この前NSR250のリアサスに交換してからというもの
毎日が悪天候で試走さえも出来ない日々が続いていました。
それに九州島北部も11月としては珍しい寒波の来襲で・・・
※雪まで降る始末でした。
今日から3連休というのに
副業(?)の方が忙しくなって、この3連休も乗れないような気がしていましたが今日は朝から気温が上がって空は澄んだ青空で仕事をやっている場合じゃない気分になってしまって昼休みを少し長めにとってちょっとばかり試走に出かけてみました。
ただ目的も無く走るのも楽しくないので
今年は1度も行っていない紅葉狩りを兼ねて近所の山へ行ってみました。
仕事の忙しさの仲で季節の移り変わりさえも解らなくなっていたのか、いつの間にか紅葉も終わりかけていて・・・
枯れた枝が目立つようになっていましたがそんな中で銀杏の落葉の絨毯を見つけて思わずパチリでしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
肝心のNSR250のリアサスのインプレを少しだけ・・・
①Ⅲ型のVTR250と比べると明らかにケツ上がりとなってて身長の低い(足の短い)僕は両つま先しか着かなくなりました(^_^;)
注)ケツが上がって駐車場での立姿がカッコよくなりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
②前下がりとなって旋回性が変わって、VTR250とは別物に乗っているような気さえします。
③リアサスが良く働いているのかギャップに乗ってもショックは少なくなっているみたいです。
※乗り心地は凄くよくなりました。
④減衰圧のセッティングは弄っていませんがポン付けのままでよく踏ん張っているみたいで私の速度域ではコーナーの安定感はノーマルとは比べようも無く良くなっています。
注)某オークションで手に入れたのでセッティングがノーマル状態かは解りません。
今日はそんなにハイペースでは走っていないのでまだ本質は解らないけど・・・まずは第一印象の報告でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
毎日が悪天候で試走さえも出来ない日々が続いていました。
それに九州島北部も11月としては珍しい寒波の来襲で・・・
※雪まで降る始末でした。
今日から3連休というのに
副業(?)の方が忙しくなって、この3連休も乗れないような気がしていましたが今日は朝から気温が上がって空は澄んだ青空で仕事をやっている場合じゃない気分になってしまって昼休みを少し長めにとってちょっとばかり試走に出かけてみました。
ただ目的も無く走るのも楽しくないので
今年は1度も行っていない紅葉狩りを兼ねて近所の山へ行ってみました。
仕事の忙しさの仲で季節の移り変わりさえも解らなくなっていたのか、いつの間にか紅葉も終わりかけていて・・・
枯れた枝が目立つようになっていましたがそんな中で銀杏の落葉の絨毯を見つけて思わずパチリでしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
肝心のNSR250のリアサスのインプレを少しだけ・・・
①Ⅲ型のVTR250と比べると明らかにケツ上がりとなってて身長の低い(足の短い)僕は両つま先しか着かなくなりました(^_^;)
注)ケツが上がって駐車場での立姿がカッコよくなりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
②前下がりとなって旋回性が変わって、VTR250とは別物に乗っているような気さえします。
③リアサスが良く働いているのかギャップに乗ってもショックは少なくなっているみたいです。
※乗り心地は凄くよくなりました。
④減衰圧のセッティングは弄っていませんがポン付けのままでよく踏ん張っているみたいで私の速度域ではコーナーの安定感はノーマルとは比べようも無く良くなっています。
注)某オークションで手に入れたのでセッティングがノーマル状態かは解りません。
今日はそんなにハイペースでは走っていないのでまだ本質は解らないけど・・・まずは第一印象の報告でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
NSRサス装着されたのですね(^^)
ケツ上げになった事でフロントフォークが立ち気味に近くなり、よりスポーティーに走れるんじゃないでしょうか☆
落葉絨毯の写真よいですね♪
落葉の場所は”ひみつ”です。