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イデオロギー的適合の最新段階を示す「平等法
コメント:大統領の提案した法案の要約は、この法案のイデオロギー的な過激さと破壊的な可能性を十分に伝えていない。
米国連邦議会議事堂と最高裁の外にいるLGBT活動家。
米国連邦議会議事堂と最高裁の外にいるLGBT活動家。(photo: LazyLlama / Shutterstock)
アンドレア・ピッチオッティ=バイヤー
解説
2021年2月24日
言いたくはないが、ワシントンの進歩主義者によるイデオロギー的な適合性の要求は、彼らのアジェンダを押し通す大統領の選出によって、新たな段階に入ったと言える。アメリカにおける多くの信仰に基づく奉仕団体の存在そのものが、かつてないほど脅かされているのです。そしてそれは、米国の社会情勢に大きな影響を与えることになります。
ブリッジスパン・グループは最近、"Elevating the Role of Faith-Inspired Impact in the Social Sector "という研究結果を発表しました。それによると、規模や人口統計の異なる6つの都市をサンプルに、「信仰に触発された組織が社会的セーフティネット支出の40%を占めている」ことがわかった。礼拝堂の設立を促す信仰は、「慈善活動や最も困っている人への配慮といった宗教的教義の多くを、全国のコミュニティで提供される専門的サービスに転換しようとする非営利組織」とも一致する。
これらのことは、有色人種の低所得者層にとって極めて重要である。例えば、黒人居住区にある礼拝堂は、「基本的なサービスを提供する上で非常に大きな役割を担っている」と、この研究は指摘している。同じような影響は、ラテンアメリカのコミュニティ、特にアメリカへ来たばかりの人たちにも見られる。また、アメリカの農村部では、"農村地域の集会所や宗教団体が、貧困を経験している人々に重要な支援を直接提供することが多い "という。
ブリッジスパン・グループは、"フィランソロピーが社会セクターにおいて信仰に基づく影響をより全面的 に取り入れること "を推奨している。その提言は、これらの団体が首都でどのように扱われるかということとは全く対照的である。
まず第一に、バイデン大統領は、宗教の自由を敵視する二人を政権に迎え入れたいと考えています。バイデン氏が厚生長官に指名したXavier Becerra氏は、カリフォルニア州の司法長官として、オバマケアの避妊義務に対する「貧しい人々の小さな姉妹」のような宗教的・道徳的反対派に対して執拗な戦いを挑んできました。同様に、大統領が指名した準司法長官Vanita Guptaは、最近最高裁が貧困女子修道女への配慮を支持したことを "差別のライセンス "と呼んだ。ベセラやグプタにとって、中絶を普遍的に受け入れようとする熱意は、反対意見を許さないのだ。リトルシスターがケアする高齢の貧困層が冷遇されかねないことは問題ではない。
一方、民主党が支配する下院は、バイデン大統領が就任後100日の間に約束した立法優先事項の一つであるThe Equality Actの可決に賛成した。最終的に224対206で可決されたこの法律は、雇用、住宅、公共施設、公教育、連邦資金、その他の公共生活の分野において、性、性的指向、性同一性に基づく差別を禁止することを謳っているが、その概要はこの法案の思想的過激さと破壊的潜在力を十分に伝えてはいない。
カトリック女性フォーラムのディレクターであるメアリー・ライス・ハッソンは、平等法の下では、「女性のための安全な空間は残らないだろう」と冷静に書いている。母親や性的暴行の被害者のための支援団体は、(「性自認」に基づいて)参加する権利があると感じる男性なら誰でも受け入れることを余儀なくされるでしょう。少女や女性(フェミニスト)は、もはやドアを閉め、トイレやロッカールーム、店の試着室から男性を締め出す自由はないだろう。私たちは、女性だけの運動競技に秀で、楽しむ自由はなくなるのです。"
米国カトリック司教協議会は、平等法が中絶への連邦資金提供の禁止に与える影響を懸念している。その通りである。ヘリテージ財団のメラニー・イスラエルが指摘するように、平等法の新しい「性差別」の定義には、「妊娠、出産、または関連する病状」が含まれているのである。その結果、平等法は「選択的中絶のための支払いを納税者に強いる根拠を提供することになる」のである。
平等法のもう一つの重大な危険は、宗教的あるいは道徳的な反対者の沈黙を提案することである。具体的には、法案は、"宗教的自由回復法は、請求に関する、または請求に対する抗弁を提供しない"、"適用または施行に異議を唱える根拠を提供しない "と述べている。
宗教の自由回復法(RFRA)は、連邦政府がある人の宗教に「実質的な負担をかける」ことを禁じている。
