めいが登校拒否しました。
というか、してます。現在進行系。
クラスが嫌だ。
先生も頼りにならない。
だそうで。
でも、今日、先生が家に来てくれました。
めいの話を細かく聞いてくれて、メモを取り、今後どうしたいのかを聞いてくれました。
めいは少しスッキリしたようです。
でも、まだ明日は休む…と。
心労が重なっています。
めいは、良く言えば感受性が高く、少しのつまづきでも「自分だけこんな嫌な目に…」と思いがちです。悪く言えば被害者意識が無駄に高い。めいだけじゃないんだよ~と言っても、「でも、めいだけ」「みんな、めいのこと…」など、極端に考えすぎます。気にしない・が出来ればいいんですけどね。それには、まだ成長が足りないのかな?
というか、してます。現在進行系。
クラスが嫌だ。
先生も頼りにならない。
だそうで。
でも、今日、先生が家に来てくれました。
めいの話を細かく聞いてくれて、メモを取り、今後どうしたいのかを聞いてくれました。
めいは少しスッキリしたようです。
でも、まだ明日は休む…と。
心労が重なっています。
めいは、良く言えば感受性が高く、少しのつまづきでも「自分だけこんな嫌な目に…」と思いがちです。悪く言えば被害者意識が無駄に高い。めいだけじゃないんだよ~と言っても、「でも、めいだけ」「みんな、めいのこと…」など、極端に考えすぎます。気にしない・が出来ればいいんですけどね。それには、まだ成長が足りないのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます