乾燥で庭の木々の様子がおかしくなってきたので水をたっぷりと与えたら
翌日から毎日夕立が降ってます。
そんな九州島北部沿岸地方です( ̄▽ |||)アハハ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
世の中今日からお盆休みです(〃^∇^)
と・・・言っても
お盆に入る前から休みだと結局は汗だくで家の掃除をやることになっちゃいますよねっ。
午後3時過ぎから抜け出して
CB400SBのオイル交換に行ってきました。
前回の交換から3300キロ走越しています(〃^∇^)
最近は1万キロで3回の交換をやってます。
※オドメーターの下4桁が3300・6600・0000で交換となるので忘れっぽい私にも大丈夫です。
バイク屋さんに行くと社長の新しいマシンがやってきてました。
CBを預け、オイル交換をお願いして
社長のバイクを試乗させていただきました。
知合いの方が赤男爵でバイクを買って下取りに出そうと相談したら
それはもうどうにもならないような価格を提示されたそうで・・・・
社長が自分用に買取ったということです(〃^∇^)
※知り合いが赤男爵で買った事はあまり気にしない社長です。
300㎞/hメーターはカッコいいけど目盛りがあまりにも小さくて見易くはないです。
ブレーキはブレンボ
リアサスはオーリンズ
※ステダンもオーリンズが入ってました。
キャブはFCR
カウル等の外装はオーバー
マフラーは何処んだろうチタンフルエキです。
その他色々弄ってあります(〃^∇^)
久しぶりのセパハンは
その気にさせられちゃうけど・・・やっぱキツイです( ̄▽ |||)アハハ
しかしTRXのクランクは270度
パルス感があるっていうか、360度とも180度とも違うV型みたいなな感じがします。
そういえば前回乗ったホンダNCも同じ270度ですが・・・
独特な乗り味でこれに惚れちゃうと4気筒には乗れなくなりそうです( ̄▽ |||)アハハ
借物のバイクです。
気持ちよく走る自信も技術も持ち合わせてませんので本当のところの良さってのは判断できません。
一瞬だけレッド付近まで回してみましたが、ドッカンっとやってくるゾーンは無くトルクフルでマイルドなエンジンでした。
速度計の方は・・・見ちゃいけない処を指してましたけど(^_^;)
20分ほど、試乗して帰ったらオイル交換はすでに終了してました。
ちょっとだけ駄弁ってから夕立がやって来る前に帰りましたが・・・
今の僕には4気筒の拭け上がりがやっぱり気持ちイイです(〃^∇^)
特にCBの場合は4バルブに切り替わった後のトルクの立ち上がりが最高ですねっ。
排気量の少ないエンジンには排気量の少ないなりの魅力があるって事も再確認しちゃいました。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
翌日から毎日夕立が降ってます。
そんな九州島北部沿岸地方です( ̄▽ |||)アハハ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
世の中今日からお盆休みです(〃^∇^)
と・・・言っても
お盆に入る前から休みだと結局は汗だくで家の掃除をやることになっちゃいますよねっ。
午後3時過ぎから抜け出して
CB400SBのオイル交換に行ってきました。
前回の交換から3300キロ走越しています(〃^∇^)
最近は1万キロで3回の交換をやってます。
※オドメーターの下4桁が3300・6600・0000で交換となるので忘れっぽい私にも大丈夫です。
バイク屋さんに行くと社長の新しいマシンがやってきてました。
CBを預け、オイル交換をお願いして
社長のバイクを試乗させていただきました。
知合いの方が赤男爵でバイクを買って下取りに出そうと相談したら
それはもうどうにもならないような価格を提示されたそうで・・・・
社長が自分用に買取ったということです(〃^∇^)
※知り合いが赤男爵で買った事はあまり気にしない社長です。
300㎞/hメーターはカッコいいけど目盛りがあまりにも小さくて見易くはないです。
ブレーキはブレンボ
リアサスはオーリンズ
※ステダンもオーリンズが入ってました。
キャブはFCR
カウル等の外装はオーバー
マフラーは何処んだろうチタンフルエキです。
その他色々弄ってあります(〃^∇^)
久しぶりのセパハンは
その気にさせられちゃうけど・・・やっぱキツイです( ̄▽ |||)アハハ
しかしTRXのクランクは270度
パルス感があるっていうか、360度とも180度とも違うV型みたいなな感じがします。
そういえば前回乗ったホンダNCも同じ270度ですが・・・
独特な乗り味でこれに惚れちゃうと4気筒には乗れなくなりそうです( ̄▽ |||)アハハ
借物のバイクです。
気持ちよく走る自信も技術も持ち合わせてませんので本当のところの良さってのは判断できません。
一瞬だけレッド付近まで回してみましたが、ドッカンっとやってくるゾーンは無くトルクフルでマイルドなエンジンでした。
速度計の方は・・・見ちゃいけない処を指してましたけど(^_^;)
20分ほど、試乗して帰ったらオイル交換はすでに終了してました。
ちょっとだけ駄弁ってから夕立がやって来る前に帰りましたが・・・
今の僕には4気筒の拭け上がりがやっぱり気持ちイイです(〃^∇^)
特にCBの場合は4バルブに切り替わった後のトルクの立ち上がりが最高ですねっ。
排気量の少ないエンジンには排気量の少ないなりの魅力があるって事も再確認しちゃいました。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
でもあんまり売れなかったのかな?
外車だし
国産のトラス好きの方にはVTR
大型だとコレですね(〃^∇^)