見出し画像

ビーズ展

ファミリーマート


この間、品揃えがツボで自分の中ではコンビニランク1位のミニストップに行ってメール便を出そうとしたら、「扱っていません」と言われてがっかりメール便なんて、どのコンビニでも出せるものかと思っていました

そこで、ファミリーマートに行きました。レジのお姉さんにメール便を出したい旨を伝えると、
「申し訳ありませんが、こちらのレジでよろしいですか?」
ともう1つのレジに案内されました。
「普通便と速達便がありますが、どちらになさいますか?」
「こちらの用紙にご記入頂けますか?」
よどみない言葉に、てきぱきした対応。ちらりと名札を見ると、研修生だったので驚きました。

2通あったのですが、自分で作った封筒だったので、1通は規格より大きめでした。あぁ、メール便じゃ送れないかぁ…と思った瞬間、
「少し大きいようなのですが、折っても大丈夫ですか?」
と言われました。なんて機転の利く方なんでしょう私が封筒の端を1㎝ぐらい折ると、ガムテープで止めてくれました。そのままの幅で貼ると裏に書いた私の住所と名前が隠れてしまうので、わざわざはさみで半分に切って止めてくれました。

その後、Tカードの有無を聞かれ、持っていたのでポイントをつけてもらい、料金を払ったのですが、そのやりとりも絶妙客が何かを出したりしまったりする間に、その店員さんも処理を進めるので、客を待たせません。研修生でない店員でも、ここまで気持ちの良い対応のできる人は少ないと思います。若い子だったので、以前の職歴が生きているとも思えず、天性の接客上手なんだろうなぁと思いました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事