秋雨前線が嫌な感じの九州島北部沿岸地方です(^_^;)
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今月のミルクロード!!!
毎年8月は地獄の熱さと闘いながらバイクに乗っているのだけど・・・
今年はカブ90号で快適なバイクライフ(笑)を過していますヾヾ(*^▽^*)〃〃
そんな訳で今月のミルクロードはスーパーカブ90号で出掛けてみました。
8月18日(日曜日)お盆休みの最終日
午前6時30分前にカブ90のエンジンを始動しました。
久々の早朝出発ですが
理由は暑いからで無くカブ90号だと時間が掛かるはずなので早めに出掛けたって寸法です。
いつもの様に山を越えて!!
なんて簡単にはいかず・・・
排気量90ccの限界を感じながらの峠越えはいつもの道が冒険の道に変わりますヾヾ(*^▽^*)〃〃
山を越えたら東へ!!
佐賀県の鳥栖市を抜けて福岡県へ入った途端にヘルメットのシールドに
ポツリ・・・
ポツリ・・・
ヤバイです( ̄▽ |||)アハハ
空を気にしながら
筑後川に掛かる赤い橋を渡って久留米市へ
その後は筑後川沿いに東へ向かいましたが・・・
雨の量が少しずつ増えて来たので
セブンイレブンに非難しました((+_+))
イートインスペースで少し遅めの朝食を摂りながら携帯の雨雲レーダーと睨めっこです。
この時午前8時25分出発から2時間です。
2時間後の雨雲予想です((+_+))
雨雲レーダーが全てではないけど・・・
なんだかヤバソウな感じですねぇ。
ココまでやって来て引き返すのもイヤだし・・
と言ってもいつもは合羽を入れているサイドバッグから出発前に合羽を出して来ているし・・・
悩み悩んでヤフー天気だけでなく全ての天気予報を確認ながら何度も何度も雨雲レーダーを見て、当る確率の高い雨雲レーダーの20分~30分後だけを眺めながら雨を避けながらミルクロードを目指す事にしました。
大分県日田市へ入りココからはミルクロードへの最短ルートR212で!!
午後12時30分まではミルクロード辺りには雨は降らない予報です。
無休憩で頑張るハズだったんだけど・・・
道の駅「小国」で小休憩です(^_^;)
ココへ来たらココで写真は定番ですよねぇ~
さぁ
ノンストップでミルクロードへと思ってみても・・
4リットルの燃料タンクでは無理が有ります。
出発から約130km強
精神的に限界です(^_^;)
と言うか・・この先にガソリンスタンドは有りませんからねぇ~
燃料補給を済ませ
R212-マゼノミステリーロード(広域農道)経由でミルクロードへ出ました。
雨は相変わらず・・
たまにポツリ、ポツリと落ちてきます。
雨雲レーダーを見ると天気は南方から悪くなっているようなので
ココよりも南には下りずにミルクロードを東へその後はやまなみハイウェイを
北へ!!
北へ!!!
と逃げて行く事にしました。
こんな自撮りなんかしてたら・・・
トラブル発生です( ̄▽ |||)アハハ
指が滑って
コンデジが部品やバッテリーやメモリーカードを撒き散らしながらミルクロードのアスファルトの上を転がって行っちゃいました( ̄▽ |||)アハハ
この後
バッテリーを装着してスイッチオン!!!!
電源は入るけど・・液晶は無反応((+_+))
wifiで携帯と接続して確認してみましたがデータは生きています(ほッ)写真は撮れます。
が・・・・
もう通常使用は出来ませんねっ!
バイクで使うと色々な事が起きてあまり長生きしないので安モノコンデジを使ってて正解です。
気を取り直して・・
ミルクロードを東へ!!
やまなみハイウェイで北へ!!
瀬の本高原の三愛ドライブインでトイレ休憩を済ませて
洋菓子屋さんの「シェタニ」で貢物をゲット!!!!
峠を登っていけば・・・
雄大な阿蘇北外輪山の草原地帯とはお別れです。
標高を上げて
酸素濃度が薄くなってきたのが原因なのでしょうかエンジンのトルクが薄くなったように感じます。
ちょっとした登り坂で元気がなくなって来ます( ̄▽ |||)アハハ
しばらく我慢しながら走って・・・
やまなみハイウェイで一番標高が高い牧の戸峠
1330メートル
さぁ
ココまで来ると後は下りですねっ!!!
