明朝の予想最低気温は1℃の九州島北部沿岸地方です(^_^;)
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そんな訳で、久しぶりにCDを復活させました(〃^∇^)
すでに3年以上も倉庫の方隅で毛布を被り放置状態でした・・・・・
倉庫から息子が引っぱり出してきてウェスで軽く拭きあげながら
「心配そうに動くかなぁ~」
3年間放置なのでバッテーリーは完全放電しています
もちろんキーを回してもニュートラルランプは消えたままです(〃^∇^)
燃料はまだ入ったままみたいなので
まずは、燃料コックをONに・・・
あれっ(^_^;)
コックはONのままに放置していました・・
チョークを引いて
キック一発!!!!
さすがにエンジンは沈黙したままですがニュートラルランプが一瞬ですが点灯します。
続けてキック!キック!キック!
合計キック4回で重々しくエンジンに火が入りましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
軽く数回アクセルを煽ってから
チョークレバーを戻して数分アクセルを煽り続け
エンジンが暖まってキャブレター内のガソリンが入れ替わった頃にはアイドリングが安定しました。
さすがホンダの横型エンジンですヾヾ(*^▽^*)〃〃
タイヤの空気圧を調整し
家の周りを試運転しました(〃^∇^)
まずまず大丈夫みたいですですね。
後は仕事が休みのときに
オイル交換のやり方を教えてその後
コンパウンド、ピカールその他ケミカル類の使用方法を教えて綺麗に磨き上げて、キチンと整備のやり方を覚えてくれたら学校を卒業するまで貸与する予定です。
注)頂戴って言ってたけど、自分のバイクは自分で手に入れてこそ愛着が涌くってモノですよね。
最初のツーリングはCDとカブでの凸凹ツーリングになりそうな予感です( ̄▽ |||)アハハ
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そんな訳で、久しぶりにCDを復活させました(〃^∇^)
すでに3年以上も倉庫の方隅で毛布を被り放置状態でした・・・・・
倉庫から息子が引っぱり出してきてウェスで軽く拭きあげながら
「心配そうに動くかなぁ~」
3年間放置なのでバッテーリーは完全放電しています
もちろんキーを回してもニュートラルランプは消えたままです(〃^∇^)
燃料はまだ入ったままみたいなので
まずは、燃料コックをONに・・・
あれっ(^_^;)
コックはONのままに放置していました・・
チョークを引いて
キック一発!!!!
さすがにエンジンは沈黙したままですがニュートラルランプが一瞬ですが点灯します。
続けてキック!キック!キック!
合計キック4回で重々しくエンジンに火が入りましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
軽く数回アクセルを煽ってから
チョークレバーを戻して数分アクセルを煽り続け
エンジンが暖まってキャブレター内のガソリンが入れ替わった頃にはアイドリングが安定しました。
さすがホンダの横型エンジンですヾヾ(*^▽^*)〃〃
タイヤの空気圧を調整し
家の周りを試運転しました(〃^∇^)
まずまず大丈夫みたいですですね。
後は仕事が休みのときに
オイル交換のやり方を教えてその後
コンパウンド、ピカールその他ケミカル類の使用方法を教えて綺麗に磨き上げて、キチンと整備のやり方を覚えてくれたら学校を卒業するまで貸与する予定です。
注)頂戴って言ってたけど、自分のバイクは自分で手に入れてこそ愛着が涌くってモノですよね。
最初のツーリングはCDとカブでの凸凹ツーリングになりそうな予感です( ̄▽ |||)アハハ
無粋なオイル管理や過酷な積載にもめげることなく、6万キロノーメンテでブレーキ均しながらご臨終。
ギア比の関係か?中速域からの加速は元気で、もう1速上があったら、楽にメーター振り切りが可能だったでしょう。
今はインジェクション化して110ccですか?静かなエンジンでマイルド、燃費はかなり良いですね?
もうCDシリーズは無くなって久しいと記憶しています。
うちのは6V・たぶん1983年頃の製造なのでもうだいぶお爺さんです。
程度の良い部品取り車があれば手に入れたいものです( ̄▽ |||)アハハ