先日報告したとおり、テレビとブルーレイを買い替えたんだけど、ブルーレイの方に問題が、、、。
録画をするために「番組表」というのをデータ取得するんだけど、ほとんど取得しない。
今やっている番組とその前後2時間くらいの番組が載るくらい。
んで、その載った番組に対して録画予約をしても予約完了表記は出るのに、録画はされていない。
そんな状態が3日ほど続いたので、さすがに不良品だろう。
そう思ってメーカーに問い合わせました。
基本的には相手はマニュアルどおり話を進める。
「まず〇〇の確認をして、次に何して、それでもダメなら、、、」って感じ。
もちろん、こちらも取扱説明書やHPの困ったときの対処法など何度も読んでトライしてそれでもダメだったからの電話。
とにかく年末で仕事は忙しいし、来週は実家に帰省するし、一日でも早くなんとかしてくれ!
ってことで、今日、メーカーの技術さんに来てもらいました。
やっぱり中のハード自体の問題ってことで、商品まるまるお取替え決定。
購入した量販店さんの方が在庫があるだろうからということで、量販店さんにも電話して説明して、夜8時ころ持ってきてもらいました。
今度のは大丈夫!
あっとうまに番組表を取得してくれるし、予約録画もうまくいきましたヽ(^。^)ノ
やっぱこうでなくちゃ!
最初から良品であったならば、先日のワンピースや南極大陸最終回を失敗することはなかったのに、、、悔やまれます(T_T)