諸刃の刃かもしれない”ダイレクトステアリング”のもう一つの懸念・・・
サーボのリード線のシャシー下面への露出
リード線の取り回しについては、サーボの下に少し隙間があるので特に問題なし。ただ、リード線の折り返し部分がシャシー下面から見える 少し奥まっているので多分大丈夫だが・・・
だがよく見ると、ちょうどいいスペースが・・・(自分のはミドルホイールベース)
ここでナニか工夫してくださいと言うことか・・・私の3Dプリンターの出番ですね
ねじ穴まであるので、充分に活用させていただきます
(赤い部分が、3Dプリンターによる自作)
これで、小石からリード線を守ることができそうです。
----------------------これまでに投入したパーツ----------------------
[ JISAKU OP-1 アンダーカバー(サーボ線セイバー) M-08ネーム入り ]
[ TAMIYA OP-1120 ハイトルクサーボセイバー用アルミホーン(Mシャーシ) ]
[ TAMIYA OP-1863 ハイトルクサーボセイバー用アルミキャップ ]
[ TAMIYA OP-1907 アルミフロントサスマウント ]
[ TAMIYA OP-1760 アルミリヤサスマウント ]
[ TAMIYA OP-1868 オープンタイプ5mm強化アジャスター(ミディアム) 4本]
[ TAMIYA OP9601 ローフリクション5mmアジャスター(8本)]
[ HIRO SEIKO アルミ製ターンバックル (3×20mm) 2本]
[ HIRO SEIKO アルミ製ターンバックル (3×25mm) 2本]
[ HIRO SEIKO アルミ製ターンバックル (3×30mm) 2本]
[ TAMIYA OP-1757 M-07 CONCEPT スタビライザーセット(F・R) ]
[ TAMIYA OP-1909 M-08 CONCEPT TRFダンパ用カーボンダンバーステーF・R ]
[ TAMIYA OP-1982 M-08 CONCEPT 強化Cパーツ(アップライト2度)2枚 ] ×2
[TAMIYA OP-1811 M-07 CONCEPT 強化Dパーツ(サスアーム)2枚 ]