晩秋とは思えない暖かさの九州島北部沿岸地方です(^_^;)
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早朝(?)から御飯も食べずに出掛けて
オッパイをしっかりと楽しんで(笑)
我に返ると・・・・
空腹に気付きました( ̄▽ |||)アハハ
天草で食べようかと思ってたけどまずは、フェリー乗場ヘ行って運行時間だけでも確認してから午後のルートを考える事にしました。
天草下島北部の絶景を楽しみながら鬼池港を目指します。
向うに見えるのは長崎県の島原半島です!!!
で海に見える船の群れは・・・
天草観光の目玉!!!
イルカウォッチングの船団ですねぇ~。
私も昨年乗船して楽しさせていただきましたが・・・
こうして陸の方からイルカ達の群れを大勢で追い回している姿を見ると完全に虐待ですね( ̄▽ |||)アハハ
港に着くと、出航まで10分(^_^;)
土日祝日は45分おきに出ているみたいだけど・・・
とりあえずこの瓶に乗って昼御飯は長崎の口之津に着いてから食べる事にしました。
約30分の船旅を楽しんで午後1時に口之津港に着岸しました。
上陸した後は昼御飯を食べて、ゆっくりと島原半島を楽しもうと思っていたのですが・・・・
フェリー乗船中に奥方様からのライン
「近所のおばあちゃんが亡くなられたので夕方からお悔やみに・・・」
( ̄▽ |||)アハハ
午後5時過ぎには帰宅しなくちゃならなくなりました。
でも・・・
まずはゆっくりと昼御飯ですよねっ!!!
口之津町の食事処で
チャンポン:700円を頂きましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
なかなか濃厚で・・しっかりとした味でした。
個人的には生卵はOUT(笑)です(^_^;)
が・・・
生卵を溶くと丁度良い濃さになるように計算されているような絶品でした。
午後1時30分
食事を終えCB1100のエンジンを始動!!!
自宅までの距離はココから約150km
時速60kmで移動すると仮定して約3時間掛かる計算ですねっ!!
ちなみにグー〇ルマップでルート検索すると
有料を使って最短ルートで2時間25分ヾヾ(*^▽^*)〃〃
流石グー〇ル・・・速いですねっ!!
グー〇ルマップのルート検索よりも優秀な私の脳内マップで最短&信号が無いルートを捻り出して帰路に着きました。
急ぎの帰路と言っても・・・
景色の良い場所では停まってしまう悪い癖ですねぇ~
海が綺麗すぎますヾヾ(*^▽^*)〃〃
雲仙市千石町の洋菓子店で奥方への貢物(笑)を購入して・・再度走り出します。
これから先は一旦停止と信号以外では止まらないと心に決めて走り出しました( ̄▽ |||)アハハ
諫早干拓堤防道路を通過・・・
快適農道を通過・・・
天気も
道路も
気温も
サイコーですねっ!!!!
九州島の北部沿岸に近付く頃には陽も傾き始めて来ました。
まだ止まってませんヾヾ(*^▽^*)〃〃
時計を見ると頑張った甲斐(笑)があって時間にまだ少し余裕が有りそうだったのでいつものパーキングに寄道しちゃいました。
日曜日の夕方はいつものパーキングフリークが沢山集まってきます。
カスタム車両の多さは・・・見ているだけどウキウキですねっ。
時間に余裕は無いので缶コーヒーだけ補給して帰路へ!!
夕焼けを楽しみながら走って・・・・
最後に
給油して無事帰宅しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
気になる帰宅時間は
午後5時30分
お悔やみには十分間に合う時間に帰宅できました。
本日の走行距離:約420km
本日の燃費;21.5km/リットル
※これくらい走ってくれれば満足です。
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今回は帰宅前の給油時までのトリップメーターの距離が263キロメートルを表示していました。
CB1100(初期型)の燃料タンク容量はとても少なくて14リットルしかありません。
単純に1リットル当たり20kmの走行距離で走ったら280キロメートルの走行でガス欠となってしまいます(^_^;)
帰宅前の給油量は12リットルだったので残り2リットルだったみたい。
これって・・・
スーパーカブなら全然問題無いけど・・・リッターバイクで残量2リットルっていうのは少しヤバイ量です。
CB1100は山を元気に走れば15km/リットルくらい
もっと元気なバイクだったりしたら・・・
もう少し大きなタンクが欲しくなりますよね( ̄▽ |||)アハハ
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早朝(?)から御飯も食べずに出掛けて
オッパイをしっかりと楽しんで(笑)
我に返ると・・・・
空腹に気付きました( ̄▽ |||)アハハ
天草で食べようかと思ってたけどまずは、フェリー乗場ヘ行って運行時間だけでも確認してから午後のルートを考える事にしました。
天草下島北部の絶景を楽しみながら鬼池港を目指します。
向うに見えるのは長崎県の島原半島です!!!
