災害列島日本(T_T)
今回の大雨で災害を受けられた方々に九州島北部沿岸地方から心よりお見舞いを申し上げます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
私のCB1100は我家にやって来た時からホンダ純正のスポーツグリップヒーターが装着されていました。
このホンダ純正のグリップヒーターは発表時からとても好反響の商品でCB1100の前の愛車CB400SBには自前で装着していました。
グリップ径は従来品より格段に細く違和感は無く、一番大切なヒーター機能はとっても暖かくて文句無しなのですが・・・
使っていくとグリップ表面の滑り止め加工が磨耗してしまって・・・
グリップを細くするために使用したゴム(?)が超プラスチッキーなのか
ツルツルグリップになってしまいます( ̄▽ |||)アハハ
新型のスポーツグリップヒーターはこの辺りの改良が出来ているかは不明です。
注)私のCB1100の場合最初のオーナーさんが購入時に装着していたと推測しています。
対策として
まず最初は2016年04月16日に処置をしました。
その後は2017年05月02日から現在に至ります。
このスベラーズグリップってゴムは硬いのだけど・・
グローブへのグリップ力(?)、寿命、お値段共に問題無くてコレで解決でした。
が・・・・
今回こんなのを見つけてしまって(〃^∇^)
↓
同じ商品名なんだけど・・ラグがついていないフラット形状の商品です。
上の写真の左側は前回のストック品です。
左右のグリップに一つずつ購入していたのですが・・長さが20センチだと半分にしたら一つで間に合ったのでストックとなっていました。
今回も
二つに切って使います。
現在使用中のは・・カッターナイフで簡単に外せます。
懐かしい(笑)
テカテカツルツルのスポーツグリップヒーターです(^_^;)
装着作業は超簡単!!!
①被せて・・・
②ドライヤーで暖めるだけ!!
クラッチ側と・・
アクセル側・・・
あっと言う間に作業完了ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
軽く試走に出掛けましたがグリップ力はマズマズかなぁ~
ただし寿命が少し心配な感じはします。
そんなに高価なモノでもないので楽しんでみます。
今回の大雨で災害を受けられた方々に九州島北部沿岸地方から心よりお見舞いを申し上げます。
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私のCB1100は我家にやって来た時からホンダ純正のスポーツグリップヒーターが装着されていました。
このホンダ純正のグリップヒーターは発表時からとても好反響の商品でCB1100の前の愛車CB400SBには自前で装着していました。
グリップ径は従来品より格段に細く違和感は無く、一番大切なヒーター機能はとっても暖かくて文句無しなのですが・・・
使っていくとグリップ表面の滑り止め加工が磨耗してしまって・・・
グリップを細くするために使用したゴム(?)が超プラスチッキーなのか
ツルツルグリップになってしまいます( ̄▽ |||)アハハ
新型のスポーツグリップヒーターはこの辺りの改良が出来ているかは不明です。
注)私のCB1100の場合最初のオーナーさんが購入時に装着していたと推測しています。
対策として
まず最初は2016年04月16日に処置をしました。
その後は2017年05月02日から現在に至ります。
このスベラーズグリップってゴムは硬いのだけど・・
グローブへのグリップ力(?)、寿命、お値段共に問題無くてコレで解決でした。
が・・・・
今回こんなのを見つけてしまって(〃^∇^)
↓
同じ商品名なんだけど・・ラグがついていないフラット形状の商品です。
上の写真の左側は前回のストック品です。
左右のグリップに一つずつ購入していたのですが・・長さが20センチだと半分にしたら一つで間に合ったのでストックとなっていました。
今回も
二つに切って使います。
現在使用中のは・・カッターナイフで簡単に外せます。
懐かしい(笑)
テカテカツルツルのスポーツグリップヒーターです(^_^;)
装着作業は超簡単!!!
①被せて・・・
②ドライヤーで暖めるだけ!!
クラッチ側と・・
アクセル側・・・
あっと言う間に作業完了ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
軽く試走に出掛けましたがグリップ力はマズマズかなぁ~
ただし寿命が少し心配な感じはします。
そんなに高価なモノでもないので楽しんでみます。
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