移動販売・老犬ホーム・釣具店向けサービスを始めとして

老犬ホーム、移動販売、釣具店向けのWEBサービスを開発・運営開始しています。よろしくどうぞ^_^

船からの磯フカセ釣り

2011年09月15日 | 魚釣り
こんばんは!

先日、船からの磯フカセ釣り!?に行って来ました。
この魚釣りは、磯からマキエを撒いてウキを付けて流す釣りを船から行います。

そして、その釣果は...







 71cm



関サバに匹敵するサバです。これが旨い!


 74cm


船からの磯フカセ釣りは最強です。この釣り方がまた面白いです。








直売所 画像携帯取出し
魚介の産直 移動販売


移動販売向けWEBサービスで業者での消費者登録が可能

2011年09月12日 | サービスの紹介
みなさん、こんにちは!

昨日は大潮でした。友人と一緒に海岸へ潮干狩りに行きました。
しかし、昔に比べアサリが激減しています。淋しい限りです。

小さいのが少しだけ、結局逃がして帰りました。




以前紹介した、移動販売向けWEBサービス「みんなの町の行商屋さん」


移動販売業者自らが、ご自身の出店場所に対し、近隣の買い物弱者の方々や常連さんを登録出来るよう機能を追加しました。
これによりインターネットが不得手な方々の登録が可能になり、到着を知らせる「いまくる配信」や「スケジュール配信」「お知らせ配信」を直接的なサービスとして行えます。

少し言葉は悪いですが、消費者の囲い込みになり売上も向上します。
それ以上に、買い物弱者の方々にとっては大助かりです。

また、前回にも述べましたように、本WEBサービスを利用することでの買い物弱者対策の補助金申請が可能と思われます。

セブンイレブンさんなどの大手は、既に独自のサービスで買い物弱者対策に乗り出し、消費者の囲い込みを進めているように思えます。
大手に対抗するための手段としては最強のWEBサービスです。移動販売業者の方々、ぜひ、ご利用下さい。

移動販売向けサービスのFacebookページも作成

2011年09月03日 | 移動販売向けサービス
みなさん、こんにちは!

ただ今、大型台風の影響で強風が吹き荒れています。
スズキの夜釣りを計画していたのですが、これでは断念せざるを得ません。
まあ、次回に期待です。


先日は、>直売所および消費者向けのサービス「みんなの町の直売所・無人販売所」の「Facebookページ」の紹介をしました。
今回は、移動販売および消費者向けのサービス「みんなの町の行商屋さん」「Facebookページ」を作成しました。

こんな感じです。相変わらずデザインセンスは無いですが....

クリックするとfacebookページに飛びます。「いいね!」を押してくれると幸いです。

近年、買い物弱者や限界集落といった問題が深刻化しています。移動販売において買い物弱者支援に対する補助金が、経済産業省や各地域で公募され始めています。
当サービスを利用することでの買い物弱者支援で、補助金申請をしたら貰えるのではと考えているのですが。
補助金と言っても金額がどうかです。
当サービスの利用料金は、1,260円/月です。年にしても割引等あるので大した金額ではありません。
そこで、限界集落や買い物弱者調査および当サイトへの加入サポートという内容を加えて、補助金申請すれば良いと思われます。
加入サポートと言うのは、買い物弱者と言われる方々は大半が高齢者です。携帯電話やパソコンで会員登録など出来ません。
そこで、移動販売業者の方が会員登録をサポートし、到着メールの見方だけ教えれば、高齢者でも使えるサービスになります。
以上のような内容で補助金申請をして見てはどうでしょうか?
当サイトにもその表示は行っています。また、補助金関連のURLも掲載しています。

実は、もうひとつ移動販売向けのシステムを企画はしているのですが、開発するための設備を整える事が出来ません。また、私は営業が一切苦手です。
補助金の対象システムになることは間違いないと思います。
このシステムを全国展開するには今がチャンスなんですがねえ....

このシステムは、GPS携帯とCTI(電話自動通知応答)を使用し、インターネットを絡めたパッケージになります。ASPサービスとしても実現できます。
ここまで言うと、勘の良い方は想像が付くと思われます。
セブンイレブンさんやセイキョウさんなどの大手に対抗する強力な手段になると確信しています。

私の知合い何社かには話をしました。
システムは素晴らしいと言いますが、売る自信が無いのか、インフラその他の導入能力が無いのか、腰を上げてくれません。
開発環境さえあれば、自分ひとりで全て開発は出来ます。後は売って導入です。そういった部分で私と手を組んでくれる方がいませんかねえ。アイデアや開発能力はあっても、展開能力が無い。くやしい限りです。

最後は、愚痴っぽくなってしまいましたが悩める日々は続きます。
では、次回もよろしくお願い致します。





直売所の販促および売上向上のサービス。なぜ利用が無いのか?

2011年09月01日 | 直売所向けサービス
みなさん、こんにちは。

9月に入り、微かに秋の気配を感じるようにはなって来ましたが、まだまだ暑い日は続きます。それでも朝晩は大分涼しくなって来ました。
そんな中、昨日は魚釣りに行って来ました。釣具メーカーのモニターを勤める仲間が、取材を兼ねて来たのですが、台風の影響で強い濁りのせいか何も食わず。取材は成立しませんでした。


それはそうと、直売所および無人販売所向けサービス「みんなの町の直売所・無人販売所」に関してですが、開発したは良いが、アクセスの伸びに悩んでいます。また、直売所・無人販売所の会員登録がありません。無料会員は2件ありますが、掲載情報を入力していないため表示されていません。
直売所や無人販売所において販売促進、売上向上に向けたサービスとしては自信を持って開発したのですが.....。
直売所および無人販売所のファンは一杯居ます。私もそうです。それに、直売所や無人販売所に関するブログ記事は多く見受けられます。現に、当サイトに直売所・無人販売所の登録が無いにも関わらず、消費者会員の登録はあります。
しかしながら、直売所・無人販売所の登録が無ければ消費者に対するサービスは成立しません。やはり退会する消費者の方々が多いのが現状です。

直売所・無人販売所の登録が増えない原因は何故なのか?

「自ら宣伝し自ら売る」ためのサービスはここにある。

パソコンを使って情報入力するのが苦手なのか?
サポートページを開設したので、なんなりと問い合わせて頂ければサポートはします。

料金設定が適当でないのか?
無人販売所は580円、直売所は980円。
今時、これだけの機能が使えてこの料金は価格破壊にちかいと思っています。

当サイトのアクセス数が少ないせいか?
確かに少ないですが、20件/日程度はあります。
今は少ないが、直売所・無人販売所会員が、専用ホームページ自動作成機能で作成したホームページを展開すれば当サイトのリンクが張られているのでアクセス向上に繋がる狙いがある。会員が増えれば増えるほど、お互いのアクセスは向上する相乗効果があるのです。

ただ、オープンして半年ちょっとではこんなものかもしれません。
以前、当サイトに対しての意見がありました。
大手のポータルサイトでも金と時間と労力を掛け会員数を確保していく。アイデアはすばらしいが、展開するための策を講じないとダメだ。との意見でした。

そういうもんなんですかねえ。悩める日々が続いております。

そうは言っても当サイト自体のアクセス向上のためにも努力をしなければいけません。
どういう効果があるか解りませんが、「Facebookページ」と言うものを作成致しました。「Facebookページ」「いいね!」ボタンを押して頂けるとうれしいです。ただ、アクセス向上のための効果は不明ですが、よろしくお願い致します。


悩める日々は続きますが、諦めず、信じたものに向かいます!
次回もよろしくお願い致します。