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イデオロギー的適合の最新段階を示す「平等法
コメント:大統領の提案した法案の要約は、この法案のイデオロギー的な過激さと破壊的な可能性を十分に伝えていない。
米国連邦議会議事堂と最高裁の外にいるLGBT活動家。
米国連邦議会議事堂と最高裁の外にいるLGBT活動家。(photo: LazyLlama / Shutterstock)
アンドレア・ピッチオッティ=バイヤー
解説
2021年2月24日
言いたくはないが、ワシントンの進歩主義者によるイデオロギー的な適合性の要求は、彼らのアジェンダを押し通す大統領の選出によって、新たな段階に入ったと言える。アメリカにおける多くの信仰に基づく奉仕団体の存在そのものが、かつてないほど脅かされているのです。そしてそれは、米国の社会情勢に大きな影響を与えることになります。
ブリッジスパン・グループは最近、"Elevating the Role of Faith-Inspired Impact in the Social Sector "という研究結果を発表しました。それによると、規模や人口統計の異なる6つの都市をサンプルに、「信仰に触発された組織が社会的セーフティネット支出の40%を占めている」ことがわかった。礼拝堂の設立を促す信仰は、「慈善活動や最も困っている人への配慮といった宗教的教義の多くを、全国のコミュニティで提供される専門的サービスに転換しようとする非営利組織」とも一致する。
これらのことは、有色人種の低所得者層にとって極めて重要である。例えば、黒人居住区にある礼拝堂は、「基本的なサービスを提供する上で非常に大きな役割を担っている」と、この研究は指摘している。同じような影響は、ラテンアメリカのコミュニティ、特にアメリカへ来たばかりの人たちにも見られる。また、アメリカの農村部では、"農村地域の集会所や宗教団体が、貧困を経験している人々に重要な支援を直接提供することが多い "という。
ブリッジスパン・グループは、"フィランソロピーが社会セクターにおいて信仰に基づく影響をより全面的 に取り入れること "を推奨している。その提言は、これらの団体が首都でどのように扱われるかということとは全く対照的である。
まず第一に、バイデン大統領は、宗教の自由を敵視する二人を政権に迎え入れたいと考えています。バイデン氏が厚生長官に指名したXavier Becerra氏は、カリフォルニア州の司法長官として、オバマケアの避妊義務に対する「貧しい人々の小さな姉妹」のような宗教的・道徳的反対派に対して執拗な戦いを挑んできました。同様に、大統領が指名した準司法長官Vanita Guptaは、最近最高裁が貧困女子修道女への配慮を支持したことを "差別のライセンス "と呼んだ。ベセラやグプタにとって、中絶を普遍的に受け入れようとする熱意は、反対意見を許さないのだ。リトルシスターがケアする高齢の貧困層が冷遇されかねないことは問題ではない。
一方、民主党が支配する下院は、バイデン大統領が就任後100日の間に約束した立法優先事項の一つであるThe Equality Actの可決に賛成した。最終的に224対206で可決されたこの法律は、雇用、住宅、公共施設、公教育、連邦資金、その他の公共生活の分野において、性、性的指向、性同一性に基づく差別を禁止することを謳っているが、その概要はこの法案の思想的過激さと破壊的潜在力を十分に伝えてはいない。
カトリック女性フォーラムのディレクターであるメアリー・ライス・ハッソンは、平等法の下では、「女性のための安全な空間は残らないだろう」と冷静に書いている。母親や性的暴行の被害者のための支援団体は、(「性自認」に基づいて)参加する権利があると感じる男性なら誰でも受け入れることを余儀なくされるでしょう。少女や女性(フェミニスト)は、もはやドアを閉め、トイレやロッカールーム、店の試着室から男性を締め出す自由はないだろう。私たちは、女性だけの運動競技に秀で、楽しむ自由はなくなるのです。"
米国カトリック司教協議会は、平等法が中絶への連邦資金提供の禁止に与える影響を懸念している。その通りである。ヘリテージ財団のメラニー・イスラエルが指摘するように、平等法の新しい「性差別」の定義には、「妊娠、出産、または関連する病状」が含まれているのである。その結果、平等法は「選択的中絶のための支払いを納税者に強いる根拠を提供することになる」のである。
平等法のもう一つの重大な危険は、宗教的あるいは道徳的な反対者の沈黙を提案することである。具体的には、法案は、"宗教的自由回復法は、請求に関する、または請求に対する抗弁を提供しない"、"適用または施行に異議を唱える根拠を提供しない "と述べている。
宗教の自由回復法(RFRA)は、連邦政府がある人の宗教に「実質的な負担をかける」ことを禁じている。