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宗教改革ドイツ 魔術裁判と死刑が最も多い国」になったと説明した3。


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プロテスタントのスコットランド、魔女狩りを謝罪
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  • 2022 年 3 月 11 日

メア・カルパ・デラスコットランドのために魔女狩り、特にカルビン派の聖職者によって犯されました。逆に、カトリック諸国では魔女狩りは起こらず、魔女狩りさえも行われていなかったことを歴史家が示しています。ローマの異端審問それは不当に告発された多くの女性にとって命綱だった。
 
スコットランドは、数千人の女性が魔術の罪で有罪判決を受け処刑された魔女狩りについて公式に謝罪した。
ニコラ・スタージョン首相は、魔女は「女性であるというだけで」起訴されてきたと何度も語った。
最も信頼できるデータによると、プロテスタントのスコットランド英国の歴史家クリスティーナ・ラーナーによれば、魔女狩りによって1,500人の「魔女」が命を落とし、歴史家ブライアン・レバックによれば「約1,500人、おそらく1,000人以下」だったという2。
 

プロテスタントとカトリックの間で起こった魔女狩り。

そう、黒人伝説の内容に反して、真実は、カトリック諸国は、代わりにプロテスタント諸国(イギリスを除く)に殺到した魔女狩りからほぼ完全に免れていたということです。
それはすべて、16 世紀のマルティン ルターのプロテスタント宗教改革とともにドイツで始まりました。
テキサス大学の歴史学教授ブライアン・レバックは、宗教改革の開始後、ドイツは「魔術裁判と死刑が最も多い国」になったと説明した3。
実際、この有名な歴史家は、ヨーロッパで魔術で告発されたすべての人々(9万人の国民)の「約半数」が「ゲルマンの領土に住んでいた」と述べています。そして再び、「もう一つの大きな集中裁判は、ドイツと国境を接する地域で発生した。南のスイスでは、常に魔女狩りの真の中心地として認識されており、少なくとも1万人が裁判にかけられた。」
ドイツからのプロテスタント聖職者を通じてプロテスタント主義が定着したところ、魔女と安息日への執着も同様でした(一方、カトリックの異端審問官はそれを信じていませんでした)。
実際、このアメリカの歴史家は、「多くのプロテスタントは、魔女としての彼らの意志が腐敗しているという単純な事実に基づいて、たとえマレフィシアの証拠がなくても魔女を裁くことができると主張していた」と強調した5。
スコットランドでは、何よりもカルビン主義の思想が根付き、スコットランドの聖職者は宗教生活と魔女狩りの両方で非常に積極的な役割を果たしました。
「スコットランドの司祭たち」は、ブライアン・レバックは書いている。「彼らは教区の一員として魔女たちの最初の尋問に介入しただけでなく、総会の議員として政府に絶えず圧力をかけ、「司法による魔術の弾圧による「神権的」国家。この種の圧力は、宗教改革者が世俗当局に魔女狩りへの取り組みを倍増するようどのように圧力をかけたかを示す最も明らかな例の 1 つである。」
 

カトリックのヨーロッパでは魔女狩りはありません。

しかし、カトリックのヨーロッパでは、(散発的な出来事を除いて)そのようなことは何も起こりませんでした。
トリエステ大学教授でイタリアの歴史家アンドレア・デル・コルは、被告の女性たちに関して「このような判決を下したのは、何よりもカトリックの異端審問所ではなく、中央ヨーロッパのプロテスタント諸国の世俗裁判所である」と認めた7 。そして魔術師たち。
例えば、スペインとイタリアは「どちらも宗教改革を通じて頑固なカトリック教徒であり続けた」とブライアン・レバックは説明し、 「どちらの国でも魔女狩りは時折起こるだけで、全体の死刑執行数は極めて少なかった」と説明した。
プロテスタント諸国が魔術に対してこれほど積極的になった政治的、地理的、宗教的理由は複雑であり、個別に扱う必要があります。
 

ローマの異端審問と魔女狩り。

伝説に反して、カトリックの異端審問、特にローマの異端審問(スペインでは法廷は完全に君主制によって指揮されていた)は、しばしば異端審問であった。ライフライン魔術の罪で告発された女性たちへ。
魔女の現実に対する聖務省の懐疑的な姿勢に注目したのは、ピサ高等師範学校の現代史名誉教授である(世俗)歴史家アドリアーノ・プロスペリだった。
ローマの異端審問についてのアドリアーノ・プロスペリの言葉は次のとおりです。
「魔女を弁護する裁判が行われています。ある女性を「魔女」と呼んだことで裁判にかけられた人がいくつかのケースで見つかりました。魔術の告発は女性との間の議論の主題となり、その称号によって気分を害された女性の名誉を守るために介入された魔術と闘うために設立された法廷が設けられた。」






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