で海に見える船の群れは・・・
天草観光の目玉!!!
イルカウォッチングの船団ですねぇ~。
私も昨年乗船して楽しさせていただきましたが・・・
こうして陸の方からイルカ達の群れを大勢で追い回している姿を見ると完全に虐待ですね( ̄▽ |||)アハハ
港に着くと、出航まで10分(^_^;)
土日祝日は45分おきに出ているみたいだけど・・・
とりあえずこの瓶に乗って昼御飯は長崎の口之津に着いてから食べる事にしました。
約30分の船旅を楽しんで午後1時に口之津港に着岸しました。
上陸した後は昼御飯を食べて、ゆっくりと島原半島を楽しもうと思っていたのですが・・・・
フェリー乗船中に奥方様からのライン
「近所のおばあちゃんが亡くなられたので夕方からお悔やみに・・・」
( ̄▽ |||)アハハ
午後5時過ぎには帰宅しなくちゃならなくなりました。
でも・・・
まずはゆっくりと昼御飯ですよねっ!!!
口之津町の食事処で
チャンポン:700円を頂きましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
なかなか濃厚で・・しっかりとした味でした。
個人的には生卵はOUT(笑)です(^_^;)
が・・・
生卵を溶くと丁度良い濃さになるように計算されているような絶品でした。
午後1時30分
食事を終えCB1100のエンジンを始動!!!
自宅までの距離はココから約150km
時速60kmで移動すると仮定して約3時間掛かる計算ですねっ!!
ちなみにグー〇ルマップでルート検索すると
有料を使って最短ルートで2時間25分ヾヾ(*^▽^*)〃〃
流石グー〇ル・・・速いですねっ!!
グー〇ルマップのルート検索よりも優秀な私の脳内マップで最短&信号が無いルートを捻り出して帰路に着きました。
急ぎの帰路と言っても・・・
景色の良い場所では停まってしまう悪い癖ですねぇ~
海が綺麗すぎますヾヾ(*^▽^*)〃〃
雲仙市千石町の洋菓子店で奥方への貢物(笑)を購入して・・再度走り出します。
これから先は一旦停止と信号以外では止まらないと心に決めて走り出しました( ̄▽ |||)アハハ
諫早干拓堤防道路を通過・・・
快適農道を通過・・・
天気も
道路も
気温も
サイコーですねっ!!!!
九州島の北部沿岸に近付く頃には陽も傾き始めて来ました。
まだ止まってませんヾヾ(*^▽^*)〃〃
時計を見ると頑張った甲斐(笑)があって時間にまだ少し余裕が有りそうだったのでいつものパーキングに寄道しちゃいました。
日曜日の夕方はいつものパーキングフリークが沢山集まってきます。
カスタム車両の多さは・・・見ているだけどウキウキですねっ。
時間に余裕は無いので缶コーヒーだけ補給して帰路へ!!
夕焼けを楽しみながら走って・・・・
最後に
給油して無事帰宅しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
気になる帰宅時間は
午後5時30分
お悔やみには十分間に合う時間に帰宅できました。
本日の走行距離:約420km
本日の燃費;21.5km/リットル
※これくらい走ってくれれば満足です。
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今回は帰宅前の給油時までのトリップメーターの距離が263キロメートルを表示していました。
CB1100(初期型)の燃料タンク容量はとても少なくて14リットルしかありません。
単純に1リットル当たり20kmの走行距離で走ったら280キロメートルの走行でガス欠となってしまいます(^_^;)
帰宅前の給油量は12リットルだったので残り2リットルだったみたい。
これって・・・
スーパーカブなら全然問題無いけど・・・リッターバイクで残量2リットルっていうのは少しヤバイ量です。
CB1100は山を元気に走れば15km/リットルくらい
もっと元気なバイクだったりしたら・・・
もう少し大きなタンクが欲しくなりますよね( ̄▽ |||)アハハ
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