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"祈りは恵みである "と、あなたは繰り返し言う。もし恵みが本当に予防的なものであるなら、カテキズムに行ったり、人々に祈りを勧めたりすることに何の意味があるのでしょうか?また、いずれにせよ、恵みがそこにないのであれば、どのように、なぜ始めるのでしょうか?"




「私は死者のために祈る習慣がある。でもなぜだろう。効果はあるのだろうか?私が祈りの中で名前を挙げた家族の人たちは、他の人たちよりも早く煉獄から出てくるのでしょうか?




「瞑想的になるようにプログラムされている人とそうでない人がいるのはなぜですか?もし私たちが'観想的にならないようにプログラムされている'なら、親しい人(配偶者、親戚、司祭...)は私たちが観想的なカテゴリーに入るのをどの程度助けてくれますか。




「祝福された聖体を礼拝することは、祈りの時間として考えることができますか?一方が他方に取って代わることができるでしょうか?




「祈りの生活を発展させることは、告解を頻繁に行うことと関係があるのでしょうか?




「レクチオ・ディヴィナは祈りに取って代わることができますか。その関係は?後者の観点から、前者はどのように実践されるべきでしょうか?




"アビラの聖テレサはその『基礎の書』の中で、"従順の道ほど至高の完 璧に早く至る道はない "と繰り返しています。祈りの生活における従順の位置とは何でしょうか?




「多くの人々がイエスに会ったと主張し、イエスから直接非常に明瞭なメッセー ジを受け取ったと主張する。しかし、これらのメッセージは次から次へと、イエスが矛盾したことを言わせる。それらが本物かどうかを知るには












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