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COMMENTARY 犯罪と正義
人身売買との戦いは、私たちの身近なところからはじまる
2018年8月7日 2分読む
コメンタリー・バイ
ブライアン・ヒライカー
ヘリテージ財団のヤング・リーダーズ・プログラムの2018年夏メンバー
オリビア・エノス
アジア研究センター 元シニア・ポリシー・アナリスト
今年の報告書では、人身売買に立ち向かう地元の前向きな取り組みが数多く紹介された.Favor_of_God/Getty Images
キーとなるポイント(KEY TAKEAWAYS
2018年版人身売買報告書は、人身売買対策について、コミュニティの役割を強調する新鮮な見解を示していました。
ヘリテージ財団は、アジアにおける人身売買への取り組みにおいて、地域のタスクフォースの利点を長年提唱し、その成功に注目してきました。
私たちは、世界中の人身売買を撲滅するために、重要な法治国家の改革とコミュニティを基盤とした被害者中心の解決策を求め続ける必要があります。
コピペされた
2018年版人身取引報告書は、人身取引防止戦略について、性的搾取や労働搾取に対処するためのコミュニティの役割を強調する、新鮮な見解を示していました。
2001年から毎年発表されているこの報告書は、人身売買をなくすための最低基準の遵守状況に応じて、各国をランク付けしています。各国は4つのカテゴリーに分けられ、ベストからワーストまでランク付けされています: Tier1、Tier2、Tier2ウォッチリスト、Tier3です。各国は報告書のランキングを真摯に受け止め、アップグレードを得るために人身売買防止への取り組みを改善する努力をします。
国別ランキングに加え、報告書は人身売買対策のベストプラクティスを奨励するテーマを選び、強調しています。過去の報告書では、人身売買に取り組む上で政府が果たす重要な役割に焦点を当てていましたが、2018年の報告書では「グローバルな問題に対するローカルな解決策」に焦点を当て、政府やコミュニティが人身売買が始まる場所、つまり自分たちの住む地域から取り組むことを提案することを目指しました。
今年の報告書では、人身売買に対抗するための積極的な地元の取り組みが数多く紹介されましたが、その中には次のようなものがあります:
ハイチの非政府組織は、地域の人身売買の問題に対処するため、コミュニティ・アクション・プランを作成しました。ハイチの非政府組織は、地域の人身売買の問題に対処するためのコミュニティ行動計画を作成しました。この行動計画は、児童労働の減少につながり、他の被害者を支援する生存者のネットワークの構築を促進しました。
デンマークの国家的な身元確認システムは、民間の地方組織と協力することで、被害者の身元確認作業を改善した。また、ジョージアでは、コミュニティ主導のタスクフォースによって被害者を特定し、NGOや国家警察に報告するというボトムアップ型の特定アプローチを採用しています。
メキシコとセルビアも、コミュニティ主導の生存者保護を実施したことで高く評価された。例えば、セルビアでは、NGOを拠点とした被害者のための再統合センターを設立し、被害者に教育、雇用、カウンセリングを提供しています。
もうひとつ興味深いのは、強力な現地対策本部を設立することの重要性が強調されていることです。米国、ヨルダン、ガイアナでは、地域社会と連携した
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2018年8月7日 2分読む
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オリビア・エノス
アジア研究センター 元シニア・ポリシー・アナリスト
今年の報告書では、人身売買に立ち向かう地元の前向きな取り組みが数多く紹介された.Favor_of_God/Getty Images
キーとなるポイント(KEY TAKEAWAYS
2018年版人身売買報告書は、人身売買対策について、コミュニティの役割を強調する新鮮な見解を示していました。
ヘリテージ財団は、アジアにおける人身売買への取り組みにおいて、地域のタスクフォースの利点を長年提唱し、その成功に注目してきました。
私たちは、世界中の人身売買を撲滅するために、重要な法治国家の改革とコミュニティを基盤とした被害者中心の解決策を求め続ける必要があります。
コピペされた
2018年版人身取引報告書は、人身取引防止戦略について、性的搾取や労働搾取に対処するためのコミュニティの役割を強調する、新鮮な見解を示していました。
2001年から毎年発表されているこの報告書は、人身売買をなくすための最低基準の遵守状況に応じて、各国をランク付けしています。各国は4つのカテゴリーに分けられ、ベストからワーストまでランク付けされています: Tier1、Tier2、Tier2ウォッチリスト、Tier3です。各国は報告書のランキングを真摯に受け止め、アップグレードを得るために人身売買防止への取り組みを改善する努力をします。
国別ランキングに加え、報告書は人身売買対策のベストプラクティスを奨励するテーマを選び、強調しています。過去の報告書では、人身売買に取り組む上で政府が果たす重要な役割に焦点を当てていましたが、2018年の報告書では「グローバルな問題に対するローカルな解決策」に焦点を当て、政府やコミュニティが人身売買が始まる場所、つまり自分たちの住む地域から取り組むことを提案することを目指しました。
今年の報告書では、人身売買に対抗するための積極的な地元の取り組みが数多く紹介されましたが、その中には次のようなものがあります:
ハイチの非政府組織は、地域の人身売買の問題に対処するため、コミュニティ・アクション・プランを作成しました。ハイチの非政府組織は、地域の人身売買の問題に対処するためのコミュニティ行動計画を作成しました。この行動計画は、児童労働の減少につながり、他の被害者を支援する生存者のネットワークの構築を促進しました。
デンマークの国家的な身元確認システムは、民間の地方組織と協力することで、被害者の身元確認作業を改善した。また、ジョージアでは、コミュニティ主導のタスクフォースによって被害者を特定し、NGOや国家警察に報告するというボトムアップ型の特定アプローチを採用しています。
メキシコとセルビアも、コミュニティ主導の生存者保護を実施したことで高く評価された。例えば、セルビアでは、NGOを拠点とした被害者のための再統合センターを設立し、被害者に教育、雇用、カウンセリングを提供しています。
もうひとつ興味深いのは、強力な現地対策本部を設立することの重要性が強調されていることです。米国、ヨルダン、ガイアナでは、地域社会と連携した