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あなたは何者ですか?
Jonathan Fleischmann著|記事
「あなたは誰ですか?」と、聖マクシミリアン・マリア・コルベさんは言います。「イマクラータの騎士」 は次のように続ける。
神ではない、神には始まりがないからだ。アダムじゃない土の塵から作られた。イブではなく、アダムの体から描かれた。また、彼女は、すべての永遠からすでに存在し、妊娠されたが、実際には 「概念」 ではない肉体的な言葉でもありません。イヴの子供たちは、概念が生まれる前には存在していないので、より正確には 「概念」 と呼ぶことができる。しかしマリアよ、あなたはかれらとは違う。というのは、かれらは原罪によって汚染された概念だからである。だがあなたは唯一無浄の受胎である。1
愛の頂点
創造されたすべてのものを父なる神(Jn 1:1参照;16:28)に返すとき、「対等で相反する反応」と聖マクシミリアンコルベは言い、「創造から逆に進む。」と創造において、聖は続けて、神の行為「子と霊を通して父から進み、一方、子は霊によって、[祝福された聖母マリア]胎内で化身となり、神を通して父に愛が戻る。」 2アウシュビッツの聖は続ける:
聖霊と彼女の結合では、愛はこれらの2つの存在を結合するだけでなく、最初のもの[聖霊]はすべての最も神聖な三位一体の愛であり、2番目のもの[聖母マリア]はすべての創造の愛であり、したがって、結合天国は、地球、全地球と全天、作成された愛の全体との未作成の愛の全体に結合される:これは愛の頂点です。3
聖マクシミリアンがここで採用している作用と正反対の反応のイメージは、ニュートン力学、特にニュートンの第三法則として知られる命題「すべての作用力に対して、正反対の反力がある。」から取られています。
あなたは何者ですか?
Jonathan Fleischmann著|記事
「あなたは誰ですか?」と、聖マクシミリアン・マリア・コルベさんは言います。「イマクラータの騎士」 は次のように続ける。
神ではない、神には始まりがないからだ。アダムじゃない土の塵から作られた。イブではなく、アダムの体から描かれた。また、彼女は、すべての永遠からすでに存在し、妊娠されたが、実際には 「概念」 ではない肉体的な言葉でもありません。イヴの子供たちは、概念が生まれる前には存在していないので、より正確には 「概念」 と呼ぶことができる。しかしマリアよ、あなたはかれらとは違う。というのは、かれらは原罪によって汚染された概念だからである。だがあなたは唯一無浄の受胎である。1
愛の頂点
創造されたすべてのものを父なる神(Jn 1:1参照;16:28)に返すとき、「対等で相反する反応」と聖マクシミリアンコルベは言い、「創造から逆に進む。」と創造において、聖は続けて、神の行為「子と霊を通して父から進み、一方、子は霊によって、[祝福された聖母マリア]胎内で化身となり、神を通して父に愛が戻る。」 2アウシュビッツの聖は続ける:
聖霊と彼女の結合では、愛はこれらの2つの存在を結合するだけでなく、最初のもの[聖霊]はすべての最も神聖な三位一体の愛であり、2番目のもの[聖母マリア]はすべての創造の愛であり、したがって、結合天国は、地球、全地球と全天、作成された愛の全体との未作成の愛の全体に結合される:これは愛の頂点です。3
聖マクシミリアンがここで採用している作用と正反対の反応のイメージは、ニュートン力学、特にニュートンの第三法則として知られる命題「すべての作用力に対して、正反対の反力がある。」から取られています。
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無原罪の受胎者よ、あなたは誰ですか?