カブ90 今月のミルクロード!!! その2へつづく
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今月のミルクロード!!!
毎年8月は地獄の熱さと闘いながらバイクに乗っているのだけど・・・
今年はカブ90号で快適なバイクライフ(笑)を過していますヾヾ(*^▽^*)〃〃
そんな訳で今月のミルクロードはスーパーカブ90号で出掛けてみました。
8月18日(日曜日)お盆休みの最終日
午前6時30分前にカブ90のエンジンを始動しました。
久々の早朝出発ですが
理由は暑いからで無くカブ90号だと時間が掛かるはずなので早めに出掛けたって寸法です。
いつもの様に山を越えて!!
なんて簡単にはいかず・・・
排気量90ccの限界を感じながらの峠越えはいつもの道が冒険の道に変わりますヾヾ(*^▽^*)〃〃
山を越えたら東へ!!
佐賀県の鳥栖市を抜けて福岡県へ入った途端にヘルメットのシールドに
ポツリ・・・
ポツリ・・・
ヤバイです( ̄▽ |||)アハハ
空を気にしながら
筑後川に掛かる赤い橋を渡って久留米市へ
その後は筑後川沿いに東へ向かいましたが・・・
雨の量が少しずつ増えて来たので
セブンイレブンに非難しました((+_+))
イートインスペースで少し遅めの朝食を摂りながら携帯の雨雲レーダーと睨めっこです。
この時午前8時25分出発から2時間です。
2時間後の雨雲予想です((+_+))
雨雲レーダーが全てではないけど・・・
なんだかヤバソウな感じですねぇ。
ココまでやって来て引き返すのもイヤだし・・
と言ってもいつもは合羽を入れているサイドバッグから出発前に合羽を出して来ているし・・・
悩み悩んでヤフー天気だけでなく全ての天気予報を確認ながら何度も何度も雨雲レーダーを見て、当る確率の高い雨雲レーダーの20分~30分後だけを眺めながら雨を避けながらミルクロードを目指す事にしました。
大分県日田市へ入りココからはミルクロードへの最短ルートR212で!!
午後12時30分まではミルクロード辺りには雨は降らない予報です。
無休憩で頑張るハズだったんだけど・・・
道の駅「小国」で小休憩です(^_^;)
ココへ来たらココで写真は定番ですよねぇ~
さぁ
ノンストップでミルクロードへと思ってみても・・
4リットルの燃料タンクでは無理が有ります。
出発から約130km強
精神的に限界です(^_^;)
と言うか・・この先にガソリンスタンドは有りませんからねぇ~
燃料補給を済ませ
R212-マゼノミステリーロード(広域農道)経由でミルクロードへ出ました。
雨は相変わらず・・
たまにポツリ、ポツリと落ちてきます。
雨雲レーダーを見ると天気は南方から悪くなっているようなので
ココよりも南には下りずにミルクロードを東へその後はやまなみハイウェイを
北へ!!
北へ!!!
と逃げて行く事にしました。
こんな自撮りなんかしてたら・・・
トラブル発生です( ̄▽ |||)アハハ
指が滑って
コンデジが部品やバッテリーやメモリーカードを撒き散らしながらミルクロードのアスファルトの上を転がって行っちゃいました( ̄▽ |||)アハハ
この後
バッテリーを装着してスイッチオン!!!!
電源は入るけど・・液晶は無反応((+_+))
wifiで携帯と接続して確認してみましたがデータは生きています(ほッ)写真は撮れます。
が・・・・
もう通常使用は出来ませんねっ!
バイクで使うと色々な事が起きてあまり長生きしないので安モノコンデジを使ってて正解です。
気を取り直して・・
ミルクロードを東へ!!
やまなみハイウェイで北へ!!
瀬の本高原の三愛ドライブインでトイレ休憩を済ませて
洋菓子屋さんの「シェタニ」で貢物をゲット!!!!
峠を登っていけば・・・
雄大な阿蘇北外輪山の草原地帯とはお別れです。
標高を上げて
酸素濃度が薄くなってきたのが原因なのでしょうかエンジンのトルクが薄くなったように感じます。
ちょっとした登り坂で元気がなくなって来ます( ̄▽ |||)アハハ
しばらく我慢しながら走って・・・
やまなみハイウェイで一番標高が高い牧の戸峠
1330メートル
さぁ
ココまで来ると後は下りですねっ!!!
カブ90 今月のミルクロード!!! その2へつづく
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