冒頭から過激な発言をお許しくだしいm(_ _)m
山陽新聞 朝刊より
今回で3台目
なので
簡単に説明に移りたいと思います
が
その前に
きょうは金曜日
と言えば
「7つのちがいさがし」からスタート
山陽新聞 朝刊より
きょうのは簡単すぎたね(^_^)b
では本題に移ります
東芝のBDハードディスクレコーダー
DBR-Z320
この商品なんですが、同じ故障が続きますね
たまたまなんでしょうが、どれも同じ症状なのが気になります。
今回で3台目
当店で販売したものではありませんが、これでは販売も考えてしまいますね
症状は電源ランプが点滅して動作しなくなります。
焦げた臭いがします。
原因は、内蔵のハードディスクを接続しているケーブルのコネクター部分が焼けてます
こんな感じに焼けてます
メーカーに、このケーブルだけ注文しますが(ケーブル交換だけでは直らないこともある)
東芝さん「ケーブルだけの部品供給はしておりませんので、修理として受け付けております」
なんで?
ケーブルの交換は簡単なんだけど・・・
東芝さん、何か隠蔽しようとしてるんじゃないかい(笑)
修理で預かり、社内で対策(発熱の原因)を施し修理代まで搾取するためだとしか思えませんけどね
たぶん、これはリコールに値すると思うけど、メーカーは認めません(他では、このような症状はでてないと言いはるもんで)
うちみたいな小さい店ですら3台目なんだから、全国規模だとかなりあるように思えますが・・・
まぁ、火災にでもならないとリコールは認めませんね( ̄。 ̄;)
いくらメーカーに言っても、当店のような小さい店では「蟷螂の斧」(不適切かも)のようなものなんで、いくら抗議したところでメーカーは痛くも痒くもないでしょうから(-_-;)
では「7つのちがいさがし」解答です。
きょうはここまで
つづく