ホワイトクリスマスとなりそうな九州島北部沿岸地方です。
しかし、この寒さは老体にはちょっと厳しいですね(^_^;)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CB400SBが我家から去って行って約2週間
先月下旬に乗って以来約1ヶ月間バイク無しの生活となって少し淋しさを感じています。
今年最後の連休はクリスマス寒波がやって来ているみたいで明日明後日の天気予報は【雪】マークです。
平地でも積もるかもしれないといってます(^_^;)
雪の予報に喜ぶのは子供達だけですね・・・・
さて
新しい相棒の話です。
先日の事です
嫁さん
「CBはバイク屋へ持って行ったみたいだけど後はどうするとぉ??」
私
「どうしようかと思ってっけど・・寒いけんねぇ」
嫁さん
「そんなこと言ってもどうせ買換えるんやろ」
私
「ドキッ!!!(^_^;)」
嫁さん
「もう歳も歳なんやし・・チャラチャラしたバイクに乗らんで、落着いたバイクに乗らんねぇ」
私
「・・・」
嫁さん
「バイクと言えばやっぱZかCBやねっ!!!」
「本当はCB400Fが一番好きなんやけど・・・」
だって(^_^;)
嫁が言うZ・CBは【Z750】【CB750F】の事みたいです
そう今更説明の余地はありません下の2台です(^_^;)
写真はZ750RS(通称Z2)ですが嫁にはZ1・Z1000だろうがZ750フォア・Dも一緒に見えているはずです。
写真はCB750F(FB)ですがFZからFCまでは区別がつかないはずです。
嫁さん曰くバリ伝のCB750となります(^_^;)
CB400Fは平成フォアじゃなくコイツの事みたいです(〃^∇^)
写真は408㏄ですが・・・本当は398㏄を買わせたいみたいです。
※理由は・・自分も乗れると思っているからかぁ( ̄▽ |||)アハハ
次は空冷の4気筒と思っていた私にとってこれらのバイクは
たしかにカッコイイバイク達だけど・・・
旧車はコンディションを維持するのが面倒臭そうで気が引けてしまいます( ̄▽ |||)アハハ
何時止まっても可笑しくないしね( ̄▽ |||)アハハ
最近はサードパーティーの部品も出て来ているのである程度の部品は手に入りそうですが・・・
全てがメイドインジャパンの製品で出荷当時の品質はしっかりしている筈なんだろうけど
製造から30年以上経っいるし、それぞれのオーナーに聞くとやっぱりそれなりに手が掛かるみたいです。
そんなオーナー達は手が掛かるところが面白くて可愛いって言ってますけどね(〃^∇^)
※もちろん部品取りにもう一台なんて芸当は無理だしねっ。
で・・・
旧車からちょっとだけ新しい空冷4気筒の仲間はこれらです
つい最近まで現行車だったのですが・・・排ガス規制の餌食になってしまい絶版となってしまったようです。
現役時代はそれほど売れてなかったようで(?)中古価格はそれなりだったみたいだけど
最近は結構な高値で売られています(^_^;)
免許取得時は本気で買おうかと思っていたCB750とゼファ750です。
※教習者のCBはとても良いバイクだと思います。
750㏄だと乗っているうちにもっと大きな排気量のバイクに乗りたくなるしねぇ
それに安心(?)の現行車ヾヾ(*^▽^*)〃〃
て事で・・・
インプレ等では遅いとか鈍重とか色々と書かれているみたいですが・・・
ホンダ大好きの私はCB1100に決定しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
※低身長、高座高の私にも足が届く安心感が一番かもしれません。
現行車なので【新車】の誘惑にも誘われたのですが・・・
やっぱ中古車しか買えません(^_^;)
いつものバイク屋さんに発注しました。
いつになるかはまだ解りませんが、程度の良い中古車を探してもらっています。
来月中にはどうにかなると思ってますが・・・気長に待ってます(〃^∇^)
そう・・・
現行の大型空冷4気筒にはもう一種「ヤマハXJR1300」もありますが。
昔からヤマハに触手が動かない私です( ̄▽ |||)
しかし、この寒さは老体にはちょっと厳しいですね(^_^;)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CB400SBが我家から去って行って約2週間
先月下旬に乗って以来約1ヶ月間バイク無しの生活となって少し淋しさを感じています。
今年最後の連休はクリスマス寒波がやって来ているみたいで明日明後日の天気予報は【雪】マークです。
平地でも積もるかもしれないといってます(^_^;)
雪の予報に喜ぶのは子供達だけですね・・・・
さて
新しい相棒の話です。
先日の事です
嫁さん
「CBはバイク屋へ持って行ったみたいだけど後はどうするとぉ??」
私
「どうしようかと思ってっけど・・寒いけんねぇ」
嫁さん
「そんなこと言ってもどうせ買換えるんやろ」
