先日13年振りにリターンして購入したバイクを再点検
車検もとり、大きなトラブルが無かったので2年ほどなんの気にもせず乗っていたドカちゃん。。
ふと色色気になって走行距離が15000キロになったので
タイミングベルトカバーを開けベルト交換をしようかと。。
新品のベルトを購入するもローラーは調子よく
ベルトもなんら新品と変わらない状態だったので
点検のみで終了。ただし!このベルトの張りがギンギンでびっくり。
巷でいわれているっ周波数でどうのとかいう以前のぎんぎん張り><
うーん。。
昔乗ってたパンタを思い出してギアをガチャコンやって張り調整
なんでも店任せという事ではうまくないよな。。
この交換工賃のみで25000円とか。。はぁ~~><貧乏自分には無理無理無理
と。。。。。。再認識。
物事を他人様に頼むにも最低限の学習がないと最後に痛い目に合うという事だろうか。。
う~んこのベルト、ほんとどうみても15000キロ程度で切れるとは思えないな~(笑)
車検もとり、大きなトラブルが無かったので2年ほどなんの気にもせず乗っていたドカちゃん。。
ふと色色気になって走行距離が15000キロになったので
タイミングベルトカバーを開けベルト交換をしようかと。。
新品のベルトを購入するもローラーは調子よく
ベルトもなんら新品と変わらない状態だったので
点検のみで終了。ただし!このベルトの張りがギンギンでびっくり。
巷でいわれているっ周波数でどうのとかいう以前のぎんぎん張り><
うーん。。
昔乗ってたパンタを思い出してギアをガチャコンやって張り調整
なんでも店任せという事ではうまくないよな。。
この交換工賃のみで25000円とか。。はぁ~~><貧乏自分には無理無理無理
と。。。。。。再認識。
物事を他人様に頼むにも最低限の学習がないと最後に痛い目に合うという事だろうか。。
う~んこのベルト、ほんとどうみても15000キロ程度で切れるとは思えないな~(笑)