朝から凄い雨になった九州島北部沿岸地方です((+_+))
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スイングアームを純正からオーヴァーレーシング製に交換してCB1100の動きが軽くなって幸せな気持ちになっていますヾヾ(*^▽^*)〃〃
が・・・・
交換後に気付いては気付いていました。
試走後のチェーンの掃除と注油をやりながらしっかりと再確認しました。
写真で見ても解かるように
スイングアーム右側のアクスルナットの取付け位置が窪みの中に沈んでいます(^_^;)
コレって・・・
窪みの深さを計測してみると約7ミリ(^_^;)
写真は有りませんがナットが出ている部分は約7ミリ弱(^_^;)
もしやと思って・・
チェーンの調整等でアクスルナットに普段使っているレンチを取り出してナットに当ててみたら・・・
予想通りに懸かりが浅いです((+_+))
締付トルクが弱い場所ならコレくらいでも使用するんだけど・・・この場所での使用はチョッと危険な香りがしてきます。
ナットの下に厚めのワッシャーを敷いてナットを外に出そうかとも考えたけど、
外径:32ミリ
穴径:22ミリ
厚み:3ミリ~5ミリ
こんな特殊なワッシャーなんて近所のホームセンターなんかには置いてありません((+_+))
※汎用品の丸平ワッシャーの場合は穴径22ミリ(M22)だと外径が40ミリみたいです。
ワンオフで作ってもらってもそんなに高価では無いとは思ったけど・・・
やっぱり・・・
工具を揃えましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
アストロプロダクツ製のソケットとスピナーハンドルです。
併せて約2.5野口さん
やっぱアストロって私の味方です。
今直ぐに必要な工具って訳じゃないけど工具箱に有るのと無いのでは安心感が違いますよねぇ!!!
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スイングアームを純正からオーヴァーレーシング製に交換してCB1100の動きが軽くなって幸せな気持ちになっていますヾヾ(*^▽^*)〃〃
が・・・・
交換後に気付いては気付いていました。
試走後のチェーンの掃除と注油をやりながらしっかりと再確認しました。
写真で見ても解かるように
スイングアーム右側のアクスルナットの取付け位置が窪みの中に沈んでいます(^_^;)
コレって・・・
窪みの深さを計測してみると約7ミリ(^_^;)
写真は有りませんがナットが出ている部分は約7ミリ弱(^_^;)
もしやと思って・・
チェーンの調整等でアクスルナットに普段使っているレンチを取り出してナットに当ててみたら・・・
予想通りに懸かりが浅いです((+_+))
締付トルクが弱い場所ならコレくらいでも使用するんだけど・・・この場所での使用はチョッと危険な香りがしてきます。
ナットの下に厚めのワッシャーを敷いてナットを外に出そうかとも考えたけど、
外径:32ミリ
穴径:22ミリ
厚み:3ミリ~5ミリ
こんな特殊なワッシャーなんて近所のホームセンターなんかには置いてありません((+_+))
※汎用品の丸平ワッシャーの場合は穴径22ミリ(M22)だと外径が40ミリみたいです。
ワンオフで作ってもらってもそんなに高価では無いとは思ったけど・・・
やっぱり・・・
工具を揃えましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
アストロプロダクツ製のソケットとスピナーハンドルです。
併せて約2.5野口さん
やっぱアストロって私の味方です。
今直ぐに必要な工具って訳じゃないけど工具箱に有るのと無いのでは安心感が違いますよねぇ!!!
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