アサ~~
店開け始めたとこでチョイとパタパタしてたら
オイル交換のお客さんが来店
急ぎで店内バイクを表出しです
そしての作業・・スグ終えるけどね
続けてジョグポシェさんがリヤタイヤ交換で来店
朝から良い出足ですな
中古で売れてるカブは10日に浜松にお届け予定
カットレッグは嫌いみたいでノーマルに交換
まぁ、この方がカブっぽいかぁ(^◇^)
バッテリーも充電など他作業もしておきます
昼飯はシラスごはんでご馳走気分でしたが
お豆腐屋さんが「たくさん作ったから持ってきたよ~」と
とろろ汁を持ってきてくれたので
(真ん中のトーフ容器に入ってるのがそうです)
超ご馳走気分にUPです
シラスごはんの上にとろろ汁かけて
美味い!
濃厚山芋味で若干シラスが負け気味かな?(笑
14時頃に新聞屋さんが来店
ホットグリップ組付けで代車出して夕方まで預かり
組付けするのにホンダ純正ボンドを使用
専用品は張り付きが違うからね
メーカーも推奨してるんだから
別売ではなくて付属にしてほしいなぁ
カブプロのグリップ作業を始めたとこで
変わったバイクが来た
同級生の某Kォ~君が遠方から遊びに来てくれたんです
車両は気になってた電動スポーツバイク
ZERO SR
四輪も二輪も電気モーターは遅いと思う方がいるけど
250cc登録ナンバーなのに加速はハヤブサ並という噂
(高速はハイパーマシンに負けるけどね)
店開け始めたとこでチョイとパタパタしてたら
オイル交換のお客さんが来店
急ぎで店内バイクを表出しです
そしての作業・・スグ終えるけどね
続けてジョグポシェさんがリヤタイヤ交換で来店
朝から良い出足ですな
中古で売れてるカブは10日に浜松にお届け予定
カットレッグは嫌いみたいでノーマルに交換
まぁ、この方がカブっぽいかぁ(^◇^)
バッテリーも充電など他作業もしておきます
昼飯はシラスごはんでご馳走気分でしたが
お豆腐屋さんが「たくさん作ったから持ってきたよ~」と
とろろ汁を持ってきてくれたので
(真ん中のトーフ容器に入ってるのがそうです)
超ご馳走気分にUPです
シラスごはんの上にとろろ汁かけて
美味い!
濃厚山芋味で若干シラスが負け気味かな?(笑
14時頃に新聞屋さんが来店
ホットグリップ組付けで代車出して夕方まで預かり
組付けするのにホンダ純正ボンドを使用
専用品は張り付きが違うからね
メーカーも推奨してるんだから
別売ではなくて付属にしてほしいなぁ
カブプロのグリップ作業を始めたとこで
変わったバイクが来た
同級生の某Kォ~君が遠方から遊びに来てくれたんです
車両は気になってた電動スポーツバイク
ZERO SR
四輪も二輪も電気モーターは遅いと思う方がいるけど
250cc登録ナンバーなのに加速はハヤブサ並という噂
(高速はハイパーマシンに負けるけどね)
試乗してもいいよとステキな誘惑に負けて
お言葉に甘えて初電気スポーツバイク乗りです
通常バイクのセルボタン位置が走行モード切替で
スポーツモードでアクセルをガバ開けするとタイヤが滑る程とのことで
最初はエコモードで発進
走り出すと微かなヒュイーンって音が気持ちよい
先の信号左折で山方面に入ったとこでスポーツモードに切替え
ストレートでアクセルをラフオープン
速い
音も無くグィ~っとかなりの加速感
エンジンに慣れた身体なので
脈動的な振動も音もなく速いと何だか緊張しちゃいます
一番奥のバス転回部まで行ってUターン
行き程ではないけど何だか力が入っちゃうね
山でコーナーを攻めよ~とするなら
先に練習してモーター走りに身体が慣れないと危険かな?