私
「ドキッ!!!(^_^;)」
嫁さん
「もう歳も歳なんやし・・チャラチャラしたバイクに乗らんで、落着いたバイクに乗らんねぇ」
私
「・・・」
嫁さん
「バイクと言えばやっぱZかCBやねっ!!!」
「本当はCB400Fが一番好きなんやけど・・・」
だって(^_^;)
嫁が言うZ・CBは【Z750】【CB750F】の事みたいです
そう今更説明の余地はありません下の2台です(^_^;)
写真はZ750RS(通称Z2)ですが嫁にはZ1・Z1000だろうがZ750フォア・Dも一緒に見えているはずです。
写真はCB750F(FB)ですがFZからFCまでは区別がつかないはずです。
嫁さん曰くバリ伝のCB750となります(^_^;)
CB400Fは平成フォアじゃなくコイツの事みたいです(〃^∇^)
写真は408㏄ですが・・・本当は398㏄を買わせたいみたいです。
※理由は・・自分も乗れると思っているからかぁ( ̄▽ |||)アハハ
次は空冷の4気筒と思っていた私にとってこれらのバイクは
たしかにカッコイイバイク達だけど・・・
旧車はコンディションを維持するのが面倒臭そうで気が引けてしまいます( ̄▽ |||)アハハ
何時止まっても可笑しくないしね( ̄▽ |||)アハハ
最近はサードパーティーの部品も出て来ているのである程度の部品は手に入りそうですが・・・
全てがメイドインジャパンの製品で出荷当時の品質はしっかりしている筈なんだろうけど
製造から30年以上経っいるし、それぞれのオーナーに聞くとやっぱりそれなりに手が掛かるみたいです。
そんなオーナー達は手が掛かるところが面白くて可愛いって言ってますけどね(〃^∇^)
※もちろん部品取りにもう一台なんて芸当は無理だしねっ。
で・・・
旧車からちょっとだけ新しい空冷4気筒の仲間はこれらです
つい最近まで現行車だったのですが・・・排ガス規制の餌食になってしまい絶版となってしまったようです。
現役時代はそれほど売れてなかったようで(?)中古価格はそれなりだったみたいだけど
最近は結構な高値で売られています(^_^;)
免許取得時は本気で買おうかと思っていたCB750とゼファ750です。
※教習者のCBはとても良いバイクだと思います。
750㏄だと乗っているうちにもっと大きな排気量のバイクに乗りたくなるしねぇ
それに安心(?)の現行車ヾヾ(*^▽^*)〃〃
て事で・・・
インプレ等では遅いとか鈍重とか色々と書かれているみたいですが・・・
ホンダ大好きの私はCB1100に決定しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
※低身長、高座高の私にも足が届く安心感が一番かもしれません。
現行車なので【新車】の誘惑にも誘われたのですが・・・
やっぱ中古車しか買えません(^_^;)
いつものバイク屋さんに発注しました。
いつになるかはまだ解りませんが、程度の良い中古車を探してもらっています。
来月中にはどうにかなると思ってますが・・・気長に待ってます(〃^∇^)
そう・・・
現行の大型空冷4気筒にはもう一種「ヤマハXJR1300」もありますが。
昔からヤマハに触手が動かない私です( ̄▽ |||)
CB1100は僕も好きなバイクです。
時々若い人がおしゃれな恰好で乗っているのを見かけますが、実にカッコいい。
こういう自然体で乗れるバイクって良いですよね。
CB400Fは私が高校のときにはバリバリ現役でしたね。 その後ホークIIが幅を利かせてきましたが(+o+)
ちょうどS50年の免許制度改悪のときだったので、同級生の中には750免許を持っている奴もいて、とってもうらやましかったです(・o・)
実は私もCB1100は目を付けていたので、インプレ楽しみに待ってます。 ところで当たっているのはType-I ?
CB1100向けにCB750Fライクの外装も出ているみたいなので(*^^)v
九州島北部沿岸地方では・・やっぱり年配者が多いようです(〃^∇^)
Tony様
と・・いうことは私より少し先輩ですね(〃^∇^)
私の高校時代は中型はホークⅡばかりでした。
Z400FXが在学中に発表され・・・憧れの存在でした。
当事は小型免許しか持ってなく125ライダーでしたけどね( ̄▽ |||)アハハ
我が家は今日が初詣でした・・・(笑)
なんとなく想像はしていましたが、正常進化の結果?でしょうか。
大人の価値ある選択だと思います、下手に弄らず渋めが似合うバイクですね?
ウエアチョイスがセンスの見せ所ですが、さてどのようなコーディネートを拝見できますか、期待しています。
私はホンダなら?GBの500かな、やっぱり。
歳をとると懐メロ(?)番組を見てしまうのと同じです(^_^;)
絞りハンドルに東京風防で往年の暴走族スタイル
ウェアは甚平、メットはドカヘルって訳にはいきませんからねぇ
( ̄▽ |||)アハハ
頭の中でイメージだけが膨らんでます。