5月の初めに知人より5年位、不動車の2002年式YAMAHA SEROW225WE走行1300kmを譲り受けました
まずはガソリンタンク内の錆落しから始めキャブレターO/Hをしましたがエンジンが一瞬掛かり止ってしまいます
もう一度キャブレターO/H念入りにスロ-ジェットをエアーブローをして穴が大きく成った感じ
ニードルバルブの動きが今一でしたが部品が無いのでそのまま組み付けました
このバイクはバッテリーが上がってもキックが付いているので安心です
全てを組み付けキック一発!ブロロロ~
見事復活に成功です・・・
ただキャブレターからガソリンが漏れている
おそらくフロートのパッキンがヘナヘナだったので原因はわかります
部品を注文して交換したら完全復活です
刈場坂峠まで試運転
帰宅後エンジンを止めているとキャブからガソリンが垂れています
オーバーフローですやはりニードルバルブが駄目なのでしょう
タンクのコックをOFFにしておけば大丈夫です
後日、中津川林道へ行って来ました
何処へでも入って行けそうな良いバイクです
足着きも良いし楽ですね!長距離はつらいけど・・・
後日エンジン掛けてもオーバーフローしてきたのでニードルバルブを交換しました
社外のシート生地で張替えしました
ちょっとシワが残ったけど・・良しとしましょう(笑)
まずはガソリンタンク内の錆落しから始めキャブレターO/Hをしましたがエンジンが一瞬掛かり止ってしまいます
もう一度キャブレターO/H念入りにスロ-ジェットをエアーブローをして穴が大きく成った感じ
ニードルバルブの動きが今一でしたが部品が無いのでそのまま組み付けました
このバイクはバッテリーが上がってもキックが付いているので安心です
全てを組み付けキック一発!ブロロロ~
見事復活に成功です・・・
ただキャブレターからガソリンが漏れている
おそらくフロートのパッキンがヘナヘナだったので原因はわかります
部品を注文して交換したら完全復活です
刈場坂峠まで試運転
帰宅後エンジンを止めているとキャブからガソリンが垂れています
オーバーフローですやはりニードルバルブが駄目なのでしょう
タンクのコックをOFFにしておけば大丈夫です
後日、中津川林道へ行って来ました
何処へでも入って行けそうな良いバイクです
足着きも良いし楽ですね!長距離はつらいけど・・・
後日エンジン掛けてもオーバーフローしてきたのでニードルバルブを交換しました
社外のシート生地で張替えしました
ちょっとシワが残ったけど・・良しとしましょう(笑)
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