脚周りもブレーキも良い感じでした
教訓は
走ってる電気マシンを見ても侮るな。。ですww
走行フィーリングも軽くて良い感じ
少し重心が高めなきがするが
重いエンジンが下にある通常バイクと比べるからなのでしょう
気になる程ではないけどさ(^◇^)
大排気量エンジンのガンという出方ではない
スムーズだけど初期からフルトルクが出るマシンですが
駆動を伝えるベルトは少し細めなんですね
さすがに価格が高いので手が出ないが
マジに欲しいモーターサイクルですな
試乗させてくれた某kォ~君に感謝です
ありがとねぇ~~
さてさて急いでカブプロにホットグリップ組付作業
この頃に注文品が何点か届いた
その中にカブサスもアリ
浜松の方に中古車カブのリヤサス変更も頼まれたのです
赤や黄色だと車体色に会わないのでメッキタイプ
組付け完了
見栄えも変わるけど
何よりアブソーバーがしっかり仕事してくれるので
ノーマルから比べるとまるでクラウンのよ~です(笑
暗くなった頃にフォルツァSiさん来店
リヤタイヤとブレーキパッド交換依頼ですが
何よりタイヤが危険レベルでしたね
店終えた時間頃からエイプ作業をしていたら
アドレスVさん来店
ブレーキの残りを聞かれたので診ると無くなる寸前
こちらもパッド交換ですね
この後にエイプ作業してから閉店作業でシャッターガラガラですが
それから店内でエイプの頼みたい部品検索です
他でやったカスタムだと補修品探すのに手間取りますなぁ
そうそう
今夜はリヤサス交換したカブ90に試乗で帰宅
12/10納車予定でしたがヤボ用関係で
早めて3日納車で大丈夫か聞きたいから
まず先に問題ないか試乗なのです
さぁ!明日もガンバロ~~
ではではぁ~~
お言葉に甘えて初電気スポーツバイク乗りです
通常バイクのセルボタン位置が走行モード切替で
スポーツモードでアクセルをガバ開けするとタイヤが滑る程とのことで
最初はエコモードで発進
走り出すと微かなヒュイーンって音が気持ちよい
先の信号左折で山方面に入ったとこでスポーツモードに切替え
ストレートでアクセルをラフオープン
速い
音も無くグィ~っとかなりの加速感
エンジンに慣れた身体なので
脈動的な振動も音もなく速いと何だか緊張しちゃいます
一番奥のバス転回部まで行ってUターン
行き程ではないけど何だか力が入っちゃうね
山でコーナーを攻めよ~とするなら
先に練習してモーター走りに身体が慣れないと危険かな?
脚周りもブレーキも良い感じでした
教訓は
走ってる電気マシンを見ても侮るな。。ですww
走行フィーリングも軽くて良い感じ
少し重心が高めなきがするが
重いエンジンが下にある通常バイクと比べるからなのでしょう
気になる程ではないけどさ(^◇^)
大排気量エンジンのガンという出方ではない
スムーズだけど初期からフルトルクが出るマシンですが
駆動を伝えるベルトは少し細めなんですね
さすがに価格が高いので手が出ないが
マジに欲しいモーターサイクルですな
試乗させてくれた某kォ~君に感謝です
ありがとねぇ~~
さてさて急いでカブプロにホットグリップ組付作業
この頃に注文品が何点か届いた
その中にカブサスもアリ
浜松の方に中古車カブのリヤサス変更も頼まれたのです
赤や黄色だと車体色に会わないのでメッキタイプ
組付け完了
見栄えも変わるけど
何よりアブソーバーがしっかり仕事してくれるので
ノーマルから比べるとまるでクラウンのよ~です(笑
暗くなった頃にフォルツァSiさん来店
リヤタイヤとブレーキパッド交換依頼ですが
何よりタイヤが危険レベルでしたね
店終えた時間頃からエイプ作業をしていたら
アドレスVさん来店
ブレーキの残りを聞かれたので診ると無くなる寸前
こちらもパッド交換ですね
この後にエイプ作業してから閉店作業でシャッターガラガラですが
それから店内でエイプの頼みたい部品検索です
他でやったカスタムだと補修品探すのに手間取りますなぁ
そうそう
今夜はリヤサス交換したカブ90に試乗で帰宅
12/10納車予定でしたがヤボ用関係で
早めて3日納車で大丈夫か聞きたいから
まず先に問題ないか試乗なのです
さぁ!明日もガンバロ~~
ではではぁ~~