでしょうけど、
その短い宣伝・・・・・
Very Good~!!
だって、その宣伝番組、
見たくなりますから!
でも短時間宣伝、かつ、すぐ別の番組が始まったりで
その後数秒で、忘れちゃうんですよね。
今さっきも
わ~おもしろそ~と思った番組が、あったにも関わらず・・・・・
もう忘れちゃったわ!!!!!
何の番組だったか、
どういう風におもしろそうと感じたのか・・・もうわからん。
はあ・・・・これじゃ意味ないじゃん。
そこで!
思ったのです。
そういった番組宣伝には、
「録画予約はここから」というテロップも流れるのです。
そこを、リモコンでプッシュ!!
ワンタッチで録画予約出来るというすぐれもの。
ちゃんと予約されたから、もう安心。
忘れても大丈夫。
楽しみですよね~
だけど・・、録画視聴は視聴率の関係上、あまり好まれていないようですね。
そこが難点だったりする。