ジョナサン・フィッシュマン著
"無原罪の受胎者よ、あなたは誰ですか」と聖マクシミリアン・マリア・コルベは問いかけます。 無原罪の騎士は続けた。
神ではありません。 アダムではなく、大地の塵から作られたアダムでもない。 アダムの体から引き出されたイブでもありません。 また、永遠に存在し、受胎した受肉者ではありませんが、「受胎」ではありません。 受胎前のイブの子供たちは存在しないので、「受胎」と呼ぶ方が正しいでしょう。しかし、マリアよ、あなたは、原罪に汚染された受胎であるため、彼らとは異なります。
愛の頂点
すべての被造物が父なる神のもとに戻るとき(ヨハネ 1:1; 16:28 参照)、聖マクシミリアン・コルベは、「平等で反 対的な反応」として、「被造物の反応とは逆の反応が起こる」と述べています。 創造においては、神の作用は「御子と御霊を通して御父から生じ、帰りには、御子は御霊に よって胎内に受肉し、御子を通して愛が御父に戻る」2 アウシュヴィッツの聖人は続けてこう述べています。
聖霊と聖母マリアとの結合において、愛はこれら二つの存在を結びつけるだけでなく、そのうちの最初の者(聖霊)は三位一体の愛のすべてであり、二番目の者(聖母マリア)は被造物の愛のすべてであり、その結合において、天は地と結合し、天全体は地全体と結合し、未創造の愛の全体は被造物の愛の全体と結合します。
聖マクシミリアンがここで用いている作用と対等・対極の反応のイメージは、ニュートン力学4、特にニュートンの第三法則として知られている命題から引用されています。 "すべての作用力には、対等で反作用の力がある」という命題である。 このように、聖マクシミリアン・コルベが採用しているイメージは、平衡状態にある二つの「体」が、救いの歴史の「中心」にある一点の接触点で出会うものとして視覚化されているのかもしれません。 接触する二つの体は、天と地、創造されていない秩序と創造された秩序、神とその創造を表しています。 この接点は無原罪の受胎、すなわち愛の頂点です。
天と地の間の状況を表すために「力の均衡」のイメージを使うのは非常に間違っているように 思われるかもしれませんが、神と被造物の間の状況がどのようにして均衡しているのでしょうか。 神の愛の行為は、被造物の帰還よりもはるかに大きいので、「力の均衡」はありえないのではないでしょうか? エマニュエル、つまり私たちと共におられる神がいなければ、確かにそうなるでしょう。 真に人であり、真に神であるイエスは、創造された秩序と創造されていない秩序の両方に同時に属しています。 イエス様は、そのお姿において、完全に人間であり、罪以外のすべての点で私たちと同じである マリアの御子であり、また、父なる神の永遠の御子であり、三位一体の神とすべての点で 無限で平等なお方です。
創造された無原罪の受胎
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
無原罪の受胎者よ、あなたは誰ですか?
ジョナサン・フィッシュマン著
"無原罪の受胎者よ、あなたは誰ですか」と聖マクシミリアン・マリア・コルベは問いかけます。 無原罪の騎士は続けた。
神ではありません。 アダムではなく、大地の塵から作られたアダムでもない。 アダムの体から引き出されたイブでもありません。 また、永遠に存在し、受胎した受肉者ではありませんが、「受胎」ではありません。 受胎前のイブの子供たちは存在しないので、「受胎」と呼ぶ方が正しいでしょう。しかし、マリアよ、あなたは、原罪に汚染された受胎であるため、彼らとは異なります。
愛の頂点
すべての被造物が父なる神のもとに戻るとき(ヨハネ 1:1; 16:28 参照)、聖マクシミリアン・コルベは、「平等で反 対的な反応」として、「被造物の反応とは逆の反応が起こる」と述べています。 創造においては、神の作用は「御子と御霊を通して御父から生じ、帰りには、御子は御霊に よって胎内に受肉し、御子を通して愛が御父に戻る」2 アウシュヴィッツの聖人は続けてこう述べています。
聖霊と聖母マリアとの結合において、愛はこれら二つの存在を結びつけるだけでなく、そのうちの最初の者(聖霊)は三位一体の愛のすべてであり、二番目の者(聖母マリア)は被造物の愛のすべてであり、その結合において、天は地と結合し、天全体は地全体と結合し、未創造の愛の全体は被造物の愛の全体と結合します。
聖マクシミリアンがここで用いている作用と対等・対極の反応のイメージは、ニュートン力学4、特にニュートンの第三法則として知られている命題から引用されています。 "すべての作用力には、対等で反作用の力がある」という命題である。 このように、聖マクシミリアン・コルベが採用しているイメージは、平衡状態にある二つの「体」が、救いの歴史の「中心」にある一点の接触点で出会うものとして視覚化されているのかもしれません。 接触する二つの体は、天と地、創造されていない秩序と創造された秩序、神とその創造を表しています。 この接点は無原罪の受胎、すなわち愛の頂点です。
天と地の間の状況を表すために「力の均衡」のイメージを使うのは非常に間違っているように 思われるかもしれませんが、神と被造物の間の状況がどのようにして均衡しているのでしょうか。 神の愛の行為は、被造物の帰還よりもはるかに大きいので、「力の均衡」はありえないのではないでしょうか? エマニュエル、つまり私たちと共におられる神がいなければ、確かにそうなるでしょう。 真に人であり、真に神であるイエスは、創造された秩序と創造されていない秩序の両方に同時に属しています。 イエス様は、そのお姿において、完全に人間であり、罪以外のすべての点で私たちと同じである マリアの御子であり、また、父なる神の永遠の御子であり、三位一体の神とすべての点で 無限で平等なお方です。
創造された無原罪の受胎
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