基本的には土日は休みのはずなのですが・・・
世の中色々と難しくて今日は早朝から出張となりました(〃^∇^)
本日の出張は長崎市と佐賀市の取引先と今後の計画について打合せでした。
本当なら平日に行きたかったのですが
最近業務が忙しすぎて平日に時間を作る事が出来ませんでした(^_^;)
せっかく(?)の休日出張・・・
天気予報は◎
世の中クールビズなのでスーツは必要無しですヾヾ(*^▽^*)〃〃
いつもより早目に起床して・・・
車ではなく
CB400SBを倉庫から引張り出してヾヾ(*^▽^*)〃〃
出張はバイクで行くことにしちゃいました。
ただしいつもと違って
革ジャンの下は白色の半袖カッターシャツ
Gパンの変わりにチノパン
ブーツの変わりに革のスニーカーと
非常に変な格好となりましたが今の私には
バイクに乗れるだけで幸せです(〃^∇^)
長崎、佐賀間はもちろん高速道路移動でしたが・・・・
やっぱりビジネス仕様の服装では走りのほうもビジネス走りとなってしましますねっ。
最近は高速のSAもコンビニが入っているのでとても便利ですねっ。
ゆっくりとしたペースで走ってみました・・・(?)
まあ・・・仕事の方はそつなく終了しました。
週明けからはバンバン取引が出来そうです(〃^∇^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そんな楽しい出張も、朝はとても涼しかったのですが
午後からは気温と湿度共に上がって革ジャンでは少々辛い状態になっちゃたので、ルートを山にとって帰りました。
久しぶりに嘉瀬川ダムに寄ってみました。
このダムは長い年月を掛けて計画、調査、建設と続いて現在はほぼ完成し、現在は試験的に水を溜めているみたいです。
ダムを過ぎるとまた少しずつ標高をあげていって、風がどんどん気持ちよくなってきます。
こんな綺麗な景色の中を快適なペースで走るのですが・・・
この〔CB400SB〕は
やっぱりVTR250に比べると車重は重いしタイヤも太いのが影響しているのか
タイトなワインディングになるとスパッと切返しが決まらず、VTRよりもだいぶ遅いような気がします(^_^;)
※単に私の技量が伴っていない事が大きな理由かもしれません。
ちょっとペースを上げるとサスが軟らかくてダンピング不足でユラユラしているような感じが抜けません。
帰宅後リアのイニシャルを一段堅めにしてみました。
お金さえあれば・・・オーリンズなのでしょうが・・・無理です(^_^;)
ただしビバンダム君のグリップ力はVTTR250の装着していたGT‐501とは比べものにならないくらい安定しています。
しかしこれから先の季節は
標高差のあるワインディングが最高になりますねっヾヾ(*^▽^*)〃〃
あっ!!!
新しいマフラーですが
音のほうはやっぱ大人やねっ!と言いたくなるほど・・凄く静かです。
若干低音が強調されています。
4バルブゾーンに入っても甲高く成り過ぎず、それなりにメット越しに気持ちよく排気音が入ってきます。
肝心の走り方といえば・・・・
2バルブゾーンの扱い易さやトルク感は余り変化を感じ取れませんでした(〃^∇^)
4バルブゾーン、それも1万回転以上は・・・・燃料消費が気になって回せませんでした(^_^;)
それでも、それなりにパワーが出ているような気がしました。
見た目が綺麗で(ちょっと派手ですか???)
音もジェントル
パワーもそこそこ
お値段お安め
買って損はしませんが・・・・・
私的には余り流行らせたく無いというのが本心です( ̄▽ |||)アハハ
本日の走行距離 約260㎞
本日の燃費 約20㎞/ℓ
世の中色々と難しくて今日は早朝から出張となりました(〃^∇^)
本日の出張は長崎市と佐賀市の取引先と今後の計画について打合せでした。
本当なら平日に行きたかったのですが
最近業務が忙しすぎて平日に時間を作る事が出来ませんでした(^_^;)
せっかく(?)の休日出張・・・
天気予報は◎
世の中クールビズなのでスーツは必要無しですヾヾ(*^▽^*)〃〃
いつもより早目に起床して・・・
車ではなく
CB400SBを倉庫から引張り出してヾヾ(*^▽^*)〃〃
出張はバイクで行くことにしちゃいました。
ただしいつもと違って
革ジャンの下は白色の半袖カッターシャツ
Gパンの変わりにチノパン
ブーツの変わりに革のスニーカーと
非常に変な格好となりましたが今の私には
バイクに乗れるだけで幸せです(〃^∇^)
長崎、佐賀間はもちろん高速道路移動でしたが・・・・
やっぱりビジネス仕様の服装では走りのほうもビジネス走りとなってしましますねっ。
最近は高速のSAもコンビニが入っているのでとても便利ですねっ。
ゆっくりとしたペースで走ってみました・・・(?)
まあ・・・仕事の方はそつなく終了しました。
週明けからはバンバン取引が出来そうです(〃^∇^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そんな楽しい出張も、朝はとても涼しかったのですが
午後からは気温と湿度共に上がって革ジャンでは少々辛い状態になっちゃたので、ルートを山にとって帰りました。
久しぶりに嘉瀬川ダムに寄ってみました。
このダムは長い年月を掛けて計画、調査、建設と続いて現在はほぼ完成し、現在は試験的に水を溜めているみたいです。
ダムを過ぎるとまた少しずつ標高をあげていって、風がどんどん気持ちよくなってきます。
こんな綺麗な景色の中を快適なペースで走るのですが・・・
この〔CB400SB〕は
やっぱりVTR250に比べると車重は重いしタイヤも太いのが影響しているのか
タイトなワインディングになるとスパッと切返しが決まらず、VTRよりもだいぶ遅いような気がします(^_^;)
※単に私の技量が伴っていない事が大きな理由かもしれません。
ちょっとペースを上げるとサスが軟らかくてダンピング不足でユラユラしているような感じが抜けません。
帰宅後リアのイニシャルを一段堅めにしてみました。
お金さえあれば・・・オーリンズなのでしょうが・・・無理です(^_^;)
ただしビバンダム君のグリップ力はVTTR250の装着していたGT‐501とは比べものにならないくらい安定しています。
しかしこれから先の季節は
標高差のあるワインディングが最高になりますねっヾヾ(*^▽^*)〃〃
あっ!!!
新しいマフラーですが
音のほうはやっぱ大人やねっ!と言いたくなるほど・・凄く静かです。
若干低音が強調されています。
4バルブゾーンに入っても甲高く成り過ぎず、それなりにメット越しに気持ちよく排気音が入ってきます。
肝心の走り方といえば・・・・
2バルブゾーンの扱い易さやトルク感は余り変化を感じ取れませんでした(〃^∇^)
4バルブゾーン、それも1万回転以上は・・・・燃料消費が気になって回せませんでした(^_^;)
それでも、それなりにパワーが出ているような気がしました。
見た目が綺麗で(ちょっと派手ですか???)
音もジェントル
パワーもそこそこ
お値段お安め
買って損はしませんが・・・・・
私的には余り流行らせたく無いというのが本心です( ̄▽ |||)アハハ
本日の走行距離 約260㎞
本日の燃費 約20㎞/ℓ
新しいマフラーもカチ上げ具合のバランスが美しいですね!!
何時も同じパターンですけどね( ̄▽ |||)アハハ