午後いちからTTRのエンジンをヘッドまで組付けたところで
待っていて直す他修理が入ったので中断
XR-BAJAのセル不動&クラッチすべり修理です
セルモーター作動不良の場合に本来はAssy交換を勧めるのですが
オーナーさんの予算的な問題でセルブラシ交換と内部清掃となりました
・・・・しかしセルモーターを外して分解してみると
セルブラシも減っていましたが一番ダメの原因は
セルモーターシャフト(エンジンにはめ込む側)が
錆?でロックしてるよ~な状態です。
モチロンブラシ交換と清掃では直らない状態なので
ブラシ部がダメで部品取りとして在庫していた中古セルモーター
(FTR223用)を出して修理続行です
ダメになっているアウタカバーとモーターシャフト部を使い
ブラシも替えて無事にモーター修理完了
続いてクラッチディスクも交換して
いい状態に仕上がりました(*´▽`*)
さて、途中をはしょっていきなり夜の話ですが
夕方にC90改で某P兄来店
先日某P兄が個人売買で購入した古いカブを
仕事場閉店後に掛川市の微妙な山側まで引取りです
てな事で運んできました
C65のカモメハンドルタイプです
年式から考えるとかな~りの上物ですが
何でこ~いう方向になっちゃったかねぇ・・・と二人で笑っちゃいますw
某P兄はハンドルとライト周りが好みです
メーターも古き良き時代な感じでいいですねぇ
オイラはヒップラインの方が好きかも?ですがねww
仕事場内に持ち込んでしばらくあちこち見た後に
本日はアリアリ行灯カブを試乗しつつ帰宅です
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「モーターサイクル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事