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禁断のダイレクトステアリング [ Tamiya 1/10 RC, M-08 CONCEPT ]

少しずつバージョンアップ中

次はステアリングのアルミ化を狙っていたが、この部分のオプション部品が高いっ
だがしかし、この部分はガタが多いので何とかしたいところ・・・

ネットを物色していたところ、いいアイデアを発見 ナルホド

ダイレクトステアリング

ってことで、自分もやってみた

必要な部品はネット情報曰く
[ TAMIYA OP-1120 ハイトルクサーボセイバー用アルミホーン(Mシャーシ) ]
[ TAMIYA OP-1863 ハイトルクサーボセイバー用アルミキャップ ]
の二つで、正規のアルミワイパーよりもお安い(^ー^* )フフ♪

しかも、(テレビCMでやってる)ペタグーみたいでカワイイ。
シンプルで無駄のないデザインにひとめぼれです

ただ、ステアリングの切れ角(MAX)が少し心配

これまでステアリングのエンドポイントはプロポの設定で、左右80%/65%ぐらいだったのが、左右とも85%ぐらいでアップライトがシャシーに干渉しそうなところまで切れるようになったので切れ角は特に問題なさそう。(左右の切れ方が、不均一になりそうだが・・・)

むしろ、以前より良く切れてる気がするので期待しかないっ
だた、動作がダイレクトなだけに、クラッシュした時の・・

痛みもダイレクト

安全運転に徹します

 

----------------------これまでに投入したパーツ----------------------

[ TAMIYA OP-1120 ハイトルクサーボセイバー用アルミホーン(Mシャーシ) ]
[ TAMIYA OP-1863 ハイトルクサーボセイバー用アルミキャップ ]

[ TAMIYA OP-1907 アルミフロントサスマウント ]
[ TAMIYA OP-1760 アルミリヤサスマウント ]

[ TAMIYA OP-1868 オープンタイプ5mm強化アジャスター(ミディアム) 4本]
[ TAMIYA OP9601 ローフリクション5mmアジャスター(8本)]
[ HIRO SEIKO アルミ製ターンバックル (3×20mm) 2本]
[ HIRO SEIKO アルミ製ターンバックル (3×25mm) 2本]
[ HIRO SEIKO アルミ製ターンバックル (3×30mm) 2本]

[ TAMIYA OP-1757 M-07 CONCEPT スタビライザーセット(F・R) ]
[ TAMIYA OP-1909 M-08 CONCEPT TRFダンパ用カーボンダンバーステーF・R ]

[ TAMIYA OP-1982 M-08 CONCEPT 強化Cパーツ(アップライト2度)2枚 ] ×2
[TAMIYA OP-1811 M-07 CONCEPT 強化Dパーツ(サスアーム)2枚 ]


(^^♪

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