今日は千舟通りをひとりクリティカル・マス。つうか、ひとりじゃクリティカル・マスじゃねえだろ、って。つうかドスパラまで自転車でお買い物に行っただけですけど。千舟通りは自転車さんはこっち、って歩道に上がるように表示があるんだけど、こんな街中で歩道走ったらあぶねえだろ、ぼけが!つうわけでこれ見よがしに車道を走るわけですよ。いやね、こっちだって疲れるんですよ、年ですし。安全のためにも車道を走るときは「これ見よがし」「オーバーアクション」が基本です。クラクションなんか鳴らされても気にしない。ムカッときたら信号待ちで追いついて、ドアミラー蹴り壊すぐらいのことしてもいいですよ。これがクリティカル・マスですよ。変に社会派を気取ってはいけません。
私もね変に意地張ってるわけじゃないんですよ。その辺は臨機応変で歩道走るときは走るんです。でね、あれですよ。JR松山駅周辺の歩道のなんか柔らか舗装。あー、ぼろぼろですね。リサイクル材かなんかで地球にやさしいとかのふれこみなんでしょうけど、まともに耐久評価もやってなかったんでしょうか。コストが通常より何倍もかかかってるはずだけど。松山の玄関先があれじゃみっともないので、さっさと補修してくださいよ。もちろん、業者さん持ちで。
私もね変に意地張ってるわけじゃないんですよ。その辺は臨機応変で歩道走るときは走るんです。でね、あれですよ。JR松山駅周辺の歩道のなんか柔らか舗装。あー、ぼろぼろですね。リサイクル材かなんかで地球にやさしいとかのふれこみなんでしょうけど、まともに耐久評価もやってなかったんでしょうか。コストが通常より何倍もかかかってるはずだけど。松山の玄関先があれじゃみっともないので、さっさと補修してくださいよ。もちろん、業者さん持ちで。
「クイック・シルバー」を思い出しました。
街の中、クルマよりも速く~
追いつめられても負けない~
ありゃサンフランシスコですかね?
下りのジャンプは楽しげですが
登りはかなりきつそうです
キャッツアイでジャンプって時速何キロでしょう?
あたしゃ茅ヶ崎辻堂の松の並木の海岸を流していたら、
左の砂浜から出てきたRV車に真横から当てられました。
それ以来?RV車はキライです。
たいして痛くはなかったですが
かと思ってました(爆
いまさらながら巡って、やっとすこし意味がわかりました。
そーだ! 道路はクルマだけのモノじゃないっ!
・・・でも、ひとりだったら
クリティカル・ソロでは?
まぁ、いいです。
今度、自転車乗るときは大通りでも
車道を遠慮なく走ります。
ついつい歩道に行きたくなるんですよね
背中の運転手が信用ならんので。
http://sapporo.cool.ne.jp/green728/
毎月 最終土曜日 2時~3時位
場所は堀の内公園 東入り口辺り